*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.25 (Fri)

どぶ人間♪ 

母は、免許を持っていなかったので、
いつも自転車に乗っていました。
仕事へ行く時も、駅前まで自転車で行き、
電車通勤していました。

ある時、私が仕事から帰ると、家の中が臭い。
何くさいかと問われると・・・
どぶ臭い。

どぶ臭い家・・・
おかしいな?
何で どぶ?
などと思いながら、母を探した。

すると、母はお風呂へ入っていたようで、
髪をドライヤーで乾かしていた。

母からは、シャンプーの香りがする・・・
どころか、どぶ臭い!

ピノコ: どうしたの?(お決まりのセリフ)
母: あぁ、おかえり。
ピノコ: 何か匂うね。(気を使っている)
母: あっ、コレ?
   ちょっと聞いて!
   この頃の若い人って不親切やねぇ。
ピノコ: えっ?どういうこと?
母: 私ね、自転車で、ホラ、ガソリンスタンドの所を
   通ってたんよ。
ピノコ: うんうん。
母: そしたらね、ツルッと自転車のタイヤが
   滑ったみたいで、
   ドボンと、どぶにはまったんよ。
ピノコ:   Σ( ̄□ ̄;)!!!
    えぇ!はまったって・・・
    ケガは?
母: ケガはね、ちょっと擦りむいた
   だけやってんけどね。
ピノコ: 擦りむいただけやったっていうことは、
    打ち身とかあったの?
母: まぁね、打ち身も大したことには
   ならなかったんやけどね。
ピノコ: えっ!骨に何かあったの?
母: あぁ、骨?
   骨は大丈夫、私、骨は強いから。
ピノコ: いやぁ、強いとか弱いとかではなく・・・
母: それより、もっと大変なことがね!
ピノコ: どうしたのよ!
母: ちょっとコレ、見てよ!(黒のポリ袋を指さし)
ピノコ: ???
母: この間、買ったスーツ、
   もう着られへんみたいやわ。
   帰ってきてすぐに洗ろたんやけどね、
   麻やから、あかんみたい。
ピノコ: そんなのどうでもいいやない!
母: よくないわ!
ピノコ:   Σ( ̄□ ̄;)!!!
母: 私、今日初めて袖通したんよ。
   それと、まだあるんよ。
   髪、髪にどぶの匂いが染み付いて、
   帰ってきてもう20回も
   シャンプーしてるんやけど、
   どぶ臭いんよ。
ピノコ: ・・・ウン
    けど、ケガが擦り傷だけで、
    ほんまによかったね。(軌道修正)
母: ちょっと、髪まだ臭い?どう?
ピノコ・・・
母: あっ!
   そうそう言い忘れてたわ!
ピノコ: どうしたの?
母: さっき、話しかけたでしょ、
   最近の若い人冷たいって。
ピノコ: うん。どうしたの?
母: 私が どぶにはまった時、
   ガソリンスタンドのね、お兄ちゃんたち!
   誰一人助けてくれへんかったんよ。
   ちょっとどう思う?
ピノコ: そうやね、ひどいね。
    せやけど、どうやって起き上がったん?
母: どぶって、すごいよ。
   なんていうかなぁ、もう、ぬかるみの世界やよ。
ピノコ: (それって・・・
先日私が話したラジオ番組の名前ですが。)
母: そのぬかるみの世界から、必死で這い上がったんよ。
   右半分が、どぶ人間やったんよ。
   ものすごい格好わるかったんよ。
ピノコ: 格好とか気にしなくても・・・
母: 何を言ってんのよ!
   こんな時に限って、あぁたの友達やらに会ったら
嫌でしょ!
ピノコ: まぁね・・・
母: ピノコの母は、どぶ人間だって一生言われるんよ!
ピノコ:   Σ( ̄□ ̄;)!!!
 (おそらく言われないと思うが・・・)
    
母は、その後も髪を洗ってはドライヤーで乾かし、
洗っては乾かし・・・と、かなり繰り返しておりました。

そして、1度しか袖を通さなかったスーツは、
黒のポリ袋のままゴミ収集車と共に去っていった・・・

今日の駄菓子
満月ぽん♪
満月ぽん
これは私の大好きなお菓子です。
おそらく関西しかないかと思います。
お醤油あじのぽんです。
通常、大きな袋(スナック菓子サイズ)に何枚もバラに入っているのですが、
今回のものは、2枚ずつの小袋入りです。
おいしいんだ、コレが。(。´―`)。

【編集】 |  21:50 |  未分類  | CM(26) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

誕生日♪ 

今日は七夕さんです。
ブログを始めて1年が経ちました。
お誕生日です。
私の誕生月でもあります。

1年前は、ブログの書き方すらわからず、
とにかく始めた、といってもいいくらいです。
未だわからないことだらけですが・・・

最近ではパソコンに向う時間も少なくなり、
お出かけやお料理の写真も撮らなくなりました。
でも、まぁなんとか1年続いたのは、私にとってはすごいことかも。
結構飽き性なので1年も続くとは思いませんでしたが、
なんとかここまでやってきました。

七夕ということで?今、私が使用している七色に変化する
レインボーライトマウスを紹介します。
赤♪
赤

緑♪
緑

青♪
青

黄緑♪
黄緑

水色♪
水色

紫♪
紫

ピンク♪
ピンク

ピンクは今一つですね。(^_^;
順番に色が変わっていき、とってもきれいです。
ちょっと前まで使っていたコードレスのものは、
価格が高かったわりに、すぐ壊れてしまいました。
でも、このレインボーライトマウスは、元気に働いてくれています。
ちょっと電気を消してみると、なんだか幻想的でステキです。
ピンクは今一ですが、とっても気に入っています。

久々の登場、ちっちです。
ケージを開けてみると・・・
なあに? の顔♪
ちっち1

ちょっと外に出ようかな の顔♪
ちっち2

やっぱり出たよ の顔♪
ちっち3

ちっちはとっても元気です。
ゴールデンハムスターは、元々温かい国育ちなので、
クソ暑い奈良でも平気です。
いつも外に出してやり、私の肩に乗せてやると、
おとなしくしています。
まるで見張りをしているようです。
手乗りちっち、肩乗りちっちです。
おっとり屋で、人懐っこい性格です。
「ちっち」と呼ぶとちょこちょこ出てきます。

話はすっかりそれてしまいましたが・・・(汗)
ブログ、いつまで続けられるかは、わかりませんが・・・
これまで応援してくださった皆様、
ありがとうございました。
そして、これからも応援してくださる皆様、
まったり更新ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
【編集】 |  00:00 |  未分類  | CM(26) | Top↑
 | BLOGTOP | 
