*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.27 (Thu)

ハスキーボイス♪ 

私は、昔からハスキーボイスに憧れています。
いわゆる「しゃがれ声」です。

もんたよしのりさんは、ハスキーボイスを自分で作ったそうです。
ダンシングオールナイト♪
これは、最高です。
私たち家族は、コンサートで、生ダンシングオールナイトを聞きました。
よかった♪

わたし、ちょっとマネできます。
以前、隣町の公用施設にあるカラオケルームに家族で行った時、このダンシングオールナイトを歌い、高得点をだしました。
たしか・・・
96点でした。
つづいて声変わり前の息子が同じ曲で挑戦。
97点でした。
この曲は、高得点が出るようです。

さて、話はハスキーボイスへもどします。
女性シンガーでは、翼の折れたエンジェルを歌っていた中村あゆみさんが、ハスキーです。

それから、ボヘミアンの葛城ユキさんもだ!

男性では、もんたさんの他に、上田正樹さん。
泣いたらあかん 泣いたら~♪
もうガラガラの声です。(゚O゚;;

最近、女性シンガーのカバー曲のアルバムでヒットをとばしている、pochiさんもお気に入りの徳永英明さんもハスキーボイス♪
壊れかけのレディオ~♪

このカバーアルバムは、1・2・3・とあります。
先日、購入しました。
徳永さんの声が、じつにいい感じだ♪
1には、秋桜や異邦人など全13曲
2には、いい日旅立ちや恋人よなど全13曲
3には、恋におちてやまちぶせなど全13曲

ハスキーボイスになってみたい♪
風邪をひいたりするけれど、喉が痛いので歌うことなどできません。
このまま、声だけを維持したい。
そんな勝手なお願いは、だぁれもきいてやくれないよ。

徳永さんも知ったこっちゃーないでしょう。

と、ダラダラと書いている間にもう2007年も終りますね。

皆様、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。
 
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
おいピノコ!
今年のブログはこれでおしまいかね?
うむ・・・
ちょいとバタバタしそうなので、うっかりすると年が明けちゃいそうなので、少し早いですが、年末のご挨拶とさせていただきます。

本年は、ご愛読くださり、ありがとうございました。<(_ _*)>
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

では、最後に、徳永のCD・VOCALIST♪
徳永英明CD
【編集】 |  15:26 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
