*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.27 (Sat)

用心深い♪ 

前回の記事で少しふれたことだが、
私はかなり用心深い人間だ。

そして、息子もまた、
私に似てかなり用心深い。

中学生になってからは、
そうでもなくなったが、
それまでは、
かなりのものだった。

ある時、買い忘れたものがあったので、
一緒に買い物に行こう、
と息子を誘うと、

TVで好きなマンガがやっているから、
お留守番をしておくから、
いってらっしゃ~い♪

とのことで、(汗)
くれぐれもピンポンが鳴っても
ドアを開けないように、
と言い、買い物に出た。

さっさと買い物を済ませ、
家に帰ってドアを開けると、

玄関にドスン!

と、でかい荷物が!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

私が通販で頼んだものが届いていた。(汗)

ピノコ:ドア、開けちゃあかんよって言ったでしょ。

息子:ちょっとだけ開けただけだよ。

ピノコ:ちょっとの時間でもあかんのよ。

息子:ちがうよ、ちょっとの隙間だよ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ちょっとの隙間から、
どうやって荷物をいれるんだい?

息子に聞くと、

インターフォンで言ったんだよ。
ドアまで荷物を運んでくださいって。
で、
チェーンをしたまま、
僕にハンコの紙くださいって言って、
僕がハンコを押して、
荷物はドアのチョロッと横に
置いてくださいって言って、
宅配のトラックが
行ってしまったのを窓から見てから、
僕、荷物を中に入れたよ。
ほら、ちょっとだけでしょ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

す、すばらしい!
完璧だ!
ほんとに、ちょっとだけだ!

これなら、文句はございません。

どこでこんな技覚えたんだい?
用心深さゆえ、
搾り出した知恵であろう。(汗)

あっぱれだ!



さて、クリスマスもおわりましたが、
クリスマスのパーティーで使おうと思っていた
チョコフォンディセットを紹介します♪
IMG_4618.jpg
ながさわまさみちゃんが出ている
ガーナチョコのCMで使っていたセットです。

今日、やってみました♪
IMG_4619.jpg

IMG_4621.jpg

イチゴとバナナとマシュマロを使いました。
フォンデュチョコをつけて食べました。
あぁ、おいしかった。
σ(´~`*)ムシャムシャ

今年、仲良くしてくださった皆様、
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは、皆様、
よいお年をお迎えください。
(゚▽゚*)ノ~~





いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>


【編集】 |  17:40 |  未分類  | Top↑
2008.12.26 (Fri)

サンタのプレゼント・その2♪ 

クリスマスも終わり、
年末に向けてせわしくなくなるんだろうなぁ、
と思っております。

さて、前回の記事のその後ですが・・・

毎年、サンタさんからのプレゼントは
息子の枕元に置かれることはありません。

なぜなら、気付かれたり、
ひょっこり夜中に息子が起きて、
わーい、プレゼントだぁ!
なんて、騒ぎ出したら大変だから。(汗)

そこで、いつもリビングに置いているのです。
が、今年は大変でした。

BJはプゼント調達係り、
私はクリスマス・カード+セッティング係りだったので、
息子が寝てからどこかへ置かねばなりません。

ところが、息子がいつまで経っても
寝てくれやしなかったので困ったもんだ。

ぼく、まだ寝ないから先に寝てね、

と、息子に言われたのですが、
今夜はそんなことはできないので、

気になるTV番組があるのよ、
と、
ごまかしたりしていたが、
ほっんと、眠くて眠くて・・・

やっとのことで、
息子がベッドについたので、
やれやれ、これからプレゼントヲリビングに、
と思ったのですが、
用心深い私は、また、
息子がひょっこり起きてきそうに思ったので、
玄関近くに置くことにしました。(汗)

そして、翌朝、1番起きはBJ,
2番目は私・・・
息子はなかなか起きてこない・・・

やっとのことで、起きてきたので、
新聞を取ってくるように言い、
玄関へ促した。

すると、戻ってきた息子の手には、
プレゼントの包みが!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
取ってきたかい。

息子は、私達に

ありがとう!

と、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

サンタでしょう?
あぁた、サンタ信じてたじゃない!
と、言いたかったが、
まだ半信半疑なところがあるのでやめた。(汗)

いよいよ、プレゼントを開けることに。
自分の欲しい時計はもうもらっているので、
いったい中に何が入っているのか
息子はワクワクしていた。

が、
しかし、
中身を見て、

???
なに?
これなに?
ぼく、こんなのほしいって言ってないよ。
???

そうだろう。
そりゃそうだ。
どこの子供が
サンタに合格祈願のお守りを頼むんだ。(汗)

BJから
絵馬を奉納されているだとか、
その合格祈願のお札を机に立てておくようにとか、
お守りは身につけるだとか、
色々な説明を受けていた。

息子は「絵馬って!絵馬ってあの絵馬?」
と慌てていたが、
絵馬についてBJが
さらに詳しく説明していた。

BJには言わなかったが、じつは
息子は「絵馬」に過剰反応していた。
なぜなら、以前、
世にも奇妙な話かなにかで、
絵馬の怖い話があり、
絵馬を「のろい」の道具か何かだと
勘違いして、かなり怖がっていた。
しかし、それをBJには言えず、

そんなのに頼らなくっても大丈夫だよ、

などと遠まわしに断っていたが、
BJから、

最後は神頼みや!

と、言われ、
息子は複雑な表情で、
お守り一式を眺めていた。

後で、私にも「絵馬」のことを
たずねてきたので、
あのお話のものとは異なることを説明し、
ようやく息子の恐怖心はなくなり、
もらってよかったねぇ、
受験生にピッタリなプレゼントよ、
と言ってやった。(汗)

が、複雑な表情のままだった。

次の日、息子の部屋をのぞいたら、
机にはお札が立ててあった。(汗)


今日のチロル
イチゴ味のチロルが
袋に入ってコンビニで売っていた。
チロルチョコいちごがいっぱい♪
IMG_4604.jpg

ストロベリーゼリー♪
IMG_4606.jpg
コレ、私も息子も大好きです。
2つ行方がわかりません。( ┰_┰) シクシク

練乳♪
IMG_4605.jpg

ビスケットストロベリー♪
IMG_4607.jpg


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>





【編集】 |  17:14 |  未分類  | CM(4) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

サンタのプレゼント♪ 

息子は、サンタさんがいるのかどうかは、
半信半疑だ。

中学生だというのに、
もっと疑ってもよいのに・・・

しかし、
今年は、ちょっとうっかりしていた。

息子がかっこいい時計がほしい、
というのでインターネットで、あれこれ調べていたら、

ぼく、コレがいいよ!

というので、注文してした。

まぁ、ここまでならいいのだが、
ちょうど商品が届いた時、
息子がいたのだ。
しかも、

あっ、時計だ!

と、言い、開けてしまったのだ。
私も、
傷とかないかを確認しなさいよ、
と声までかけて・・・

クリスマスのプレゼント包装にしてくれたんだね!
サンタに頼めばよかったのに。

と、息子。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

しまった・・・

そっか、まだ信じていたんだ・・・

うかつだった・・・

まぁ、私達からのプレゼントってことで、
1度開けた包装をしなおした。

ど、どうしよ・・・
サンタからのプレゼントはないぞよ。

と、今朝、ふと、ふとひらめいた。

それは、
息子は受験生なので、
天満宮のお守りってのはどうか?

と、いうわけで、
早速、BJにeメールにて伝えると、
それはいい!
とのことで、
BJが仕事帰りに買ってきてくれるそうだ。

破魔矢は、いるか?
とのメールも。
それは、いりません。

お守りのチョイスは、BJに任せることにした。
ちょっと心配だが、
お守りにセンスもへったくれもないので、
全面的に任せることにした。

果たして、息子の反応は・・・

クリスマスの朝が楽しみだ♪


明日からちょっとバタバタしますので、
しばらく更新はお休みします。

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。
少し早いですが、

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★



100円ショップで買ったクリスマス・グッズ♪
IMG_4588.jpg


郵政民営化になる前の
クリスマス用切手♪
IMG_4589.jpg

切手の下は、カード♪
IMG_4591.jpg




いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>
【編集】 |  15:23 |  未分類  | CM(12) | Top↑
2008.12.16 (Tue)

シリーズ私の先生・中学校編♪ 

<英語あっぷる先生・後編♪>

おまたせしました。(汗)
優しいあっぷる先生の続きのお話し・・・

ある日の英語の時間。
クラスメイトの男子アリが
(彼はモハメッド・アリに似ていた)、
なぜか遊びだした。

それは、昨日見たドミノ倒しのTV番組に
影響されたことが原因だった。
技術の時間で残った木片を
ドミノ状にいくつも作って持っていた。
その偽ドミノを机の中で並べ出したらしい。

そこまでは、
あっぷる先生の許容範囲だったようだ。

しかし、あろうことかアリは、
教科書をしまったのだ。
そして、ますますドミノに夢中になったのだ。

私たちは、そんなことがあったことは全く
知らなかったので、
せっせとノートをとっていたのだが・・・

突然、

ドンガラガーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

あっぷる先生がアリを飛び蹴りしたのだ!

アリは、大慌てで最前列の席から一目散に、
最後尾の席辺りへと移動をしていた。

あっぷる先生は鬼のような顔になり、

来い!
戻って来い!

と。

アリは素直に謝った。
アリはすぐさま謝った。

しかし、あっぷる先生は、

来い!
ともかく来い!と言っている。

机を元に戻せ!と言っている。

席につけ!と言っている。

私はクラス中の1人1人の顔を見た。
女子の中には、泣いている子がいた。
男子は凝視している。
凍りついたようになっている者もいた。

その後、あっぷる先生は
アリの態度の一部始終を話し、
授業を中断したことを私たちに詫びてくれた。
そして、授業が再開された。

そんな一件があって、
次の英語の時間から我がクラスは、
背筋はピン!と伸び、
アリはまじめに授業を受け、
そのおかげでアリの英語の成績は
すさまじく伸びた。

熱い先生だった、あっぷる先生。
遠い昔の思い出だ。


今日の消臭ポッド
みかん♪
IMG_4361.jpg

裏にも顔が♪
IMG_4362.jpg




いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>

【編集】 |  17:07 |  未分類  | CM(8) | Top↑
2008.12.15 (Mon)

シリーズ私の先生・中学校編♪ 

更新も久しぶりなので、
話題も久しぶりにシリーズものを。


<英語あっぷる先生・前編♪>


2年生の英語担当の先生のまゆげは、
味のりを貼り付けたような顔だった。

1年生の時のコウモリ先生と違って
英語の発音に
日本人らしさがいっぱいの先生だ。

始業のチャイムの音とともに、

ガラガラッ!

と、戸を開けたかと思うと、

ほい、すたんだっぷ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ものすごいstand upだ。(汗)

そして、こちら、

This is an apple.

→でぃす いず あん あっぷる!

はい、ご一緒に

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どうしよう・・・
こんな発音はあかん!
って、1年生の時の担任に
教えてもらった発音だ。
しかし・・・
皆、困っているようだ?

ん?

そっか、
1年生の半分はこの先生の授業を
受けている者がいるのか。
かわいそうに・・・

その子達は、困惑している私たちを見て、
何か不都合でも?
てな感じで、元気に 
あっぷる! 
と発音している。

残り半分は、長いものに巻かれろの雰囲気から、
あっぷる!
と言うしかなかった。

あっぷる先生は、いつも優しく、
イラストが上手だった。
教科書に載っているイラストを
よく黒板に描いてくれた。

そんな優しいあっぷる先生が、
ある時・・・

話は長くなるので、
今日はここまでです。



今日の消臭ポッド
りんご♪
IMG_4365.jpg

裏にも顔が♪
IMG_4363.jpg

りんごのいい香りがします。



いつも訪問、ありがとうございます。
お返事、できなかったらごめんなさいです。
<(_ _*)>




【編集】 |  18:15 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2008.12.08 (Mon)

悪夢、再び♪ 

もう、あんなことはないだろう・・・
と、思っていたあの悪夢が再び。

そうです!
氷です。(しつこいゾ!)

BJが、
氷ができていない!
と、またもや言い出した。(泣)

夢であってほしい、
との願いも叶わず、
それは現実のものであった。

今回はハッキリ、

私はもういやよ!

と、BJに言ったので、
BJがガッツンガッツン手荒く点検するのは、
目をつぶるしかなかった。

私が一言、
懐中電灯で見た方がいいよ、
とBJにアドバイスをしたのだが、

いや、手で触っただけでわかる!

とキッパリ言われたので、
そうかいな、とほおっておいた。チッ!

結局どうにもならなかったようで、
氷を受けるBOXを戻そうとしているのだが、
ガッタンガッタンともっのすごく手荒いのが気になり、
壊されるのがいやだったので、
私はBOXをBJから奪い取り、
そぉっとなおした。

BJが、あまりに氷、氷、と言うのが、
だんだん腹が立ってきた。

と、同時に、
くだらないことをくどくど言っているわりに、
ちっとも修理できないBJを見て、
情けなくもなってきた。

どうにもならなかった末に
BJのとった策は、

コンビニへ氷を買いに車ででかけた。

どんだけ、氷、すきやねん!

もう、勝手にしよし。┐(´―`)┌


翌日、やはり私は製氷機が気になり、
状態を懐中電灯で点検すると、
あの板チョコ状態で、
製氷皿に張り付いたままでした。(汗)

木のしゃもじで軽く叩いたが、効果なし。

随分経ってから、BOXを見ると、
コンビニ氷の袋の上に、
板チョコの欠片が落ちていた。

どげんかなるかもしれん!

もうちょい木のしゃもじで叩いておいた。

そして、また時間が経ってBOXを見ると、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

残りの欠片が落ちているではないか!
よかった!

もうこれ以上氷にかかわりたくないので、
製氷機は使用禁止にした。


原因は私が思うに、
おそらく私の住んでいる場所のお水だと。
私が検査をした訳ではないが、
石灰が多く含まれているはずだ。
加湿器ややかんの内部に
石灰が張り付いていることが多いからだ。
いくら浄水器を付けても、
浄水器自体がすぐにダメになってしまい、
浄水されないまま氷にする水として
冷蔵庫の氷になるための管を通っているので、
その部分に石灰がいやでも付くのであろう。
だから、水が詰まって、
調子が悪くなっているのであろう。

と、いうわけで、メーカーを呼んだところで、
その場での修理は不可能と判断。
持って帰られては困るし・・・

ってことで、
また100円ショップででも
製氷皿を買うことにしよう。
BJはコンビニ氷を週1回買いに行くらしいが・・・

長かった戦いが、
こんな形で幕をおろすことになろうとは、
思いもよらなかった。

くっそー!

元気ですかぁーーー!
元気があれば何でもできる!
1・2・3・だぁーーー!

こう言うしかなかった。(泣)


で今回、写真を撮りました。
ちと、見づらいと思いますが・・・(汗)

板チョコの破片♪
IMG_4548.jpg

破片の横向き♪
IMG_4549.jpg
5、6mmの厚さの上に
キューブがあると思ってください。

ほんと、もう勘弁してほしいざんす。


今日のぷっちょ
ぷっちょドリンクミラクル♪
IMG_4554.jpg
 
おまけがついていました。
ポチ袋です♪
IMG_4556.jpg

中を開けるとこんなのと♪
IMG_4560.jpg

こんなのも♪
IMG_4563.jpg

お年玉、ほしいなぁ♪フフ

あっ!
がぱさんが以、
困っていらしたブロックはずし。
コレ、ブロックはずしです♪
ブロックはずし



いつも訪問、ありがとうございます。
お返事、できなかっら
ごめんなさいです。
<(_ _*)>

【編集】 |  21:35 |  未分類  | CM(6) | Top↑
2008.12.01 (Mon)

ピノコvs家電♪ 

今日から12月です♪
IMG_4544.jpg

11月は息子が度々熱を出したり、
学校の行事があったり、
役員のお仕事があったり、
おまけにやかんでやけどまでしたのだ。

そんなクタクタのヨレヨレの中で・・・


あの冷蔵庫事件が再び・・・

そうです!
またもやBJから
「氷ができていない」
と、言われたのだ。

めまいがしそうになりながら、
冷凍庫の製氷部分を再調査すると、
今回は、製氷皿の水が、
水のままです・・・

どげんかせんといかん・・・

ふと見ると、
氷が落ちてくるのを受ける
BOXの底の敷物の下に、
びっしり氷だ。

こいつか?

どうやらBJがBOXを
きれいに洗ってくれたみたいです。(泣)

そんな時は、
乾いた布でしっかり水滴を
しっかりふき取ってください。(汗)

水分を1滴残らず取り除いたBOXからは、
しばらくたつと、
勢いよく氷のできる音が聞こえてきた。

一安心もつかの間で、
今度は洗濯乾燥機でエラー音が!
排水できないサインが出ている!

排水パイプをガタガタ揺らせたりすると、
少しずつ排水し出した。
が、
今一つズドン!と流れない・・・
ドラム内を開け、
手で洗濯物をジャブジャブと引っ掻き回したり、
焼けになって、洗濯機ごと揺らせたりしてみた。
そして、再度ボタンを押すと、

ゴボッ!

と変な音が。
それに続いて、

ゴボ ゴボ゙ゴボ・・・

どうやら流れたようだ。ホッ

洗濯が終了し、
いつものようにゴミフィルター部分を確認すると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どえらいゴミの量だ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ティッシュだ!

原因は鼻炎の息子が
ポケットにティッシュを1袋入れたまま・・・

こいつだったのか!

よかった。
もうエラー音も鳴らないゾ!

よし、洗濯乾燥機検査完了!


さて、このところ寒いので、
私の部屋のエアコンをつけようとリモコンを押した。
が、反応ナシ。

電池を換えたが、まるで反応ナシ。

息子の部屋のエアコンと同じ時期に
同じ型のものを購入し、
息子の方が使用頻度が高いというのに!
なぜに私のエアコンは動かないの?

リモコンからの信号をキャッチする部分が
おかしいようだ。

強制運転ボタンを押すと、
運転したのだが、
冷風なのか
温風なのか
訳のわからぬ風が
ソヨソヨ出ているだけだ。

ブレーカーを付けたり消したりしたが、
動かない・・・

リモコンは何度やっても反応ナシだ・・・
音すら鳴らんじゃないか!

どげんかせんといかん!

そうだ!
冷蔵庫の1回目にメーカーに電話した際、
7分間プラグを抜くと初期化できる、
との情報があったゾ。

メーカーは違うが、
一か八か試してやろう。

もう焼けっぱちになり、
7分間と言わず、
長時間プラグを抜いてやった。
大盤振る舞いだ!(何の?)

さぁ、プラグを入れよう。
恐る恐るリモコンを持ち、

さぁ、動くんだ!
さぁ、ピピッと反応しておくれ、
私のエアコンさん!
(なかやまきんにくんか!)

そう言って、私はリモコンを押した。

ピピッ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鳴ったね。

鳴ったよ♪

鳴ったYO!YO!YO!

温度だって変えられる♪
タイマーだって入れられる♪

あたたかい風さん、こんにちは。
もう、こんばんは か。
この際、どっちでもいいや。

私は根性でやり抜いたぞ!
自力で直してみせたぞよ!

我が家の家電よ!
家電達よ!
調子が悪くなる時期を
ちょいと、
ずらしてはくれないか?

いくら私と言えど(どんな私だ?)
こう立て続けにかかってこられては、
クタクタになるじゃないか!

ピノコの心の叫びです。(汗)

もうフラフラのクッタクタのヨレヨレでござんす。

きょうのぷっちょ
フルーツミラクルぷっちょ♪
IMG_4448.jpg





いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったらごめんなさいです。
m(_ _"m)ペコリ



【編集】 |  11:46 |  未分類  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP | 
