*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.05 (Wed)

うっかり! 

最近、うっかりしていることが多くなりました。

まぁ、以前から、うっかりぎみだったので、たいそうにいうほどのことではありませんが・・・

例えば、お味噌汁を温めながら、
ご飯をお茶碗に入れる時などは、
なぜかわかりませんが、
おわんにご飯を入れていることがあり、自分でも
なんでやねん!
と、悲しいつっこみをしたくなります。

あるいは、食事中、息子がお茶碗を持って食べていないことを
ピノコ:お茶碗を持ってたべなさい。
と言いながら、
私がお茶を注ごうとしている相手は、
誰だ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ご飯茶碗ではないか!
それを息子にバレないよう、

ピノコ:お茶漬けは、今、やめとこっと。

と、ごまかして妙な動きをしてしまい、
息子を叱っている言葉も、支離滅裂になることが、
何度もあります。

これらを検証すると、同時に2つのことをしようとした時に生じる間違いのように思えます。
1つに集中すればよいことを、2つ以上同時にしてしまう
私の悪いクセです。

年齢のせいにはしたくはないのですが、
もうちょい若い・・・
いや、もっと若い頃には難なくできていたことなのに。

複数の人から言われたことに答えることも得意でしたが、
今や1つのことでも怪しくなってきたように感じます。


それから、台所で用事をしていて、
あ、そうそう2階からあれをとってこなくては!
階段を軽快に駆け上がれ♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あら?
私は何を取りにきたの?
う~む、何だっけ?
いくら考えても思い出せん。

こんな時、もう一回最初からやり直すことにしています。

悲しいですが、この際、年齢のせいにします。
人間は楽な道へ進むのね。( ┰_┰) シクシク


そうそう以前、
うっかり忘れることがあるのよ、
とBJに話したところ、
うっかりするくらいのもので、その忘れたものは、大したことのないものだから忘れるのとちがうか?
本当に大切なことは、うっかり忘れたりせんよ。

ほうほう、なかなか良いことを言ってくれるよ、助かるよ。
そう考えれば、気が楽だ。
本当に大切なことは、忘れないものね。
この言葉を信じ、あまり気にしないようにしました。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
しかし、そんなことはありません。
私は、本当に大切なこともうっかり忘れることがあるよ!
と、BJにいうと、
ま、そんな時もあるやろ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


うっかり忘れていましたが、もう12月ですね。(゚O゚;;
12月


ちょっと忙しくなってきました。
気ぜわしい月です。

ひさしぶりに、串揚げ♪
串揚げ

忙しいですが、大好きな串揚げを作りました。
40本くらい作りました。
大阪人は、串揚げがすきですねん♪
(´0ノ`*)オーホッホ!!

ちと忙しくなってきたので、更新、遅れるかもです。
m(o・ω・o)mゴメンヨ~


【編集】 |  16:37 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
