*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.27 (Wed)

チャラ♪ 

ブログのお友達のバルおばさんの
「お父様」事件を
読ませていただいて以来、
私も「お父様」と言わないよう気をつけないと、
と思っていたのですが・・・

やってしまいました。(汗)

休日のお茶の時間のこと。

お菓子をテーブルに置くと、
息子がパクパク。
そのお菓子はBJも好きなものだった。

しかし、息子は気にせず、
パクパク・・・

見ると、残りが少ない。

ピノコ:ちょっと、食べてもいいけど、
   このお菓子、
   お父様も好きなのよ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

お、おとうさま・・・

チッ!

言ってしまった。

それを聞き流す夫ではなかった。

BJ:そうだ、お父様のだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

BJが図に乗っている!

悔しい! ダンダン

損をした気分だ!

悔しさをこらえながら、
BJの言葉を聞き流すようにしたが・・・

やはりそんなことはできず、
1人悔しがっていた。 ダンダン


そして、
損をした気分のまま何日か過ぎたある日のこと。

私はNHKの朝ドラ「つばさ」を見ている。
私の好きな多部未華子ちゃんがヒロインだ。

私はいつも彼女のことを、
馴れ馴れしく、

タベちゃん、タベちゃん、

と呼んでいる。

使い方は、
あっ、タベちゃんのドラマが始まるわ。
てな具合で。

それをいつも聞いているBJは、
私にこう言った。

ピノちゃんの好きなタベちゃんのドラマが始まるよ、

と。

やったぁー!!
完全に言い間違っている!
いつもは、ピノって言うくせに、
ピノちゃんだよ!

な~はっははは!

なんか得した気分だ♪

先日の「お父様」事件で
損をした気分を
やっと取り返したどぉー!

コレでチャラです。フフ

しかし、
BJは言い間違ったことすら気づいていない、
いや、気づいているのに、
しまたった!
と顔にも出さないのかもしれない。

ちょっと、悔しい・・・


って、こんなことを言っている私って、
小さい人間?
(´_`。)グスン



先日、お若いお友達からいただいた
餅入りめんたいもんじゃ♪
IMG_4879.jpg
餅いりめんたいもんじゃは初めてで、
すっごくおいしかったです。

そして、せんとくん消しゴム♪
IMG_4881.jpg
息子が大喜びしておりました。




【編集】 |  10:44 |  未分類  | Top↑
2009.05.22 (Fri)

ややこしや~♪ 

息子の学校が休校のため、
担任の先生から電話がかかってきたりもする。

また、夫が禁煙用グッズをネットで代引き注文をし、
その電話がかかってくる。

マスクのことで頭がいっぱいの私。σ('、`)

そんな中、1本の電話がかかってきた。

ピノコ:はい、もしもし。

相手:もしもし、こちらトラックを
    下取りさせてもらっています○○です。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   トラックの下取りですか?!

相手:はい、いかがでしょうか?

ピノコ:トラックは持っておりませんが・・・

相手:えっ!
   そうなんですか?

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   あのぅ、通常、普通の家では
   トラックを持っていないかと思いますよ。

相手:えっ、△△さんでは?

ピノコ:全くもって違いますが。

相手:では、最近
    お電話番号が変わられたのでしょうか?

ピノコ:いいえ!
    ここ10年は変えてはおりませんよ。

相手:失礼しました。
    間違いのようです。

ピノコ:そのようですね。(汗)

相手:失礼しました。

ピノコ:・・・(全くもって失礼だ!)


このややこしい時期に、
またややこしい電話・・・

ややこしやぁ~♪
ややこしやぁ~♪

いやはや、疲れました。(汗)




マスク不足で困っている我が家に、
先程、

エクスプレス便が!!
IMG_4911.jpg

中身は、コレだ!

入手困難なマスクです!

第1便♪
IMG_4914.jpg
給食用抗菌マスク。
しかも布です♪
クマちゃんと坊やのイラストが、
心をなごましてくれます。

そして、第2便♪
IMG_4916.jpg
大人用布マスク!

友達が送ってくれました。
うれしいです♪
ありがたいです♪
第3便は、明日だそうで、
使い捨てマスクだそうです。

彼女とは、ネットオセロで知り合って、
もう7、8年くらいのお付き合いです。
愛知県もマスクが品薄だというのに、
我が家のために、
探して送ってくれたのです。
すごくありがたいです。

これで息子は月曜日からの登校に、
マスクを着用していけます。

それに、
外出を拒んでいた息子でしたが、
マスクを装備し、
先日から食べたがっていたちょっと遠くにある
おいしいたこ焼き屋さんまで、
先程、息子と一緒に車で
たこ焼きを買いに行ってきました。
ついでに、お菓子類も買いだめ♪

久しぶりの外出で、
息子のテンションもあがったようです。


5月23日、
第3便が到着しました!

使い捨てマスク 5枚入り♪
IMG_4920.jpg

もじゅさん、ありがとう♪

【編集】 |  12:02 |  未分類  | Top↑
2009.05.19 (Tue)

マスク・・・ 

急遽、記事を差し替えました。(汗)

新聞などで世間を騒がしている
新型インフルエンザで、
大阪府下の学校が休校となった。

息子も本来なら定期テストの予定であったが、
休校となり、自宅学習だ。

登校は来週からの予定で、
その際は、マスク着用とのこと。

昨日、ドラッグストアに行った時に、
山積みになっていたのだが、
他の買い物に気をとられていた為、
買わずに帰ったのだが、
急に必要となった今、
再びドラッグストアへ・・・

すると!
「マスクは完売しました」
の張り紙が!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

そんなぁ・・・
仕方がない、別の店に行こう。

と、2軒、3軒・・・

気がつくと、もう7軒目だった。

どこの店も品切れで、
私はフラフラになって帰ってきた。

もう最後には、布マスクもない為、
自分でガーゼで縫うことも考え、
ガーゼを購入してしまった。


家には少しだけ在庫があるが、
これだけでは足りない・・・

そこで、インターネットで調べてみると・・・

これまた「品切れ」の文字が並んでいる。

しかし、諦めずに、かなりの時間を費やし、
ようやく25日に入荷するところに辿り着いた。

そして、注文を済ませた。
何とかこれで間に合うだろう。

マスク、
じつは私、
寝るときには必ずマスクをして寝ている。
かぜ用のやや小さめサイズを愛用だ。
花粉の時期であっても、
かぜ用を使用している。

なぜマスクかというと、
私は喉が弱く、
寝ている時、乾燥し、
朝、目を覚ますと、
喉が痛くなることが多いからだ。

そんな私の大好きなマスクが品薄だなんて・・・

こんなに必死になって、
マスクを求めて7軒もドラッグストアを
ハシゴしたことは初めてだ。

いったい今後どうなるのであろう・・・

私の愛用のマスク♪
IMG_4896.jpg
息子はコレの普通サイズを持っている。

その他のマスク♪
IMG_4897.jpg
左は、おもに掃除の時に使用。
かなり減ってしまっている。

右は、メガネ用。
こちらは、BJが必要かと思って、
以前買ったものだ。

今回注文したものは、50枚入りで、
3層になったものらしい。

早く届いて欲しいが、
それよりも、
マスクを必要としないような状態に
なっていてほしい。



そんなこんなで、
お返事が遅くなるかもしれないです。
お許しを・・・
<(_ _*)>

【編集】 |  00:05 |  未分類  | Top↑
2009.05.13 (Wed)

母の日・2009♪ 

前回の母の記事に続いて、
「母の日」の記事です。

今年の私の母の日は・・・

息子が、
カーネーションを買いそびれたお詫びにと、
私にチャーハンを作ってくれた。

お米を計り、ご飯を炊いて。

ニンジンの切る音が、

コツン!コツン!

と包丁の聞こえる。

軽快な音ではないので、少々不安だ。

チラッと見に行くと、

息子:ちょっと!
    見守らなくていいから!

そりゃそうだ。

その後も、

コツン!コツン!

と、不安なリズムを聞きながら、
待つこととなった。

カシャカシャカシャカシャ!

玉子をかき混ぜる軽快なリズム。
少し不安が消え去った。

ジャージャー!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ようやく、炒めだしたようだ。

いったいどんな味に仕上がるのだろう。

息子:はい、できあがり♪

ピノコ:おぉ!いい香り♪
    おいしそうだね。

息子:僕の好きな味に仕上げたよ。
    食べてみてよ。

ピノコ:ありがとう。
   いただきます。


ん?


うむ・・・


味が・・・


う・す・い・・・


しかし、僕の好きな味って言っていたよねぇ。
息子は濃いめの味付けが好きなはず・・・
もう1口。

う・す・い・・・

息子:どう?
    おいしい?

ピノコ:うん、おいしいよ。(汗)
   それにお野菜、きれいに切れているよ。
   (これを褒めよう)

息子:玉子をふんわり仕上げたかったんだけど、
    うまくいかなかったよ。

ピノコ:そう?
   でも、上手にできているよ。
   ありがとう♪

息子:じゃあ、
    お父さんにも食べさせてあげたいから、
    ちょっと小皿に入れておいて。

ピノコ:うん、そうね。(汗)

やばい・・・

BJがこのチャーハンを食べたら、
きっと何かを言うだろう。
味のことをズバリ言うだろう・・・
困った。

私は、息子の目を盗んで、
塩を確保し、
BJ用のチャーハンにササッとかけた。

しばらくすると、BJがやってきた。

BJ:コレ?
  作ったチャーハン?
  どうだった?

と、私に質問してきたが、

私:食べてあげて。

BJ:どれどれ。
  !!!
  味無いよ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

BJ:うっすいなぁ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

息子:えぇ!
    ちょっと、味見させて。
    あっ、ほんとや!
    うすいなぁ。
    なんでかな?
    僕が味見した時は、濃いくらいだったのに。
    その部分だけ、濃かったのかも・・・
 
そして、私に

息子:言ってよぉ!

って、

ピノコ:言えないよ。
   せっかく作ってくれて、文句を言うなんて。

息子:言ってくれればすぐに味付けたのに。

ピノコ:そうかもしれないけど、
   母の日に作ってくれたんだから。
   その気持ちがうれしかったから、
   味はいいじゃない、ね。

息子:うむ・・・


母としてはせっかく息子が作ってくれたものに、
クレームはつけたくなかったのよ。

しっかし、BJよ、
よくあの場で、
味が無いやら、うっすいやらと言えたもんだ。
考えられん!
確かに息子のチャーハンの味は
あったとは言えないが、
なかった、とも言えない、と私は思うが・・・   


息子が作ってくれたチャーハン♪
IMG_4893.jpg

BJは、私の大好きな
苺のロールケーキ、シャンパンを買ってきてくれた。

苺のロールケーキ♪
IMG_4894.jpg

BJもありがとう。


2人ともありがとう。
これからも、おいしいお弁当を入れるね。
( ´ー`)ノ

【編集】 |  17:40 |  未分類  | Top↑
2009.05.12 (Tue)

母の日♪ 

5月10日は「母の日」でしたね。
「母の日」というと、やはり私の母を思い出す。

それは・・・

私が社会人になってからは、
母と一緒にデパートにでかけ、
母に好きな物を選んでもらいプレゼントしていた。

ある母の日の買い物のこと。


ピノコ:母の日にほしいものある?

母:私、パラソルがほしいわ。

ピノコ:パラソルね。

母:私、自分で選びたいから。

ピノコ:うん、いいよ。

と、言うわけで、デパートへ。

パラソルのお値段っていくらなんだろう?
ん千円かなぁ?
と、お財布を確認しながら、
ちょっと多めに用意しておいた。

傘売り場では、
夏に向けてのパラソルが所狭しと並んでいた。

母:わぁ、いっぱいあるねぇ。

ピノコ:そだね。
   どれがいいか探してみたら?

母:そうね、ちょっと探すわ。

と、母が探し出したので、
私は他のパラソルや雨傘などを見ていた。
すると、

母:ちょっと!
  ちょっと来て。
  コレ、どう?

そう言ったので見ることにした。

母:どう?コレ。

それは、綺麗な桜色のパラソルだった。

母:ホラ、ここの刺繍が綺麗でしょ。

見ると、
1箇所にだけ大きく花の刺繍が施されている。
なるほど、大変綺麗だ。

すると、店員さんが、

店員:よくお似合いですよ。
    手刺繍になっておりまして、
    大変上品なお柄です。
    柄の部分もいい木を使用しておりまして、
    軽うございます。
    そして、大変さしやすうございます。
    他のものと比べ、
    こちらは大変いいお品でございます。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんだって?
手刺繍?
ほんとだ!
どおりで綺麗なわけだ。

いい木?
ほんとだ!
綺麗な木でできている。

大変いいお品?
・・・

私は少し不安になった。
予算オーバーは、間違いない。
しかし、他ではない母の日だ。
母の好きな物を買ってあげよう。
1万円くらいかな?
いいだろう。

そして、
さりげな~く値札を見た。

4,000円

意外と安いじゃないか。

ん?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ち、ちがう!

14,000円だ!

パラソルにしちゃー、ちと高すぎやしませんか?
そりゃいいお品だろう!
お値段もいいではないか!

チラッと母を見ると、
喜んでそのパラソルをさし、
鏡に映している。

それとなく母に別のものをすすめてみた。
しかし・・・

母:私ね、コレがほしいのよ。
  もしも、他のパラソルを買ってもらったら、
  パラソルをさす度に、
  あぁ、本当はあのパラソルがよかったのになぁ、
  って、思うわ。

ピノコ:・・・・
   あのー!
   コノ、パラソル、ください!
   
店員:お箱に入れて、
   プレゼント用にいたしましょうか。

母:はい、お願いします♪

店員:おリボンのお色はいかがしましょうか?

母:ピンクで♪

店員:母の日のプレゼントですね。
    かしこまりました。
    カーネーションもお付けしておきますね。

私は、半分魂が抜けそうになりながら、
支払いを済ませた。

母は大喜びで、
プレゼント用にラッピングされたパラソルを受け取った。


母は、
パラソルをさす度にこう言った。

母:やっぱりコレはいいわ。
  あのね、みんなからステキねぇ、って
  言われるのよ。
  ピノコに買ってもらったの、って、
  見せてあげるのよ。
  コレにしてよかったわ。
  やっぱりいいものは違うわ。
  軽いから腕も疲れないし。

ピノコ:そう?よかったわ。


母はこのパラソルを何年も使ってくれた。


今回はパラソルのお話でしたが、
その後、
真っ白なサマーアンサンブルセーター(レース入り)や
ハンドバッグなどなど、
私の予算を大幅にオーバーするものを
母の日にプレゼントすることに。(汗)

しかし、母を亡くした今、
それらのものを選んでいた
母の嬉しそうな表情は、
今も私の中でいい思い出になっている。


今日は写真なしヨ♪

今年の母の日の記事は、
近日中にupしますね。

【編集】 |  11:01 |  未分類  | Top↑
2009.05.03 (Sun)

エアコン・その2♪ 

5月になりました♪
IMG_4883.jpg

前回の記事の続きです。

夫と待っていると、
再びつんくがやってきた。

つんく:じつはですね、問題が・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   今度は何の問題なのよ!?
   もういいから、早く言ってちょうだい。

つんく:じつはですね、工事の都合がですね、
    金曜日になりまして・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   ちょっと確認するね。
   今日、日曜日だよね?

つんく:はい・・・

ピノコ:普通だと即日配達だよね?

つんく:はい・・・

ピノコ:午後からの買い物だから、
   当然明日だよね?
   それが金曜日に?
   今日、日曜日なのに?(泣)

つんく:はい・・・
    申し訳ございません。

ピノコ:めまいがしてきたわ。
   早くつけてほしいから、
   こちらのお店に来たのよ。
   困ったねぇ・・・
   金曜日しかダメだったら、
   仕方がないじゃない。

つんく:すみません。
    何かいっぱい持って帰ってもらいますので、
    何とか・・・

ピノコ:何かって?

つんく:粗品をいっぱい・・・
    器とかです・・・

ピノコ:そんなのどうでもいいわ。
   ちょっときてちょうだい。
   私、欲しい物があるのよ。

私はつんくを連れ、移動した。

先程のコンパクトフォトプリンタ売り場だ。

ピノコ:コレ、コレがほしいのよ。
   この1つ前の型がないんだって。
   お安いのに・・・
   でもね、もうこの型でいいから、
   お値段なんとかしてちょうだい。
   もう、それで気が済むから。

つんく:待ってくださいね。
    
つんくは何やらパソコンをカチャカチャしている。

そして、

つんく:ありましたよ。
    1つ前の型が、○○円です。
    配送ですので、明日届きます。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   何を言っているのよ。
   ○○円だったら、ネットと同じだし、
   ネットで注文しても明日届くのよ!
   もう待つのはいやなの。
   持って帰れるものを用意してちょうだい。

もうヘトヘトだ。
しかも、追い討ちをかけるかのように店内に、

やってみます、やってみます、やってみます♪
即日配達!

と、
店内に音楽が鳴り響いている・・・

ピノコ:なんだかもう涙が出てきそうだよ。
   踏んだり蹴ったりだよ。
   もう、よそのお店に行こうかしら・・・

と、疲れ果てた私の口から自然と出てきた。

すると、その言葉がつんくに聞こえたようで・・・

つんく:それだけはご勘弁を。
    やってみますので!

どうやら、コンパクトフォトプリンタを
さらにお安くしてくれるようだ。
在庫もあるらしい。

よかった、持って帰られる物ができた。
つんくはやってくれた。

つんく:ただいま、手配いたしますので、
    そちらへおかけになって、
    何かお飲み物を。
    お待ちくださいね。

そう言って、つんくはどこかへ行った。
しばらくすると、
つんくはカードのようなものを2枚持ってきた。

つんく:コレでジュースでも飲んでください。

飲み物を買うカードのようだ。

飲み物でごまかされた気分だったが、
疲れてしまっていたし、
せっかくのつんくのご好意だ。
ありがたくいただこう。

そのカードで夫と私は飲み物を販売機で買い、
椅子に座って待っていた。

ようやく、つんくがやってきた。
コレ、もって帰ってください。
器らしい。
3人家族だと言ったので、
皿3枚、サラダボール3枚を
紙袋に入れてくれていた。

フォトプリンタも何だかんだでお安く買えて、
気分も晴れた。

つんくはお店を出るまで見送ってくれた。
ありがとう、つんく。


バイバイありがとう さようなら♪
シャランQの「ずるい女」より

私はずるくないですヨ。


今回買った息子の部屋のエアコン♪
IMG_4886.jpg

コンパクトフォトプリンタ♪
IMG_4890.jpg
ピンク、イエロー、グレーの3色ありましたが、
私はグレーを選びました。

ふたを開けると♪
IMG_4889.jpg
なかなか使いやすいです。

【編集】 |  15:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
