*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.19 (Wed)

リース♪ 

毎日寒い日が続いていますね。
こう寒いと、大阪の古潭のらーめんが恋しくなります。

と、いうことで、
と、いうわけでもなく、
先日、古潭のらーめんを食べてきました。

私は、毎度おなじみ、古潭らーめん醤油の大盛り♪
古潭らーめん 大盛り

BJは、古潭らーめん醤油・クン玉のせ♪(普通盛り)
古潭らーめん クン玉のせ

そして、初登場かな?
古潭のぎょうざ♪
古潭 餃子

あぁ、やっぱり古潭のらーめんは、最高だよ。

ここのところ、なんやかんやと忙しく、
また、私は土曜日の朝から胃腸炎になり、
BJは土曜日の夜から発熱したようで、日曜日には40度近くの熱で、病院へ行き、どうやらインフルエンザらしいとのこと。
予防接種をしたので、かるくすんだようで、今日から出勤しました。

なんだかんだと忙しい、暮れだからという訳でもなく、忙しい。

おっと、その前に、クリスマスがあるのでした。
12月はじめに、リースを飾りました♪
リース

このリース、昨年買ったものです。
これを買い求めるまで、どれだけかかったことか・・・

今まで使ってきた私の手づくりの少々でっかいミッキー型リースにもあきてきたので、そろそろ新しいのを買いたいのよね、という訳で、大阪の友達と待ち合わせをしました。
京阪モールというところです。
ところが、私、この京阪モールに行ったことがなく、不安でいっぱいのまま行くことにしました。
京橋、という駅で降り、駅員さんに場所をたずね、京阪モールへ向かいました。
私、駅員さんなどに、場所をたずねる時、どういうわけか、標準語になってしまいます。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんでやねん!

という訳で、京阪モールを見つけねば!
ハイ、すぐそこでした。
が、油断禁物。
その中のなんちゃら、という店の前とのこと。
そんなのわかりません。
しかし、いかねば・・・
どこ、どこにいるの?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いてくれたかい。
長いこと会っていなかったので、顔を忘れそうだったよ。
さぁさぁ、ご飯を食べましょう。
そして、リース探しをしましょう。

残念ながら、京阪モールには、好みのリースがありませんでした。
そこで、京阪電車に乗ることに。
京阪電車、初めて乗りました。
そこのなんちゃら、という駅で降り、知らないショップなど回ってみましたが、ここにもパッとしたものがありません。

次に、またもや京阪電車にて移動。
もう自分が居る場所さえ把握できない状態です。
そこにも、今ひとつのものばかり。

そういえば、さっきから肩が取れそうに痛いよ。
と、いうのも、朝から日本橋の画材屋へ買い物に行って、なんやかんや買い、そうそう折りたたみのイーゼルも買ったのだ。
そいつを入れた肩掛けバッグの紐が肩に食い込んでいるんだよ。
コインロッカーにも預けましたが、すぐに移動になるので、もう預けることをやめ、持ち歩きました。
このあたりで、やけくそでした。
おまけに、お目当てのものが見つからず、体力も限の界に近づいているのがわかりました。
もうヘロヘロ、という言葉がぴったりです。
ぴったりになったって、ちっともうれしくはありませんが、本当にぴったりでした。

さて、意識もそろそろ限界になった時、私はその限界に近い意識の中から、あべの近鉄百貨店へ行きたい、と申し出たのでしょう。
「でしょう」というのは、もうほとんど、この辺りで記憶がなくなっていたからです。
最後の望みを、あべの近鉄に賭けよう!
一か八かだ!

どのようなルートで、あべの近鉄までたどりついたかわかりませんが、クリスマス用品の売り場は、人がいっぱいでした。
リースがいっぱい売っています。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいではないか!
これだよ、こんな感じだよ。
私が探していたのは、まさにこれだ!
ありがとう、あべの近鉄!
通称、あべ近!
やはり、最初からここへくればよかった。
あべ近を信じるべきだったよ。
いや、あべ近よ、聞いておくれ。
私は、決して、あぁたを裏切ったわけではないんだよ。
ちと他の店も見たかっただけなんだよ。
しかし、今、こうして戻ってきたじゃないか。
許しておくれ、あべ近。

このブルーいっぱい付いたリース、たった1個を私のために残してくれていたのかい?
そうかい、そうかい、ありがたいよ。
よし!
買おうじゃないか!
あべ近で、そうあべ近で、買おうじゃないか!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かいらしい黄緑色のフェルトバッグも売っているのかい?
500円、これは安いじゃないか!
よし、これも買おう!
友達も、私のためにあちこち回ってくれた。
少々振り回らされたことも、帳消しだ。
友達にも同じものを買いましょう。

気分がいいよ。
肩は相変わらず、紐が食い込んでいるが、もう気にならないよ。
良い買い物ができたからね。

そんなこんなのリースです。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!

その時買った黄緑色のバッグ♪
バッグ

スパンコールが、ところどころ取れていますが、気に入っています。
ちびバッグです。

窓に、ちっこいツリーと汽車ぽっぽも飾りました♪
ツリー


皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪

メリークリスマス♪
(ノ'0')ノ ̄♪ v(^O^)v♪~ヘ('0'ヘ)
【編集】 |  09:36 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
