*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.28 (Wed)

組み立て♪ 

久しぶりの更新です。(;´▽`A``

今年度の息子の体育大会のことを
うっかり書き忘れていました。
思い出しながら書きますね。


中学校最後の体育大会ということもあり、
私はわくわくして見学に行った。
全校生徒男子による組み立て体操は
毎年好評である。

そして、特に3年生の生徒には、
見せ場をつくってあるのだ。

1、2年生が退場した後、
3年生の演技があり、
最後に、1列ずつの各メンバーで
ほんの少しだけ時間が与えられ、
何かをし、「ありがとうございました」と言い、
一礼し、退場していく。

何か・・・
何をするのかその日にならないと、
私達には知らされていないのだ。

ちょっとおふざけアリの、
パフォーマンスがあるようだ。

組み立て体操の時、
息子がどの方向から入場するのかを
毎年聞いていたのだが、
今年度は役員の仕事のことで
頭がいっぱいだったこともあり、
それをすっかり忘れていた。

なので、
組み立ての入場から息子探しとなった訳だ。

入場門は2ヶ所にあったので、
片方の門を1眼レフ(デジカメではない)で
探していたが、どうやらいないようだ。

そのうちに、太鼓が鳴り響き、
生徒達はいっせいに入場した。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

息子はどこだ?
あっちの門からだったのか?

私は大急ぎで別の入場門方向へ移動した。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いない!
やはり、あっちか!

またまた大急ぎで移動した。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いたではないか。
やれやれ、一安心だ。

息子はひょろりとした体型で、
背は低くないが、
体重が軽いので、
大抵、持ち上げてもらう側のようだ。
(持ち上げる側から言わせると、
 安定しない体型らしい)

カシャーカシャーカシャー!
私は何枚もシャッターをきった。

そのうちに、1、2年が退場し、
いよいよ1列ずつ1歩前へ出ての挨拶だ。

息子はいったい何列目に登場するのかなぁ?
と思いながら、他のグループの挨拶を見ていた。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息子のグループの登場だ。

ズン!

1歩前へ出たゾ!

ん?

おや、息子1人がタッタッタ!と
もうちょい前へ出たが?
どうしたのだろう?

すると、
息子は一声、




「オモロー!!」



  Σ( ̄□ ̄;)!!!

オ、オモローって・・・
世界のナベアツのギャグだ。(汗)

どうなってんだ?
他のメンバーは息子に向け、
腕を伸ばして、
掌をヒラヒラさせている。

息子はまた元の位置へ。
そして、
「ありがとうございました。」
と、一礼し、
何事もなかったかのように退場して行った。

場内は、大盛り上がりだ!

私はかなり仰天し、
変な汗もかいたが、
息子の中学最後の体育大会が、
思い出に残るものとなり、
よかったなぁと思った。

組み立て体操が終わった後、
他のお母さん方から、
「写真、撮ってあげた?」
と聞かれ、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

撮っていないよ!

だって、撮るも何も、
あれだけ仰天させられては・・・
しかも、一瞬の出来事、
撮れるわけないじゃん。

でも、私の目には、
しかとオモロー!が焼きついているので、
大丈夫だよ、息子。



今のシーズン、
スナックも受験ものが多いです。

ポテトチップス・桜塩味♪
IMG_4681.jpg

ポップコーン・桜塩味♪
IMG_4667.jpg

どちらも、桜の葉の粉末が入っているので、
ほんのり桜の香りがじつにいい!


「オモロー!!」の息子は大変心配ですが、
入試まで約2週間、
ラストスパート!!

と、言っても、
のんきな息子。
「このお菓子、僕の受験を
意識して買ったんじゃないよね?」
と聞くので、
「私が桜味を食べたかったから買ったんだよ。」
と答えると、
「そりゃよかった。」
と、パクパク食べておりました。
┐(´―`)┌ヤレヤレ




いつも訪問、ありがとうございます。
ちょっとバタバタ忙しくなってきました。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
更新も、ちょっと遅くなりそうです。
<(_ _*)>

不意の登場をお楽しみに。
(。´―`)。

【編集】 |  06:16 |  未分類  | Top↑
2009.01.16 (Fri)

届け、伊勢うどん♪ 

前回の記事で、
皆様から息子の受験の応援をいただき、
ありがとうございます。
たくさんの応援団に支えられていることを、
息子は全く知らないので(汗)、
私が息子に代わってお礼を申し上げます。


さて、以前、ブログのお友達の
バルおばさんが紹介されていた
あの「伊勢うどん」をcoopで発見。
初詣でお願いしたのが通じたようで、
とってもうれしいです♪
そこで、早速入手いたしました。

伊勢うどん♪
IMG_4658.jpg

中には麺が真空パックで♪
IMG_4656.jpg

とっても気になっていたのが、
あの濃い色のタレ。
そして、あのぶっとい麺。

早速、3分ゆでてみました♪
IMG_4662.jpg

麺は、ゆでると、
私の手の指くらいの太さに!

さて、どんなお味なんざんしょ?
と、おそるおそる食べると、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こりゃおいしい♪
濃い色のタレもからくないわ。
おだしがきいた甘辛ダレ♪

玉子の黄身も入れてみましょう♪
IMG_4665.jpg
半分食べちゃった写真でごめんなさい。

さて、今度はどうだ?

おっと、コレもいいねぇ。
ツルツルツル~~~

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

あっという間にたいらげちゃったわ♪

お伊勢参りに行く前に
お腹のたしに、という「伊勢うどん」

なのに、私は何も考えず、
ペロリと一気に食っちまったわさ。


バルおばさんが、
サンタさんにお願いしていた「伊勢うどん」
写真だけでもバルおばさんに届けたい、
そんな思いでいっぱいです。



いつも訪問、ありがとうございます。
ちょっとバタバタ忙しくなってきました。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
更新も、ちょっと遅くなりそうです。
<(_ _*)>

不意の登場をお楽しみに。
(。´―`)。

【編集】 |  23:53 |  未分類  | Top↑
2009.01.09 (Fri)

妖怪ツキスイトル♪ 

冬休みも終わり、
息子の中学校も3学期が始まっています。

学校から帰ってきた息子は、

合格祈願の鉛筆を先生にもらったよ!

と、大きな声で言ってきた。

そして、話を聞くと、
担任の先生がクラスの生徒全員に
合格祈願鉛筆をくださったそうだ。

職員会議の後、
神社まで車を走らせ、
もう神社のお守り売り場は閉まりかけていたが、
無理を言って開けてもらい、
こども達に合格祈願の鉛筆を購入されたようだ。
先生は生徒達に、
「気のものだけど、もらってね」と、
1人1人に渡してくださったそうだ。

息子の話によると、5色あったそうだ。
金・銀・赤・緑・青。
最初、息子は金がほしかったようだが、
希望者が多かったそうで、
青にしたようだ。

あまりに、嬉しそうに話すので、

ピノコ:ちょっと見せてちょうだい。

息子:やっぱりなぁ。
   見たいって言うと思ったよ。
   もう自分の部屋に置いてきたのに・・・
   ちょっと待ってて。

と、もったいをつけられたが、
私は待つしかなかった。
しばらくすると、息子がやってきて、

息子:ほら、コレ!

ピノコ:どれどれ、ちょっと見せてね。

息子:触らないで!

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    なんで?

息子:ツキがおちるから。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!

そんなこと言われたら触れないので、
私は、ジィ~っと眺めていた。
すると、今度は、

息子:あんまり見ないでよ!
    なんかツキが吸い取られそうだよ。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!

そう言うと息子は、
合格祈願鉛筆をさっさと片付け、
また自分の部屋へ持って行った。

キラキラと輝いた青色のきれいな鉛筆だった。
そこには、
「合格祈願」
横には、
「困難にうちかっ・・・」
ここまでしか読めなかった。

しっかし、吸い取られるってねぇ。
私は妖気を吸い取る妖怪なのかい?
あえていうなら、
私は、
妖怪ツキスイトル か?
そんな妖力は、持ってはおらぬ。

担任の先生からの合格祈願鉛筆は、
すごい力だ。
息子は、ピョンピョン跳んで喜んでいた。

約1ヶ月後には、入試を控えているが、
緊張という言葉は、
彼には必要がないようだ。

これでいいのか?
いいのかい?息子。

母は、ピョンピョン跳んでいる
あなたが心配だ。




前回の記事に登場の
湯たんぽ♪
IMG_4652.jpg

結構でっかいです。

巾着袋に入れています♪
IMG_4653.jpg

これを抱えたまま、
滑り落ちたというわけです。(汗)




いつも訪問、ありがとうございます。
ちょっとバタバタ忙しくなってきました。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
更新も、ちょっと遅くなりそうです。
<(_ _*)>

不意の登場をお楽しみに。
(。´―`)。


【編集】 |  23:21 |  未分類  | Top↑
2009.01.07 (Wed)

階段♪ 

じつは、新年早々、
私はケガをした。

いつものように2階の私のベッドから、
湯たんぽにお湯を入れようと、
階段を降りていた。

ちょいと最近太り気味だから、
身のこなしも悪くなったなぁ、
などと考えながら階段を下っていると、

ツルッ!

と足を滑らせてしまった。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ドンガラガッタン!

もっのすごい音を出しながら、
私は下へ滑り落ちていった。

そして、私は、
しっかり湯たんぽをかかえたまま、
その流れに身を任せるしかなかった。

ガツン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

足を思いっきりぶつけた。

人間、ものすごく痛い時には、
声すら出ない。

リビングからは、BJと息子の声が、

息子:何か落ちた!
BJ:ママか?
息子:湯たんぽを落としたんじゃない?
BJ:湯たんぽか?
息子:たぶん、湯たんぽだよ。
BJ:そうか?
息子:えっ!違うの?

そんな会話、どうでもいいよ!
私は痛くて、救助を呼ぶ声すら出ないんだよ。
早く来ておくれ!
背中をすりながら落ちたんだよ。
足をガツン!と打ったんだよ。
痛くて痛くて、
一瞬目の前が真っ白になったんだよ。
今は天井を見つめるしかない状態なんだよ。

こんな私の心の叫びは彼らには届かず、
なんとか自力で立ち上がることにし、
リビングのドアを開けた。

息子:何か落とした?
    湯たんぽ?

ピノコ:私だ!
   私が落ちたんだ!
   
BJと息子は仰天していた。


私は、背中と足に湿布をした。


世間の受験生のいらしゃるご家庭では、
「落ちる」やら
「すべる」やらの言葉に敏感だと聞きます。

我が家にも受験生の息子がおりますが、
まったくもって気にすることなく、
落ちた!
と平気で言っております。(汗)

背中と足、
今もまだ、痛とうございます。
( ┰_┰) シクシク



随分前の写真ですが、
コンビニにうっていました。
Golden Eggsの
キャンディー♪
IMG_4357.jpg

ポテトチップス♪
IMG_4353.jpg

チロル♪
IMG_4358.jpg

これらを買って、
ファイル2枚をもらいました♪
IMG_4356.jpg

かわいいでしょ♪


うっ、痛っ!


【編集】 |  15:08 |  未分類  | Top↑
2009.01.05 (Mon)

謹賀新年 2009♪ 

皆様 新年、
あけましておめでとうございます♪
IMG_4624.jpg

お正月は、ふぐから始まりました♪
IMG_4634.jpg

初詣は2日に。
昨年同様、法隆寺に♪
IMG_4636.jpg

その後、イタリアンを予約しておいたので、
そちらを食べに行きました。


3日は親友と1年ぶりに会い、
おいしい豆腐会席を食べました♪
昨年のコースよりも、
バラエティーにとんでいてよかったです。
完全個室だったので、
思う存分おしゃべりしました。

そして、法善寺横丁へ行ってみました♪
IMG_4643.jpg

水かけ不動さんも拝みたかったのですが、
長蛇の列で、横っちょから眺めていました。
写真は、怖いものが写ってはいけないので、
撮影しませんでした。(汗)


ペットのきんくまハムスターのちっちは、
寒いので、お家に入りっぱなし♪
IMG_4651.jpg
左下に見えるのは、
チップスターの空き箱。
トンネル代わりに使っています。

チラ見していますネ♪
IMG_4649.jpg


気がつけば、今日は5日。
気がつけば、BJは出勤しておりました。(汗)


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

【編集】 |  13:29 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
