*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.08 (Wed)

引越し♪ 

このたび、引越しいたしました。
皆様の所へご挨拶にまいります。

引越し先でも、
よろしくお願いいたします。<(_ _*)>


【編集】 |  21:49 |  未分類  | Top↑
2009.07.06 (Mon)

しばらく・・・ 

皆様、ご無沙汰しております。

しばらくお休みいたします。
あしからず、ご了承くださいませ。
<(_ _*)>


【編集】 |  09:23 |  未分類  | Top↑
2009.06.04 (Thu)

犬♪ 

6月ですね♪
IMG_4935.jpg


私は小さい頃から犬が大好きだ。
犬だけでなく、
ザリガニ、カブトムシ、カメなど
色々な生き物が好きで、
よく家で飼っていた。

そんな私は、学校帰りなどに、
捨て犬がいると、
気になってしかたがない。
すぐに家に持ち帰ってしまう。

母は犬を持ち帰った私を叱ることもなく、
犬を見て、
「かわいそうに・・・」
と言って、ミルクを与え、
結果、
捨て犬は我が家で飼われることとなる。


私が社会人になって、
仕事が終わって帰宅したある日のこと。

家に見知らぬ犬がいた。

その犬は、
真っ白でふわふわの毛をした
仔犬とは言えない大きさの
人懐っこい犬だった。

ピノコ:この犬、どうしたの?

母:あぁ、この犬ねぇ、かわいいでしょ。

ピノコ:うん。
   すごいかわいいねぇ。
   で、どうしたの?この犬。

母:この子ね、野良犬やったみたいで、
  ウロウロしててねぇ。
  でも、目がかわいいから。

見ると、
ふさふさの毛で隠れていたが、
大っきなまん丸のかわいい目をしていた。

ピノコ:で?

母:で、「おいで、おいで」って呼んだら、
  寄ってきてねぇ、パンをあげたんよ。

ピノコ:ふ~ん。
   家の前にいたの?

母:違うわよ!
  この子、私が電車に乗せて来たんよ。


  Σ( ̄□ ̄;)!!!

電車って・・・
どうやら、
母が仕事に出た先で見つけたようだ。

ピノコ:電車って、どうやって連れて帰ってきたの?

母:コレに入れて連れて帰ってきたのよ。
  ちょっと重たかったわ。


  Σ( ̄□ ̄;)!!!

か、かばんですか?
このかばんの中に入れたのですか?

母:この子、コノ中で静かにしてたわぁ。
  えらいわぁ。

ピノコ:そ、そうなの?
   でも、こんなにかわいい綺麗な犬、
   飼い犬じゃないの?

母:何を言っているのよ!
  あぁた!
  この子、最初、
  雑巾みたいにドロドロで、
  汚ったなかったのよ!
  今、10回ほどシャンプーして、
  ドライヤーかけて、
  ブラシかけたのよ!


  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ぞ、ぞうきんって・・・

母:そんな雑巾のような毛やったけど、
  洗ってやったら、こんなに綺麗に♪
  お腹も空いていたみたいで、
  今、パンとミルクあげたんよ。
  ちょっと、ピノコ、
  ドッグフード買ってきて。

ピノコ:うん。
   って、ことは家で飼うの?

母:そうよ♪
  

と、いう訳で、この日から
その犬は我が家の一員となり、
かわいがられるのであった。

そういえば最近、
捨て犬、野良犬、
見かけなくなりましたね。


ハムスターのちっちです。
ケージの上の扉をあけると♪
IMG_4928.jpg

こうやって♪
IMG_4926.jpg

こんなふうに♪
IMG_4939.jpg

よじ登ってくるのです。

先日、1度夜中に脱走しており、
翌朝、探し回り、
「ちっち、ちっち」と呼びかけ続け、
ようやく、
ちっちだけでは出られない場所で発見し、
無事救出しました。(汗)

私の呼びかけに答えるかのように、
オロオロしておりました。

以後、ケージ扉には針金でカギをかけました。(汗)




お返事遅くなるかもしれないですが、
どうかお許しを。
<(_ _*)>
【編集】 |  15:43 |  未分類  | Top↑
2009.05.27 (Wed)

チャラ♪ 

ブログのお友達のバルおばさんの
「お父様」事件を
読ませていただいて以来、
私も「お父様」と言わないよう気をつけないと、
と思っていたのですが・・・

やってしまいました。(汗)

休日のお茶の時間のこと。

お菓子をテーブルに置くと、
息子がパクパク。
そのお菓子はBJも好きなものだった。

しかし、息子は気にせず、
パクパク・・・

見ると、残りが少ない。

ピノコ:ちょっと、食べてもいいけど、
   このお菓子、
   お父様も好きなのよ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

お、おとうさま・・・

チッ!

言ってしまった。

それを聞き流す夫ではなかった。

BJ:そうだ、お父様のだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

BJが図に乗っている!

悔しい! ダンダン

損をした気分だ!

悔しさをこらえながら、
BJの言葉を聞き流すようにしたが・・・

やはりそんなことはできず、
1人悔しがっていた。 ダンダン


そして、
損をした気分のまま何日か過ぎたある日のこと。

私はNHKの朝ドラ「つばさ」を見ている。
私の好きな多部未華子ちゃんがヒロインだ。

私はいつも彼女のことを、
馴れ馴れしく、

タベちゃん、タベちゃん、

と呼んでいる。

使い方は、
あっ、タベちゃんのドラマが始まるわ。
てな具合で。

それをいつも聞いているBJは、
私にこう言った。

ピノちゃんの好きなタベちゃんのドラマが始まるよ、

と。

やったぁー!!
完全に言い間違っている!
いつもは、ピノって言うくせに、
ピノちゃんだよ!

な~はっははは!

なんか得した気分だ♪

先日の「お父様」事件で
損をした気分を
やっと取り返したどぉー!

コレでチャラです。フフ

しかし、
BJは言い間違ったことすら気づいていない、
いや、気づいているのに、
しまたった!
と顔にも出さないのかもしれない。

ちょっと、悔しい・・・


って、こんなことを言っている私って、
小さい人間?
(´_`。)グスン



先日、お若いお友達からいただいた
餅入りめんたいもんじゃ♪
IMG_4879.jpg
餅いりめんたいもんじゃは初めてで、
すっごくおいしかったです。

そして、せんとくん消しゴム♪
IMG_4881.jpg
息子が大喜びしておりました。




【編集】 |  10:44 |  未分類  | Top↑
2009.05.22 (Fri)

ややこしや~♪ 

息子の学校が休校のため、
担任の先生から電話がかかってきたりもする。

また、夫が禁煙用グッズをネットで代引き注文をし、
その電話がかかってくる。

マスクのことで頭がいっぱいの私。σ('、`)

そんな中、1本の電話がかかってきた。

ピノコ:はい、もしもし。

相手:もしもし、こちらトラックを
    下取りさせてもらっています○○です。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   トラックの下取りですか?!

相手:はい、いかがでしょうか?

ピノコ:トラックは持っておりませんが・・・

相手:えっ!
   そうなんですか?

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   あのぅ、通常、普通の家では
   トラックを持っていないかと思いますよ。

相手:えっ、△△さんでは?

ピノコ:全くもって違いますが。

相手:では、最近
    お電話番号が変わられたのでしょうか?

ピノコ:いいえ!
    ここ10年は変えてはおりませんよ。

相手:失礼しました。
    間違いのようです。

ピノコ:そのようですね。(汗)

相手:失礼しました。

ピノコ:・・・(全くもって失礼だ!)


このややこしい時期に、
またややこしい電話・・・

ややこしやぁ~♪
ややこしやぁ~♪

いやはや、疲れました。(汗)




マスク不足で困っている我が家に、
先程、

エクスプレス便が!!
IMG_4911.jpg

中身は、コレだ!

入手困難なマスクです!

第1便♪
IMG_4914.jpg
給食用抗菌マスク。
しかも布です♪
クマちゃんと坊やのイラストが、
心をなごましてくれます。

そして、第2便♪
IMG_4916.jpg
大人用布マスク!

友達が送ってくれました。
うれしいです♪
ありがたいです♪
第3便は、明日だそうで、
使い捨てマスクだそうです。

彼女とは、ネットオセロで知り合って、
もう7、8年くらいのお付き合いです。
愛知県もマスクが品薄だというのに、
我が家のために、
探して送ってくれたのです。
すごくありがたいです。

これで息子は月曜日からの登校に、
マスクを着用していけます。

それに、
外出を拒んでいた息子でしたが、
マスクを装備し、
先日から食べたがっていたちょっと遠くにある
おいしいたこ焼き屋さんまで、
先程、息子と一緒に車で
たこ焼きを買いに行ってきました。
ついでに、お菓子類も買いだめ♪

久しぶりの外出で、
息子のテンションもあがったようです。


5月23日、
第3便が到着しました!

使い捨てマスク 5枚入り♪
IMG_4920.jpg

もじゅさん、ありがとう♪

【編集】 |  12:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
