*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

絶妙なタイミング その3♪ 

今回の話は、私の友達の話である。
友人といっても、さほど親しかったわけでもない。
正確には、友人の友人だ。

その彼女が、ある日、
満員電車に乗っていた時のことである。

満員といっても、
そんじょそこらの満員ではなかったそうだ。
彼女は座席に座っていたでもなく、
扉付近にいたでもなく、
吊革につかまっていたわけでもなかった。
空いている吊革がなく、
座席シートの前に立っていたらしい。

その電車はかなりの揺れをともない、
おまけにカーブも多かった。
彼女は私よりも身長が低く、
どう腕を伸ばしても網棚には届かなかった。

その彼女の目にとまったものとは、
真正面に座っていたおハゲのおじさんだった。
それはそれは、
ツルッ!
ピカッ!
と綺麗なおハゲだったそうだ。

そんな彼女に襲ってきたものは、
ものすごい電車の揺れだった。
先程申したように、
彼女の立ち位置は、
扉付近でもなく、
吊革につかまっているでもなく、
網棚に手が届くはずもない所。

グラッ!
おっと危ない!

彼女はとっさに、
正面の窓ガラスに手をつくことを思いついた。
少々距離はあるが、届かないわけではない。

ただし、十分な注意が必要だ。
そう、おハゲのおじさんだ。
このおじさんを上手く回避し、
窓ガラスにタッチすることが絶対条件である。
次の揺れでレッツ チャレンジ!

グラッ!


パチーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんということだ!
あろうことか、
彼女の手はおハゲのおじさんの
頭を平手打ちだ!
ある意味、ストライクだ!

彼女は、動揺したが、もう戻れない。
おハゲのおじさんに謝るしかないのだ。

彼女:ごめんなさい。
おハゲのおじさん:いいですよ。
(この場合、いいと言うしかないだろう)

私は彼女からこの話を聞き、
まず思ったことを聞いてみた。

ピノコ:車内の人の反応はどうだったの?
彼女:そんなもの見れる状態じゃないよ。
   パチーン!よ!
   もっのすごい音やったのよ。
   はずかしかったわ。
   降りる駅までが遠く感じたわ。
   我慢して乗っているのが辛かったわ。

彼女は淡々と答えてくれた。
私がもしも、
そのそばで一部始終見ていたら、
耐えられただろうか。
お腹がよじれるのを我慢しすぎて、
腸ねんねん転にでもなっていただろう。


でかいクッション
うまい棒 チーズ味♪
IMG_4430.jpg

うまい棒 とんかつソース味♪
うまい棒 72×26

72cm×26cm

これらは、うまい棒の懸賞で当たりました。
うまい棒10種類を食べて当てよう、
てなキャンペーンだったと思います。
1つ当たって大喜びしたのですが、
もう1つ当たるかな?と、
欲を出し、
今度は別の種類のものをください、
と書いた記憶が・・・(汗)

そしていつものように、
息子とポスト前で・・・

懸賞話は長くなりそうなので、
また別の機会に。


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はそちらのブログへ伺います。
<(_ _*)>

【編集】 |  08:35 |  未分類  | CM(10) | Top↑
2008.09.24 (Wed)

カエルくん♪ 

カエルくんが思わぬ反響を呼び、
驚いております。(;´▽`A``

カエルくん♪
IMG_4419.jpg

別の角度からのカエルくん♪
IMG_4423.jpg

このカエルくん、アカメアマガエルのぬいぐるみで、
シンガポールのレインフォレスト・カフェ
というレストランで購入しました。

HP→ http://www.rainforestcafe.com/
(音量注意)
日本のお店→ http://www.rcjapan.com/rfc/
関東の方はいいなぁ♪

このレストランはジャングルのような雰囲気で、
なかなかおもしろいです。
ゾウさんが動いたり、ゴリラがウホウホ言ってます。
顔のある木も、滝もあります。

レインフォレストの看板にも使われている
仲間たちが待っています。
そのキャラクターの1つであるのが、
このカエルくんです。

本当は名前が付いていますが、
我が家では「カエルくん」やら・
ただの「カエル」
と呼ばれています。

このぬいぐるみをお店で見つけた息子は、
ものすごく気に入り、購入してやりました。

しかし、いかんせんでかい!
私達はバックパッカーで、
そんなでかいものを入れるスペースなどありゃしない。
しかも、息子は抱きしめて離さない。
仕方がない、だっこしたまま飛行機へ乗りましょう。
と、言う訳で、息子はだっこしたまま、
セキュリティーゲートをくぐることになった。
すると、どういうわけか、ピポン!と鳴った。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

おそらく、息子のサスペンダーか何かの金属に
反応したのであろう。
息子はさらに、ボディーチェックを受けている。
金魚すくいのポイのような形のもので、
チェックだ。
そして、OK!が出た。
が!

次の瞬間、
息子はカエルくんも見てやってほしい、
とお姉さんに言っている。
お姉さんは笑っているが、
子供が言うのでいたし方がない。
あの金魚すくいのポイのようなもので、
カエルくんをボディチェックだ。

何が悲しくてカエルをチェックしなけりゃなんないんだ・・・
と彼女は思っているであろう。
すまないのぉ~。

カエルくんもOK!だ。(そりゃそうだ)

こうして、
カエルくんは日本へやってきた。

その後、いろいろな場所へ行く度に
カエルくんはつれ回される。
またもや飛行機にも乗せられるし、
もちろん、モクモクファームにも同行だ。

六甲へ行った時なんぞ、
朝の散歩にも連れ出されていた。
カエルくんは歩きませんぜ。
なので、だっこです。
息子が自分で持つので問題はないのだが、
ひじょ~に、じゃまである。
いかんせん、でかいカエルくん。
せめて、E.T人形にしておくれ。

カエルくんを、こよなく愛する息子。
中学生の今でも彼のベッド付近には、
カエルくんがいる。
そして、あのケロッグのクッション2つもだ!

フロスティフレーク担当のトニーくん♪
IMG_4425.jpg

フロートループス担当のサムくん♪
IMG_4424.jpg

こちらのクッションもでかい・・・
67cm×45cm
結構ぉ~、
いい感じにぃ~、
じゃまです!


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はそちらのブログへ伺います。
<(_ _*)>




【編集】 |  10:40 |  未分類  | CM(10) | Top↑
2008.09.19 (Fri)

番外編・その3 再来♪ 

前回の記事が、気になる終わり方でしたので、
ご心配をおかけしているかと思い、
大急ぎで更新いたしました。

では、前回のつづきです。

無事にPTAの競技も決定し、
先日の草引きの前日まで、
やれやれと思っていたのだが・・・

前日の夜に、我が団長よりメールが
団員全員に発信された。

そこには・・・
PTAの競技が変更になりましたので、
明日別のものを出さないといけません。
皆さん、考えてきてくださいね・・・・
のような内容であった。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いったい何があったのだろう・・・

ちょっと話はそれるが、
我が団は電話連絡ではなく、
メールにて連絡が入ることになっている。
お留守の場合など
連絡がとれない場合があるので・・・
という訳でメール連絡だ。
団員たちは、最初の役員会で携帯の
メール交換だが、私は携帯はない。
忘れたのではなく、持っていないのです。
そこで私だけはPCへメールを
送っていただいております。
アドレスを手書きし、渡しました。(;´Д`A ```

さて、本題に。
そのような内容のメールであった為、
おかしいなぁ、なぜ変更?
謎ではありますが、
明日の役員会で聞いてみよう、と
その日は眠りにつきました。

当日、あの草引き作業の後にその話題が。
聞いてみると、団長もさっぱり分からない、と言う。
まぁ、あとで本部軍団が説明してくれるであろう、
と待機していた。
あの喉の渇きを悪化させる
バームクーフェンを食べながら・・・
バームクーフェンより、軍手を用意してほしかった。
ついでに言うと、ゴミ袋もだ。

本部軍団の登場だ!
本部軍団:PTA種目を変更することに
      なりましたので、
      別のものを出してください。
      本部からは前回言ったように、
      テニスの王女さまです。
      ラケットにソフトボールをのせ、
      2人で肩を組み、リレーしてもらいます。
      では、他の意見があれば、
      言ってください。
      どうぞ!

と、我が団を指名!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

皆、口にバームクーフェンが!
我が団長もだ!
慌ててお茶を飲み、意見を言う準備。

だが・・・
話し合うって時間あった?
というか本部軍団よ、
もうソレ、王女さんの説明はいいよ。
っていうか、
なぜあの玉入れがダメになったかの説明は、
どうしてないんだい?
おそらく、我が団長もそう思ったであろうが、
不意打ちをくらったのと、
そのやり方にぶっち切れたのか、
こう意見を述べた。

団長:もう意見は出ません。
    本部軍団の意見に賛成です。
    全員一致で賛成です!
    それで進めてください。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いつになく、かなり強い口調だ。
そんなこと誰1人言ってやしないが、
もう団長はぶっち切れている。

他団は、どうだろう?
他団も同じく、「賛成です」と言っていた。
他団は、静かに聞こえないくらいの声で
述べていた。

本部軍団:では、これで決定です。
       それで、アンカーの方には・・・

我が団:もうアンカーの話ね。
     たすきか?
     たすきをかけるんでしょうね。

本部軍団:アンカーの方達には、
      扮装をしてもらいます。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

扮装って!!!
何?
なんなの?

本部軍団:100円ショップでカツラやなんやらを
       買ったものをつけてもらうことに
       します。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんじゃそら?
なんで扮装なの?
カツラって何、ソレ?
って、もう王女アリキだったのか?
など、我が団内で言葉が飛び交っていた。

本部軍団:これで競技についての話し合いは
       終わります。
       何か意見はありませんか。
       なかったら次の議題へ・・・

ふと、私はラケットの上に乗せるのなら、
ソフトボールよりバレーボールがいいのでは?
と団員に話していた。
軽いし、大きいし、安定するね、
と団員たちも。
団長は、もう怒っているので、
団長にこれについて
私が質問しても良いかを聞いたら、
どうぞ、という訳で、
私は本部軍団に意見を述べた。
すると・・・

本部軍団:安定するとおもしろくない
       じゃないですか。
       ハプニングがあるからいいんですよ。

と言われ、仰天した。
すると、我が団員たちは、

団員:だったら!
   本部軍団でどちらも試してください。
   それで良い方にしてください!

もう団員全員ぶっち切れ状態だ。

すると、
本部軍団:では、当日のお楽しみということで。

と、呆れることを言ったが、
ソフトボールになるのね、ハイハイ、
と我が団は九分九厘諦め、
ボールはもう何でもいいが、
先程のアンカー扮装の件が気になる、
と言い出した。

すると、団員の1人が、
本部軍団は数人いるから、
アンカーは本部軍団だけで足りるから、
本部軍団がやるでしょ、
と団内で言ってくれたので、
団員は、そうやね、と納得。
もうあとのことは、考えないことに
しましょう、ということになった。


週明け、
息子は体育大会のプログラムをもらってきた。

そこにはしっかり、
「テニスの王女さま!!」
と印刷されていた。

ハァ~、体育大会当日もグラウンドや
校門周辺の巡回をしなけりゃならんと言うのに。
王女さんなんぞ、
したくぁ~ねぇだぁよぉ~。

そんな訳で、フラフラになり、私の頭の中では、
あのアラフラリ~♪の歌が・・・
アラアラフラリのアラフラリィ~♪ヘイ!
┐(´―`)┌ヤレヤレ

アラフラリ~♪については、2007.10.19に掲載。
→ http://pinoko7.blog111.fc2.com/blog-entry-94.html



今日の防災グッズ
LEDハンディライト♪
IMG_4376.jpg

でこライト♪
IMG_4378.jpg
ヘッドライトのことです。
額に付けるからでしょう。(汗)

カエルくんに装着♪
IMG_4374.jpg
このような感じです。
少々ライトの位置がズレておりますが、
なんせカエルくんなので、お許しを。
≧(´▽`)≦



いつも訪問いただきありがとうございます。
しばらく忙しくしております。
お返事はできないかもしれませんので、
皆さんのブログの訪問にて失礼させていただきます。
<(_ _*)>



【編集】 |  09:33 |  未分類  | CM(7) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

番外編・その2 競技♪ 

番外編としておきながら、番外編・その2って・・・
しかし、書きます。(。´―`)。フフ

前回の草引き後のお話です。
そう、グダグダだったという役員会の・・・

その日の役員会の話の前に、もう1つ前の役員会の様子をまず話しておきましょう。

その前回の役員会では、
体育大会のPTA参加の競技種目について、
という議題があった。
その種目を各団(団としておきましょう)で
話し合ってほしいということだった。
その前に本部軍団からも1つ種目を提案。
それは・・・
テニスラケットの上にボールを乗せてリレーする
名付けて「テニスの王女さま」
各団で話し合い、意見を出し、
最終、決をとります、とのこと。

って・・・
私はネーミングに抵抗アリ。
内容にも抵抗アリ。
我が団の団員たちはいかがであろう?

我が団は、本部軍団の意見を聞いて・・・
リレーなんぞとんでもない!
こけたらどうする?
あまり走らないものの方がいい。
しかも、ボールがコロコンコンコ~ンって転がったら、
それこそ大変、子供が見てるんよ。
嫌やね、絶対に阻止しないと!

これだけ私たちが嫌がってるんやから、
当日、他の保護者の方が出てくれはるん?
あかんよねぇ~。

という訳で、
当日の参加人数を気にせず、簡単にでき、
個人が目立たない競技を考えることにした。

定番になっている「綱引き」、
こちらは生徒とかぶる。
しかも、体育大会当日は平日、
女性ばかりの「綱引き」は辛いな。
「台風の目」、これは昨年度やったそうだからって言われそうね。
「大玉送り」、大玉があるか?
小学校から借りないと、とか言われるのでは?
うむ・・・
ならば、「玉入れ」これはどうだ?
中学校の玉入れの棒は、とんでもないくらいの高さを持っているので、おそらく入らないだろうから、本部軍団からストップがかかりそう・・・
と、いうことで間があいたのだが、
ふと、私は、
それじゃあ、籠を背負ってやる「玉入れ」はどう?
と言ったところ、それいいじゃない!
あら、そう?
いいよ!
我が団の意見は、それにしよう!
決まりぃ~♪

ちょっと待って!
本部、籠ない、とか言わないか?と。
うむ・・・
言うかも。
すると、団員の1人が、
籠がなかったら、ダンボールに紐をつけて背負えば大丈夫よ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一同が喜んだ。
籠は、先生方に背負ってもらいましょうかね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
賛成!
でもって、走る範囲もこのくらいって決めておいて。
いくつかの班に分かれればいいんじゃない。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
賛成!
我が団は、いい感じで話が進んでいるぞ♪

団長は、よし、これでいきましょう。
まず「玉いれ」その棒の高さについて言われたら、
「籠を背負う玉入れ」ってことで、言いますね。
≧(´▽`)≦ わーい♪

すると、団員の1人が、何やら数えていた。
あっ!意見通るかもよ!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どうして?
うちの団員数が一番多いわ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ホントだ、ホントだ!
決まりだね。
裏切り者さえいなかったらね。
いない、いないって。ハハハ
などと、ワイワイ盛り上がっていた。

各団の意見の発表だ。
ある意味、各団VS本部軍団だ!
カーーン!
ファイト!!

他団1:「大玉送り」です。
本部軍団:大玉あったかな。確認してきますね。

他団2:昨年と同じ「台風の目」
本部軍団:はい。

他団3:「綱引き」
本部軍団:はい。
と、その他の団も同じような意見が出ていた。

さぁ最後に、我が団の出番だ!
団長ガンバレ!

我が団:「玉入れ」です。
団長、堂々と発表だ。
すると、本部軍団はすかさず、

本部軍団:玉入れの棒は、
      すごく高さがあってねぇ・・・・

出たぁーーーー!
やはり、きたか。
そこで、我が団長は、

我が団:だったら、意見を変えます。
     棒の高さが高いということでしたら、
     各チームの代表の方、例えば先生方に籠を
     背負っていただいて、その籠めがけて
     追いかけ玉入れのようなもので、
     籠がない場合は、それに代わるものと
     して、ダンボールに紐を付けて
     背負ってもらう形にします。
     これが我が団の意見です。

さすが団長!
他団からも、おおぉ♪との声が。
我が団も、いいんじゃない、いけそうよ、といい雰囲気である。

本部軍団から、決をとります、の声。
他団の意見には、あまり手があがってないね?
などと思っていた。
さぁ、我が団の「籠背負い玉入れ」だ。
どうだ?・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっごい数の手があがった。
他の団の裏切り者さん、ありがとう♪
どんどん手をあげておくれ♪

と、言う訳で、我が団の提案した
「籠背負い玉入れ」に決定!
ジャーン!
パチパチパチ♪
私が口走った意見が通った。
テニスの王女をスマッシュだ!
サァー!(ちがうぞ)

各団、王女を回避できた喜びであろう。
笑顔でいっぱいだった。

後に、他団の団員の方に聞いたのだが、
我が団の意見を聞いて、いいじゃな~い、
と思ってくれたそうだ。
ありがとう、他団♪

と、このようにPTAの競技が無事決定したの
だった。

だったのだが・・・

次回へつづく・・・


今日の防災グッズ
コレだ!
IMG_4370.jpg
なあに?

防災頭巾♪
IMG_4371.jpg
カエルくんに装着。

横からの頭巾♪
IMG_4372.jpg


いつも訪問いただきありがとうございます。
しばらく忙しくしております。
お返事はできないかもしれませんので、
皆さんのブログの訪問にて失礼させていただきます。
<(_ _*)>

【編集】 |  19:53 |  未分類  | CM(9) | Top↑
2008.09.13 (Sat)

番外編 草♪ 

今日は朝から、息子の学校の役員会だったのですが、運動会前ということで奉仕活動の除草作業があり、その後、役員会というはこびでした。
が、
が、
今日の奈良は、晴れ、カンカン照りでござんしゅ。
しか~も、本部役員から配布されたプリントには、
「除草作業」と書かれただけで、
持ち物は書かれておりませんでした。
私は同じ役員の方の車に便乗させてもらい、学校へ向かいました。
彼女との前日のメールのやり取りで、
軍手の話を私が出しました。
当日、私は彼女の分もとりあえず用意していたのでしたが、彼女は私からのメールにより持参してきていました。
車中、おそらく本部役員の方が用意してくださってるよね、
もしかしたら、除草剤をまくのかしら?
などと気楽に話していました。
が、
が、しかし、
軍手などどこにも見当たらず、
除草剤もありません。
そこで、私たちは軍手をはめたのですが、
忘れてこられた方もいらしたので、
私のもう1足の軍手を片手ずつ使用していただくことにしました。
素手だと草で手を切るかもしれませんから。
本部役員の方はバッチリ軍手と日焼け対策を・・・
ナルホロね、って思いました。

本部役員の支持に従い、
グラウンドへ、バックネット裏へ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

草だらけです。
これを抜くのですか?
この晴れた空、カンカン照りの中、
カンカチコンになった土からですかい?

まぁ、とにかく抜こうということになり、作業開始。
しかし、
しかしです。
カンカチコンから草を根こそぎは、普通の主婦ではね。
朝青龍くらいの人なら、エイ!ピョン!てな感じでしょう。
しかし、我ら普通の主婦でござんしゅ。
葉っぱをピチピチと手でもぎ取るしかできません。

しかも、カンカン照りの中・・・
最初は勢いでなんだかんだ喋りながらも草を抜いていましたが、15分を経過したあたりから、頭がボォーッとしてきました。

このような時に、猪木さんの闘魂注入でビンタをされた日には、ぶっ倒れるよね、などと猪木ファンの私は場を和ませる為に話していました。
が、
それも、25分を過ぎると、もう言葉も少なくなり、無心で草、草、です。

ちょうど30分経ったころでしょうか、
私が体力の限界(千代の富士か!)
と言った時くらいに、遠くからお疲れ様でしたの声が。
やったー、終わりだ!

よくやった!
皆で褒めあった。
そして、我がグループが取った草は、
取った証として私が積み上げておいたので、
こんなにも取ったんだ、
このクソ暑いのにがんばったなぁ、
と、褒めちぎった。
さぁ、袋へ詰めようじゃないか!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

袋の口がちいさすぎるんですけど・・・
しかも、なぜこんなに長い丈の袋なの・・・
ここへきて、このような苦戦をするとは・・・
(草を折りたたんでいる私です。( ┰_┰) シクシク )

そんなフラフラのアラフラリ~♪状態だ。
(久々のアラフラリ~♪)
冷房の効いた図書室へ移動し、
冷たいお茶と、
喉の渇きを悪化させるようなバームクヘンやらが出されて、
少し気分が和んだ。
役員会が始まったのだが、
役員会もの内容も゙ダグダというか、
本部役員が押し切り勝ちをおさめたというか、
なんだかなぁ~♪状態でした。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

その後は、
帰宅をし、
着替えをし、
ご飯を食べ、
午後から参観・懇談会でした♪
(ちょっと吉幾三風)

疲れた、というより、づがれだ~という感じです。
疲れすぎて、あまり寝れなかったので、起きてきました。

今日の防災グッズ
6年保存水♪
IMG_4329.jpg

6年間、腐りませんよ。(。´―`)。



前回の皆さんへのコメントは、なんとかお返事ができました。
週末からとっても忙しくなります。
いただいたコメントのアップだけでもアップできたらいいなぁと思っておりますが、お返事は随分遅くなるか、あるいは、そちらのブログへの訪問でお許しください。
どうぞご理解くださいませ。<(_ _*)>

それでは、眠くなってまいりましたので、これより寝ます。
とにかく疲れた1日でした。


【編集】 |  02:17 |  未分類  | CM(9) | Top↑
2008.09.11 (Thu)

絶妙なタイミング その2♪ 

ある日、私は通勤からの帰り道、
いつものように自転車置き場まで歩いていた。
自転車置き場までは、駅から少し歩かねばならなかった。

ふと前方を見ると、見たことがある奴がいた。
私の住んでいた辺りで、以前噂になっていた
ワルである。
ワルといってもかわいいもので、
学校を遅刻したり、さぼったりする程度の
ワルである。(充分だ)
まぁ、私は話したことすらないし、
おまけにそのワルは私よりも結構年上だったので、
同じ町内に住む、という以外の共通点はないのだ。

そのワルも社会人となって、ちとはまともになったのだろうか?
などと考えながら、私は歩いていた。
すると、私の後方から自転車をこいでやってくる
女性に気付いた。
OLだろうか?
いや、あるいは女子大生なのか?
とにかくフレアスカートが似合う女性だった。
自転車は私を難なく抜かした。
私は彼女のフレアスカートがあまりに綺麗だったので、
彼女を目で追っていた。

と、その時である!
あろうことか、フレアスカートの彼女の乗っていた
自転車が、あのワルのお尻に激突した!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんたることでしょう。
ちょうど前輪がお尻に刺さっている状態だ。
なんとも絶妙な位置である。

次の瞬間、フレアスカートの彼女は、
「ごめんなさ~い」と一言、言い残しただけで、
また自転車をこぎ、その場から去って行った。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

それだけかい?お嬢さん!

ワルのお尻は、さぞかし痛かっただろう。
ふとワルを見ると、お尻をさすっていた。
そりゃそうだ。
ワルは辺りを見ながら、バツの悪そうな顔をしていた。
一瞬の出来事であった。

しかし、周りの人はその様子に気付かず、ただ歩いていた。
私だけが見ていたようだ・・・
ワルは私の方も一瞬チラッと見たが、
私は気付いていないフリをしてやった。
それが私にできるワルへの気遣いであった。

フレアスカートの彼女よ、
なぜ寸前でブレーキをかけなかったんだい。
しかもだ!
激突して「ごめんなさ~い」のさわやかな一言は
なかろうに?
もう少しワルに気遣ってやってほしかったよ。

この日、私は初めてこのワルに同情した。


今日の非常食
サクマドロップ非常・携帯用♪
IMG_4324.jpg
中身は、セツコの持っていたものと同じです。

なほさんのところでチロルのお話が出ていたので。
今日のチロル
ガチャピンとムック♪
IMG_4272.jpg
赤のムックは濃厚イチゴ、
緑のガチャピンは南国メロンです♪

なほさん、赤と緑の正体はコレです。
赤と緑、と書いてしまったので、
カップ麺のようになりましたね。(;´Д`A ```


ちょっと明日からしばらく忙しくなります。
お返事は遅くなるかと思いますが、どうかご了承くださいませ。
できれば、いただいたコメントのアップだけでもと思っております。
(*- -)(*_ _)ペコリ

【編集】 |  18:25 |  未分類  | CM(8) | Top↑
2008.09.04 (Thu)

絶妙なタイミング その1♪ 

夏休みも終わり、
9月が始まりました。
9月

9月とは全く関係のないお話でございます。

私は、ちょくちょくすごい場面に出会う。

例えば・・・
若い頃、ちょっと遠方の職場だった時のこと、
途中電車を乗り換えるわけだが・・・
混むのが嫌いな私は、
少し早めに出ることにし、
乗り換えの電車に座って行くことにしていた

いつもよりもう少し早めに出た日があった。
そのせいかいつもよりも乗客が少なくて、
こりゃいいな、と
のん気に座っていると・・・

出発の合図の笛が、

ピーーー!

と、その時だった。
ふと見ると、
すごい勢いで私の乗っている車両に乗ろうと、
必死で走ってきた男性がいた。

プシュー!と、

ドアが閉まった、
そう思った時!

バコーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんと、ドアにその男性の顔が挟まった!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

次の瞬間、ドアが開き、
男性はそのまま乗り込んできた。
私は一部始終を見ていた。
乗客は少なかったが、
どうもその瞬間を見ていなかった様子である。
男性は少々バツの悪そうな顔で(そりゃそうだ)、
隣りの車両に移っていった。

ふと・・・
男性の挟まれた顔は、
痛くはなかったのだろうか。
私はその男性の顔が心配になった。

そこからである、
私の頭の中では先程の様子が再生されていた。
しかも、なぜか男性の顔に、ズームイン!だ。
真っ赤な顔をしていたぞ。
事細かに再生されている。
あろうことかスロー再生も。

嫌だ!
このままでは人の不幸を笑いにしてしまうではないか!
心の葛藤があった。

そうだ!
車窓からの風景を見よう。
と、何度もごまかそうとしたが、
それも何の足しにもならなかった。
私はただただ笑いを堪えることに集中した。
膝をひねったり、顔を手で覆ったりと。

そして、やはり笑うなど「けしからん」
という心とが戦っていた。

こんな絶妙な場面に、
私はちょくちょく出会ってしまうのだ。


9月1日は防災の日でしたね。
そこで、今日の防災グッズ
非常食から、
Hot!ぐるべん3♪
カレー

IMG_4301.jpg

IMG_4302.jpg

水も火も電気も使用せず、
熱々のカレーライスが出来上がります。
現在未使用です。


【編集】 |  20:31 |  未分類  | CM(27) | Top↑
 | BLOGTOP | 
