*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.15 (Thu)

芸術の秋 その3 

今回で最終回です。

なぜ?って
それは、出来上がっている作品が12しかないからです。
(´_`。)グスン

では、最終回のはじまりはじまりぃ~~~♪


作品番号10.オオハシ
10.オオハシ

10号キャンバス(53.0×45.5)
またもや、ダイナミックな動物を描きたくなりました。
私の選ぶ動物は、一風変わったものばかりですねぇ。
このオオハシという鳥は、非常にアンバランスな口ばしを持ち、
また、体の色が黒ということで、羽が大変苦戦いたしました。(´_`。)


作品番号11.ラベンダー畑
11.風景画・ラベンダー

3号キャンバス(27.3×22.0)
夏のお花で好きなのは、ラベンダーです♪
ラベンダー数本では寂しいので、ラベンダー畑を選びました。
ぼんやりしたような仕上がりにしたかったのですが、
これが意外と難しく、なかなか思うようにいきませんでしたが、諦めず、最後まで、私もぼんやりしながら仕上げました。∑(゚◇゚;)


作品番号12.
12.風景画・公園

10号キャンバス(53.0×45.5)
最近仕上がった作品です。
出来立てのホヤホヤです。
近所の公園の春の風景です。
遠近感を出すのが、大変難しいなぁと思いました。
先生が丁寧に教えてくださいました。
聞いてもすぐに忘れてしまう私は、この作品から、先生からのアドバイスをメモに書き留めるようにしました。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
今頃気付いたのかい?


昨年度は、枚数を仕上げることが楽しみでしたが、本年度からは、ゆっくりゆっくり進めていこうと思っています。
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン




番外編(期間限定かもかも)

息子は学校で美術部に所属。
唯一の男子部員だ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
女の子ともうちとけているようです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

同学年のクラブ仲間の誕生日には、皆、それぞれがプレゼントを贈ります。
息子も先日、仲間達からいただいて、嬉しそうにしていました。
唯一の男子部員も、違和感ないようです。∑(゚◇゚;)

息子の描いた作品を少し・・・
内緒です。シィ~~

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
著作権の侵害だよ!!凸(´口`メ)

イ~ンダヨ、イ~ンダヨ♪(_´ω`) アイーン
だって私の息子なんだもん♪
黙っておけば、わからないよ。フフ
とにかく、スタートだ!


水彩・模写
水彩・模写

絵本のイラストの模写です。
透明水彩で、水をいっぱい使って描きます。


水彩・模写
水彩・風景画・模写

こちらは不透明水彩で、水をほとんど使用せず、コテコテの絵の具で仕上げるので、少し油彩風に感じます。
この作品、かなり苦戦しておりましたな。
顧問の先生が貼ってくださったセロファンが光って・・・


油彩・静物画
油彩 静物画

初めての油絵の具に、てこずっていたようで、ずいぶん時間がかかったそうです。
しかも、いきなり10号サイズなので、しんどかったでしょう。
息子は、
植物がどんどん生長していくので、困ったよ、
と言ったので、
私は、写真に撮りなよ!と言いました。

瓶、私はまだ描いたことないです。σ('、`)
ライバルか?
ライバルでないのかい?
どっちなんだい?
し~らない!  
  Σ( ̄□ ̄;)!!!

今週は、これにて・・・
【編集】 |  12:59 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
