*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.30 (Fri)

カーディガン♪ 

私の子供の頃、たしか中学生くらいの時だったかな。
近所にラーメン屋さんがオープンしました。
小さなラーメン屋さんでしたが、チェーン店だったと思います。
お昼時や休日になると、結構な人でした。

ある時、母が、
母 :ちょっとあのラーメン屋さんへ行ってみよか?
ピノコ:うん、いっぱいかな?
母 :どうかな、オープンして随分経ったし、
   おまけに変な時間やから大丈夫違うかな。
ピノコ:そっか、そんじゃ行こうか。

と、ラーメン屋さんへ行くことにしました。
うすら寒かったので、母はカーディガンを羽織っていました。
ちょっとカッコイイ前ファスナー付きのものでした。
でも、ファスナーは閉めない方がなおカッコイイ!と、
母は言っていました。

そして、ラーメン屋さんに着くと、思ったとおり空いていたので、カウンター席にすぐに座れました。
私も母も、醤油ラーメンが好きだったので、それを注文し、
食べていました。
すると、母が、急に

母 :アハハ。
   いややわぁ、私、ハハハ。
ピノコ:どうしたの?(コレばっかり)
母 :ちょっとコレ見てよ。
ピノコ:どれ?
     Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんと、母の着ていたカーディガンが、裏返しに
羽織っているではないか!

母 :いややわ、私。
   ホラ、おかしいやろ?ハハハ
ピノコ:おかしくない・・・けど、おかしい。
母 :あぁたも、おかしかったら笑いなさいよ。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   なんでよ?
   そんなおかしいじゃなくって、その裏返しが
   おかしいのよ。
母 :そうよ、私もよ。
   せやから笑いなさいよ。
ピノコ:違うって!おかしいというか、変なんよ。
   早く脱いで、ちゃんと着てよ!
母 :そうやね、脱がんとね。
   せやけど、脱いでちゃんと着なおしたら、
   笑われへんよ。
ピノコ:そんなので笑いたくないわ。
母 :あら、そう?
   それか、今着なおしたら、よけい変やしね。
   もうこのままでええわ。
   ちょうど上手い具合に、表か裏かわかへん柄やし、
   大丈夫!!
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   このままって・・・
   何が?どこが大丈夫なの?
母 :とにかくこのまま、今までどおりラーメンを食べ続けよ。
ピノコ: ・・・

母は裏返しのカーディガンを羽織ったまま、
おいしそうにラーメンを食べていた。

私がもしも、母と同じことをしたなら、そんなままで
落ち着いてラーメンなど食べる度胸はない・・・

あっぱれ、母よ!


今日の駄菓子
ソフトクリーム♪
ソフトクリーム

ソフトクリーム型のちっこいお菓子です。
小さい頃は、本物のソフトクリームのように、
ペロペロなめて食べていました。
【編集】 |  19:10 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2008.05.23 (Fri)

手のりたま♪ 

以前、ブログフレンドのモナカさんのところで紹介したことがあるふりかけ。
皆さんご存知の「のりたま」です。
それが創業80周年記念として売り出されたのが、
「手のりたま」です。

手のりたま♪
IMG_3798.jpg

のりたまが中に入っています。
全部で5種類あります。
>もなかさん、全種類買っちゃいました。(^_^;

こんなシートもついています♪
IMG_3795.jpg

このイラストのように、手に乗っけられるのです♪
IMG_3800.jpg


丸美屋のHPで発見したのですが、シリーズ第二段が
出たようです。
ふりかけ仲間の「すきやき」が入っているもので、
その名も「どこでモ~すきやき」です。

詳しくは、丸美屋HP
   ↓
http://www.marumiya.co.jp/recommend/moo/index.html

手のりモ~くんは、全部で3種類。
近所のスーパーマーケットでは、まだ見かけません。

もうあきらめかけていたその時!
大阪で、見つけました!
3種類は、手のりたまほど個性が豊かではないので、
1種類のみ購入しました。

手のりモ~くん♪
モーモーちゃん

シートは、こんなのです♪
モーモー


これをお弁当の友として持っていくのだ、我が息子!
\●/\●/\●/\●/\●/ショッカー!ヒィ!!

【編集】 |  13:36 |  未分類  | CM(18) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

ウィリー♪ 

ある日、私は母が、テレビのオートバイショーを見ていた。
ものすごいエンジン音、華麗な妙技。
中でも、バイクが後輪だけで走るウィリーというのや、
ジャンプするのを見て大喜びしていた。
すると、母が不意にこう言った。

母 :ウィリーって難しいのかな?
ピノコ:そりゃ難しいよ。
   なんせ、前輪を浮かすんだから。
母 :すごい練習が必要よね、きっと。
ピノコ:うん、だろうね・・・

その後もショーに釘付けで、母の言葉もあまり
気にしなかった。

それから何日か経ったある日。
またもや母が不意に、

母 :ウィリーって、難しいよね。
ピノコ:えっ?
   あぁ、この間のショーの話ね。
母 :もうちょっとやねんけどねぇ。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    もうちょっとって、どういうこと?
母 :私、ちょっと練習してんのよ。
ピノコ:えっ!だってバイクないのにどうやって?
母 :だから、自転車でよ。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!(何ですとう?)
   危ないよ!
母 :大丈夫、大丈夫、荷物のない時にやってるから。
ピノコ:いやぁ、そういうことじゃなくって。
母 :毎日、コツコツやってるから、大丈夫よ。
ピノコ:毎日って、コツコツって。
   いつから始めたのよ。
母 :テレビ見た次の日からよ。
ピノコ:危ないからやめてよ。
   ひっくりかえったらどうするのよ。
母 :もうちょっとなんよ。
   今日やっと前輪が浮いてね。
   おしかったわぁ。
   1・2って、2秒くらいやったかな。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   2秒で充分やから、もうやめてね。
母 :あかん?
ピノコ:あかんよ!
母 :そうか・・・

母は、私からの「ウィリー練習禁止」通告に、
相当な落胆ぶりを見せた。

母よ、なぜあなたはそんなにウィリーに魅せられたの?

それから、随分経ったある日のこと。
私は自転車で出かける機会があった。
ふと、ウィリーのことを思い出し、少し挑戦してみる
ことにした。
母は身長150cm(前にも言いましたが)、
小柄なので、私だったら軽々できるであろう。

さぁ、挑戦だ!
走りながら、前輪を持ち上げげげ・・・・
られない!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
母は2秒も前輪を浮かせた、と言っていたな。

ちょっと悔しかった。

このことは、母には決して話さないことにしよう。
もしも、話したなら・・・
母は私の前で、勝ち誇ったかのように、
ハッハッハ!と、
世界を制したかのよな態度をとるに違いないからだ。
                           (ちっ)

今日の駄菓子。
人参♪
人参


人参の形をした袋に、ポン菓子が入っています。
黄色の他に、赤・緑があります。



【編集】 |  13:20 |  未分類  | CM(9) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

アゲハの幼虫♪ 

ブログフレンズの方々のところにおじゃまし、
時々登場させるキャラ 私の母について、今日は語ります。

私の母は、生きていれば、いくつになるのだろう・・・
昭和7年生まれですから・・・
もうけっこうな歳になるでしょう。(ごまかしたな、ピノコ)

母は、身長150cmの小柄な人で、
おしゃれに大変興味があり、
おしゃれだけでなく、何にでも興味津々でした。

ある時、母がお料理で使う山椒を植えていたのですが、
そこへアゲハチョウが卵を産み、孵化し、幼虫となったので、山椒の葉っぱを食べられては困るので、それを取り除く
ことになりました。
それなら、私が幼虫を育てたいから、
水槽で飼うよ、ということになりました。

私が割り箸で、幼虫を取ろうと思ったのですが、
母が、
あぁたは、お箸の持ち方が悪いから幼虫をつぶすかも
しれへんから、
と母がしゃしゃり出てきたので、任せることにした。
母は、
私はね、昔、お蚕さんを飼っていてね、桑の葉っぱを
あげて育てててんよ、
などといいながら、幼虫を割り箸でつまんだ、
その時である!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
見ると、母は尻餅をつき、冷や汗をかいて、
かなり動揺している。
こんな母を私は見たことはなかった。

いったい母の身に何が起こったの?と思い、
どうしたの?
と聞いたが、母は答えない。

それどころか、ヒャーヒャーヒャーと叫び、
持っていた割り箸を振り払おうと必死である。

どうしたの?
母の腕を触った。
すると、
キャーーーーーーーーーー!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
私、何も悪いことしていないよね?・・・
どうしたの?(もうこの言葉しかでない、小学生のピノコ)

あー、びっくりしたぁ、
あー、びっくりしたぁ、
あー、びっくりしたぁ、
と早口で母が3回言った。

ようやく日本語を話してくれた。
これで事情がきけるよ。

ピノコ:で、いったいどうしたのよ?
母 :あぁた、あの幼虫なんなのよ。
ピノコ:何って、チョウチョの幼虫よ。
母 :何チョウ?
ピノコ:だから、アゲハの幼虫っていったじゃない。
母 :それやったら、いったいアレはなんなんよ!
ピノコ:アレってどれ?
母 :あのきしょこの悪い橙色!
ピノコ:橙色?
     Σ( ̄□ ̄;)!!!
   って、アレ?
母 :アレアレ!!
ピノコ:ツノだよ。
母 :???
ピノコ:危険を感じた時に、出すツノで、わかりにくいけれど
   臭いも同時に出すねんよ。
   割り箸でつままれ、びっくりしたので、
   ヌォ~と出したんやね。(笑顔)
母 :それならなんで言うてくれへんかったんよ。(怒)
   何が起こったのかと思ったわ。(驚)
   それに私は危険やないわ、ホンマ失礼やねぇ。
ピノコ:失礼って・・・(心の声)
母 :もう汗びっしょりやわぁ、嫌やわ、あの虫。
   後は頼んださかいにね。
   責任持って、ぜ~んぶ取り除くんやで。
   ぜ~んぶやよ。
   わかったね。

文字で書くと、母はかなり穏やかそうに言っているように思われるでしょうが、
とんでもない・・・
かなり切羽詰った様子で、おまけに血相がかわり、
私は悪いこともしていないのに、叱られたような気持ちになってしまった。

その後・・・
幼虫取りを行った。
かなり卵からかえったようで、相当な数のアゲハの幼虫を捕獲した。
捕獲のミッションを終えたことを母に報告すると、
母は山椒の木を念入りに見て、
卵が残ってはいないか、
取り忘れの幼虫はいないか
等を念入りにチェックしていた。
私は、キャップからのOK!サインが出るのを、直立不動のまま待った。
手には捕獲された幼虫たちがウヨウヨいる水槽を
持ったままだ。

キャップは、口を開いた。
よし!卵なし、幼虫もなし、きちんとできていました!

やれやれだ。

と、その時、再びキャップの声が!
幼虫は、
1.家で飼うのなら逃がさないこと。
2.飼わないのなら、とぉーーーーくへ逃がすこと。
1と2のどっち?

へ?だって、飼うっていうことで、取り除いたでしょうが?
チガイマスカ?
などと言える雰囲気でもなかったので、
直立不動のまま私は、
迷わず1を選択した。

すると、さらに母は、こう言った。
蓋についてですが、決して這い出させないよう、
管理をきちんと!

イエッサー!
いや、ハイ!だ。

じつは母、虫はあまり好きなほうではないのです。
そこへきて、ヌォーっとあのアゲハのツノが出てきてパニックになったのでしょう。
まぁ、そんなこともあるだろうけど、その後の母は、
軍隊の様で怖かったです。

書き忘れていましたが、
母が尻餅をつき、私へのミッションを伝えた後、
家の中に入っていったのですが、
尻餅をついた母のエプロンの尻部分には、
泥がついておりました。(;´▽`A``

これから少しずつ、母についても書いていきます。

今日の駄菓子。
母も好きだった かたぬき♪
かたぬき

母は手先が器用で、結構上手でしたが、1度だけ
すごく難しい形に挑戦した母。
かなり苦戦をし、
できた!
と言い、しんどかったわ、さぁ夕飯の用意でもしようかね、と。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ピノコ: ちょちょちょっと待って!
    コレ何よ!
母: バレた?
ピノコ: バレたって・・・

母は難関を突破できず、パリッと割れてしまったにもかかわらず、私にバレないように、そぉっとごまかして、逃げるつもりだったようです。
母よ、私は見逃さないよ・・・
母は、あちゃー!という風に舌を出していました。
今思うと、かなりおちゃめな母でした。
(。´―`)。フフ

母の話は、まっだまだあるので、
ちょいちょい出していきます。
【編集】 |  00:52 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

katana♪ 

息子が修学旅行から帰ってきました。
登山用のリュックサックを持って行かせたのですが、
もうそれがパンパンにふくれあがっていました。
手にはお土産をいっぱい持って帰ってきました。

TDLで買ってきた家用のお土産のクッキー♪
クッキー

息子、
缶のイラストがかわいいやろ?
喜ぶと思って・・・
どう?どう?
と聞いていました。
私、
喜んでおりますとも。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

中身はこうです♪
クッキー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
TDL25周年記念にふさわしいクッキーじゃないか。

家用にまだあるそうだ。
なんだろう?
東京タワーで購入したそうです。
東京ばな奈の黒ベエ♪
バナナ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
東京バナナのクロバージョンとは、珍しや。
どれどれ♪
バナナ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうじゃないか。

そういえば、息子よ、自分用に何か買ったのかね?
TDLでは、文具と扇風機を買ったようだ。
扇風機♪
ミッキー

スイッチオンで、カラフルな光が出て、色々な形を出す。
いいじゃないか。
買った時には、友達にバカにされたそうだ。
幼稚園みたい、って。
しかし、そんなことも気にせず、その扇風機をブーンと回し、涼んでいた息子を見て、バカにした友達は、
そうか、涼むのにいいのか!って言ったそうだ。
えらいぞ、息子。
まんざらおバカでもないようだ。
母は安心したよ。

で、他には何か買ったのかい?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
何?
何、コレ?

katana♪
刀

浅草で買ったミニ刀だそうです。
ちっちゃなおばあちゃんのいるお店で買ったそうで、
そのちっちゃなおばあちゃんが、
コレは忍者の刀ではなく、お侍さんの刀よ、
と長々と説明をしたあげく、何度もラッピングを失敗した為、もう集合時間になったそうです。
息子は苦笑しながら語っていました。

しかし、なぜに刀?
浅草に観光に来た外国人でもあるまいし。
刀って・・・
と私が言うと、息子は、
木刀を買っていた子もいたよ、と。
電車で木刀を立てて持ったままだったよ、と。
なんで・・・

お小遣いは、1万円まで、とあったので、
5千円札と千円札5枚の計1万円を持たせたのですが、
皆、結構沢山お小遣いを持って来ていたよ、
だから、僕、すごいやりくりしたよ、と言い、
でも、うちはお金持ちじゃないから、もう1万円を持って行くって言ったら、生活がしんどいでしょ、と。
まぁ、半分は当たっとるな。
しかし、お小遣いは1万円までって、学校の説明会で聞いたからね。
十分でしょう、と私は思うのですが・・・
家用のお土産を買っている子は、あまりいなかったそうです。
息子は、僕はコレで満足だよ、と言っていましたが、使い捨てカメラを追加で2つ買ったので、その分もきつかったのでしょうね。
しかし、使い捨てカメラ3個分って・・・
27枚×3って・・・
何が写っているかは、現像してからのお楽しみ、と息子は言っていました。

先生方によるこり過ぎたリクリェーションタイムの話。
息子のお土産話がとんでもなく長く続き、
風呂でも入るかい?と聞いたところ、
もう疲れたから寝るよ、おやすみ・・・
と寝てしまいました。
明日はお昼まで寝ることでしょう。
o(_ _)ozzZZ


【編集】 |  01:03 |  未分類  | CM(8) | Top↑
2008.05.14 (Wed)

ジェンガ♪ 

今日から息子が修学旅行に行きました。
関東方面です。
1日目は、富士山。
グループに分かれて体験学習。
息子は河口湖でルアーフィッシングのグループだそうです。

2日目の午前中は、これまたグループに分かれるようです。
息子は浅草下町めぐりグループだそうです。
午後からは、TDLです。
夜のパレードを見終わって、ホテルへ向うそうです。
TDLでは自由行動だそうで、
息子は3人でまわるそうです。
ガイドブックをかなり見ていました。

3日目は、国会議事堂や東京タワーに行きます。
そして帰ります。

2泊3日の短い旅ですが、思い出深いものに
なってほしいです。

と、たった2泊ですが、なんだかんだと用意することが
多く、昨日の夜も息子はポケットサイズのボードゲームやらを
つめていたようです。

そして、私は今朝、5時起きでお弁当を作りました。
それをつめようと、息子の鞄の中を見ると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ジェンガ!
ジェンガ

なんちゅう重たいものをつめてあるんだい!
水筒よりはるかに重いじゃないか!

取り出すことにしました。( ̄Д ̄;;

息子よ、どうかケガなく無事に帰ってきてほしい、
たった2泊3日だが、何が起こるかわからないあなたが
大変心配です。(母より)

今日の駄菓子
抹茶シガレット♪
抹茶シガレット

コレは結構珍しいです。
普通のシガレットではなく、抹茶味です。
おとなの・・・って、
おとなでなくても息子は抹茶味のものが大好きです。
息子は、コレを修学旅行へ持って行きました。
≧(´▽`)≦
【編集】 |  18:38 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2008.05.12 (Mon)

ビリケンさん♪ 

GWのちょっと前に、息子の創立記念日がありました。
息子の眼鏡のスペアを作りに大阪まで行くことにしました。
息子の眼鏡の度は進んでいました・・・

大阪へ出た勢いで、そのまま通天閣へ行きましょう♪
息子は通天閣に行くのは初めてです。
じつは私も大阪生まれの大阪育ちですが、
通天閣近くには行ったことがあるものの、
のぼったことはありません。
いつもあるものなので、いつでも行けるか、
てな感覚でした。
しかし、今や奈良にいるわけで、そうそう行けることもないので、思い切って行こうと思いました。

ジャーン!
これが通天閣です♪
通天閣

通天閣の真下には王将の碑が♪
王将

さぁ、通天閣にのぼりましょう♪
エレベーター

エレベーターの天井にはビリケンさんが描かれています♪
エレベーターのビリケン

到着。
さぁさぁビリケンを見ましょう♪
ビリケンさん

ビリケンさんは幸福の神様。
関西では、親しみを込めて神様のことを皆、
神さん、と呼ぶ。
何でもかんでも、さん呼びだ。
お揚げさんと使い方は同じである。
お芋さんも言うなぁ。
そして、神さん、仏さん・・・
親しみを持ちすぎです。(;´▽`A``

ビリケンさんの足の裏を皆が撫でるとご利益がある
というので、皆撫でるのでしょう。
すごい土踏まずになっていました。
私も撫でました。∑(゚◇゚;)
しかし、息子は、
これ以上、足をへらしてしまうのがかわいそうだ、
と撫でませんでした。アララ

通天閣には売店があり、色々なお土産ものがありました。
私はマグネットビリケン♪
ビリケンマグネット

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんとも 神々しい。
高さ8cmです。
冷蔵庫にペタッと引っ付けました。

息子はキーホルダービリケン♪
ビリケン キーホルダー

結構重い・・・

ビリケンせんべいだ♪
ビリケンせんべい

中身はこんなのです♪
せんべい

クリームがサンドされています。

おみくじのおまけ付き♪
おみくじ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヒャッホー!大吉だ♪

そして、こんなものも売っていました。
大阪の水です♪
水

なんてことのない水道水。
大阪は、高度処理水なので水道のお水はおいしいです。
そんな水道水を買ってしまった私・・・

通天閣をおり、下のたこ焼き屋さんで
たこ焼きを食べました。
たこ焼きを食べながら周りを見渡しました。
有名な串カツ屋さんは長蛇の列。
ここで食事をとるのは、ちょっと落ち着かないので、
難波に出ることにしました。

駅へ向う途中、珍しいものを!
チンドン屋さん♪
チンドン屋

タイガースカラーの着物だったので、びっくりしました。

さぁさぁ駅へ向いましょう。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
しまった!
通天閣からの眺めを写真におさめていない・・・
まっ、いいか・・・

今日の駄菓子。
どんどん焼き♪
どんどん焼き

コレ、結構好きです。
揚げおかきの中にピーナッツが1個強混じっています。
キムチ味もあるらしいですよ。
私はノーマルがいいです。(。´―`)。

【編集】 |  15:20 |  未分類  | CM(10) | Top↑
2008.05.07 (Wed)

ゴールデン・ウィーク♪ 

GWも終わり、また普通の毎日に戻りました。
昨夜はとっても眠たかったので、10時半に
寝てしまいました。o(_ _)ozzZZ

さて、GWは、いつものモクモクファームで1泊してきました。
園内のあちこちには、藤の花が咲いていました。
藤の花♪
フジの花

夕飯はバーベキューを食べました。

さぁ、コテージへ行きましょう。
今回のお部屋は、空通りにある♪
空とおり

お部屋の名前は、そよ風とタンポポの家♪
コテージ


コテージ

1泊した翌日の朝のひとしごとは・・・
今回、苺のおしごとを選びました。
ハウスへ行きました♪
苺畑

新芽を根元から手でプチッととる作業です。
簡単にできます。
おいしそうな苺がいっぱい♪
苺

とった新芽をお家で育てても良いとのことで、お土産に
いただきました。

ひとしごとのご褒美として、1つだけおいしそうな苺を
見つけてその場で食べました。
すご~く甘かったです。

朝食は、ソーセージ、ベーコン、牛乳やおいしいお野菜の
お料理をたらふくいただきました。

モクモクでは、とってものんびりできてよかったです。
≧(´▽`)≦


コテージの中は、ロフト、天窓があります。
昨年の写真から。
ロフト♪
ロフト

牛さんのお世話♪
ジョニー

レストラン(朝食)♪
食器

朝食はバイキング♪
2日目 朝食

昨年の写真ででごめんなさい。m(_ _)m

【編集】 |  12:51 |  未分類  | CM(14) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

5がつ♪ 


5月

今日から5月ですね。
5月に入るとすぐ参観・総会、そして今年は修学旅行の説明会+進学説明会の保護者会があります。
修学旅行は2週間前をきっているのに、説明会って・・・
数々の疑問を持ちながら参加をするのですが・・・
ってやっぱり、もっと早くに説明会は行ってほしいです。
せめて修学旅行のしおりを早く配ってほしいです。
(´_`。)グスン
昨年から行き先が変わった上に3年生で行くことになり、とっても慌しいです。
持ち物がわからないです。
今のところ、透明カッパしかわかりません。
( ┰_┰) シクシク
でも、考えてみれば・・・
最低でも体操服とお金と生徒証明書を持ち、あとは制服を着ていけばなんとかなるでしょうね。

そして、なおかつ、
元気ですかぁー!
元気があればなんでもできる!
1・2・3・だぁー!
といったところですね。

5月といえば、端午の節句。
しかし、なんだかんだと忙しかったので、大きな兜を出す暇もありませんでした。
そこで、チビ兜を玄関に♪
兜


GWは、1泊ですが、いつもの伊賀でのんびりします。

今日の駄菓子
スッパイマン♪
スッパイマン

これは梅を上手に甘くして、またすっぱさも残してシワシワになるまで干してあります。
私は1粒食べると、やみつきになります。
いつもコンビニで100円くらいで購入します。
(たぶん100円)
駄菓子屋さんなら、32円で売っていました。(4粒入り)
今、思い出しただけでも食べたくなります。
名前はスッパイマンですが、甘くてちょいすっぱいくらいなので、ひじょーにおいしいです。



【編集】 |  00:00 |  未分類  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
