*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.30 (Thu)

エアコン・その1♪ 

前回の記事の続きです。

エアコンを買いに、BJと電気屋さんへ出かけた。
ついでにコンパクトフォトプリンタも見ることにした。

あらら、
コンパクトフォトプリンタは、
ネットで買う方がお得のようだ。

次はエアコン売り場だ。
ここは特設会場なのかな?と思いながら、
数台のエアコンを眺めていると、
1人の店員さんが、
「あちらにもっとございますよ。」
と、案内してくれた。

どれどれ、お買い得なものがあるかしら?
と、店員さんのすすめてくれたものを見ると、
えらく高価なものだった。
予算オーバーもいいところだ!

何だかんだと機能やらがついているそうだが、
私ははっきり、予算オーバーだと言って、
その場を立ち去り、
先ほどの特設会場へ向かおうとした時、
ちょうど以前に接客してもらったことのある
店員さんに会った。

その店員さんは、つんくにそっくりなのだ。
つんく系の顔の私が言うのもなんだが、
つんくにちょっと賢そうなメガネをかけさせた、
って感じだ。

私は、つんく店員に、
ピノコ:エアコンを買いに来たのよ。
   どれがお買い得かしら?
   あの店員さん、いっぱい機能のあるものを
   すすめるのよ。
   冷えてくれりゃあいいのよ。
   
つんく:やはりここ(特設)のより、あちらのもので、
    ご予算に応じたもので、
    容量や機能を考えてみられては?

ピノコ:そう?
   予算は、こんくらいよ、ある?

つんく:ありますよ。
     こちらがいいですよ。
 
BJと相談した。
メーカーなどで、2つ候補にあがった。

ピノコ:この2つのどちらかにするわ。
   どっちがいいと思う?

つんく:それなら絶対こちらです。
    ねぇ?

つんくが、先ほどの店員に同意を求めている。
その店員も、「もう絶対間違いないです。」

ピノコ:そこまでお2人がおっしゃるのなら、
   決めましょう!これに!

つんく:では、あちらのお席でお待ちください。

BJと私は、ようやく決まってよかった、
と話していたのだが・・・

つんくがやってきて
つんく:問題が発生いたしまして・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    問題って何?何よ?

つんく:じつはですね、
    在庫が切れてしまいまして、
    今あるのは現品、
    あちら限りなんですよ。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   せっかく決まったのに、
   現品って・・・
   私は嫌よ。
   現品ってみんな触ってる物じゃない。
   あれがおすすめだって言うから
   決めたのに・・・

気がめいってきた。

と同時に、やけくそにもなってきた。

ピノコ:もういいわ、
   気に入っちゃったから現品でいいわ。
   でも、みんなに触られていて
   同じ値段ってことはないわよね?

つんく:ちょっと待ってくださいね・・・

つんくは、電卓に数字を打ち、
それを私にコッソリ見せた。

1万円引きだ!!

展示品<1万円引き だよな♪

ピノコ:う~む。
   しょうがないよね。
   決めましょう!
   明日、工事よね。
   それでいいわ。

つんく:ありがとうございます。
    では、早速工事の手配の確認を。

BJと待っていると・・・


次回へつづく・・・



JALの うどんですかい♪
IMG_4876.jpg
小腹がすいた時にちょうどいい量です。
関西風のお味で、とてもおいしいいです。
σ(´~`*)ムシャムシャ

【編集】 |  11:41 |  未分類  | Top↑
2009.04.24 (Fri)

微妙な風♪ 

微妙シリーズではございません。(汗)

さて、少し前の話だが、
春になったかなぁと思ったら、
再び肌寒い日になった日のこと。

息子が、
「僕の部屋のエアコン、
暖房を入れたら微妙な温度の風が出るよ。
冷たいようなそうでないような・・・」
というので、ちょっと調べることにした。

うむ・・・
確かに微妙だ。
冷たいと言えば冷たい。

その日は、いくら寒いと言っても、
真冬ほどの冷え込みではなかったので、
息子には、
「もうちょっとすれば暖かくなるから、
とりあえずエアコンは使わないように。」
と言っておいた。

そのうちに、ポカポカと暖かい日が続き、
何だか夏みたいに、暑い日もあった。

すると、今度は息子が

息子:冷房の試運転をしたよ。
    やっぱり微妙な風が出るよ。
    冷たくもない、温風が。

ピノコ:掃除不足じゃないか?

という私の言葉で息子は、

息子:そうかなぁ?
    結構掃除しているけどなぁ。

ピノコ:フィルターとかしっかり掃除してる?

息子:あぁ、そこはあんまり・・・

ピノコ:じゃあ、掃除しなさい。

息子は、エアコン周辺やフィルターなどを
徹底的に掃除したようだ。

息子:掃除完了。
    じゃあ、つけてみるね。

スイッチ、オンだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

熱風だ!

息子:ほらね。
    僕のせいじゃないよ。
    壊れたんだよ。

ピノコ:そうね・・・
   寿命かなぁ。

息子:あれだけ掃除したのに・・・
    寿命とは・・・
    あっさり言ってくれるねぇ。

ピノコ:あっさりも何も・・・
   やることはすべてやった、
   けれど、ダメだった、
   仕方ないよ。
   新しいのを買いましょう。

と、いう訳で、
新しいエアコンを購入することになったのだが・・・




春休み中に息子と行った映画
「相棒シリーズ 米沢守の事件簿」
クリアファイル♪
IMG_4823.jpg

こちらがパンフレット♪
IMG_4824.jpg

パンフレットは鑑識さんが使うノート風になっていて、
おもしろいです。

映画は、
相棒のあのお2人がチョロッと出演していました。



【編集】 |  17:05 |  未分類  | Top↑
2009.04.09 (Thu)

微妙な距離♪ 

さて、前回の記事で話していたように、
入学式で息子との記念写真を撮る、
は、どうなったかと言いますと・・・

入学式当日はお天気に恵まれ、
ポカポカ陽気だった。

遅れてはいけないので早めに出発した為、
随分早く到着した。

学校の桜は満開で、
その桜たちが
息子を出迎えてくれているように感じた。

私はカメラを取り出し、
満開の桜並木の前やら、
校舎の前などで、
息子をカシャカシャ撮っていたのだが・・・

そうそう、
2人で一緒に撮らなければ、
という訳で、BJにカメラを渡し、
撮ってもらうことに。

しかし、
BJはカメラマンとしての腕が今一つ。
かなり心配だ。(汗)

いつも、全身を入れたがり、
被写体が小さくなる。

そこで、私は、
ココから上ね、ココから!
と、腰から上を撮ってちょうだい、
とゼスチャー入りで指示をした。

息子も、
ココから上だよ、わかる?
大丈夫?
と父BJに。

BJも面倒なのか何なのか、
わかった、わかった、
と、いい加減な返事ばかりだ。

私と息子は指示をすることに必死になり、
自分達が撮られていることを
すっかり忘れてしまった。

BJから、
ハイ、撮ったよ、
の声で開放された私と息子は
もう疲れきっていた。

後で、撮った写真を見たところ、
私と息子の表情は・・・
指示をした直後だったせいか、
笑っていない・・・
むしろ、怪訝そうだ。

しかも、息子が持っていたカバンが間にあった為、
私と息子の間に小さい子が1人入れるくらいの
微妙な距離があいている・・・

勿論、腰から上だったその写真には、
カバンは写っていないので、
余計に変な距離だ。

しかもだ!
やはり最初の1、2枚目は、
全身が写っている!

やはり疲れてでも、
腰から上!
の指示をして良かった。

あまりに変な写真になっていたので、
入学式後に撮ろうと思ったのだが、
クラスごとの親子全体記念撮影などがあった為、
随分待ちくたびれ、
しかも、
他の親子の方々がいっぱいだったので、
もう帰ることにした。

帰ってから写真を息子に見せると、
どうしてお父さんが撮るとこうなるのかね?
と、私にコッソリ言っていた。

私も、
なんだかねぇ、
と、答えた。

唯一、
息子が晴れ晴れしく写っている写真を発見!
入学式の退場の場面で、
私がシャッターを押したものだった。

しかも、息子曰く、
写真を撮ってくれるだろう、と予想し、
あえて誇らしい表情を作った、
そうだ。  Σ( ̄□ ̄;)!!!

入場はBJに任せたが、
別の子を息子だと勘違いし、
シャッターを押したようだったので、
見ず知らずの子がドン!と写り、
その背後にチラッと息子の姿がある
これまた変な写真だ。

BJよ!
どうか写真を上手に撮っておくれ。
しかも、息子との記念の写真じゃないか!

と、私は心の中でつぶやいた。

まぁ、どんな形であれ、
息子と一緒に撮れてよかった、
と自分自身に言い聞かせることにした。


満開の桜♪
IMG_4833.jpg

桜並木♪
IMG_4835.jpg

いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・♪
               (コブクロ 桜より)


今、気付いたのですが、
下にスポンサー云々と書かれております。
なぜ急に出てきたのかしら?
どなたか教えていただけないでしょうか。
チンプンカンプンなピノコよりσ('、`)?

【編集】 |  15:44 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
