*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.07 (Mon)

かに道楽♪ 

ピンとはさみを打ち振り上げて
活きのいいのが気に入った
とれとれ ピチピチ かに料料理~♪

おなじみのかに道楽の歌です。
かに道楽のHPで聞けます。
→http://www.douraku.co.jp/
浪速のモーツァルト キダタローさんが作られた名曲です。

奈良にも、このかに道楽があり、お正月の予約を12月に入れておき、家族と行ってきました。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
カメラを忘れました。
私と夫は、かにすきコースをいただきました。
磯の舞というコース♪
食前酒・前菜・かに酢(※二種盛)・かに造り・かにトロロ汁 ・かにすき・焼ずわいかに・雑炊・漬物・フルーツ

息子は、かにすきはいらないとのことで、かに懐石のコースにしました。
花かるたというコース♪
食前酒・前菜・かに酢・かに造り・かにトロロ汁・焼ズワイかに・かにグラタン ・かにサラダ・かに天婦羅・かに寿司・吸物・デザート

あ~、おいしかった♪
帰りに、今年の干支の鈴をいただきました。
子年の鈴


そうだ!
元旦のお料理を撮ったのがあったな。
こんなのです♪
元旦お料理

しまった!
お雑煮、ふたを開けるのを忘れていた!
私は、大阪女ですが、お雑煮は、おすましです。
海老餅を入れました。

そだそだ、ふぐも食べたんだ。
てっさ(ふぐ刺身)、ふぐたたき、てっちり、ふぐしゃぶ♪
下関から直送便です。
てっちりはあまり好まない息子には、てっちり用のふぐを唐揚げにしてやりました。
こんな感じです。
幸福ふぐセット

おなかいっぱいになりました。
少ししてから、ふぐ雑炊を食べました。

旨いものを正月から食べるのは、実に幸せです♪


困ったこと。
新年早々、PCが初期化されてしまい、なんもかんも飛んでしまいました。
こちらは、下書きをワードに移しておいた為、セーフでしたが、あとは何もありません。
リンクを貼らせて頂いている方のところにはいけるのですが、貼っていない方の所には行けないで状態です。
お気に入りもとんでしまいました。
それから、縮小するソフトもぶっ飛んだので、今、写真が貼れないです。
どんな縮小ソフトだったのかも覚えていません。
そこで皆様にお願いがございます。
縮小ソフトください。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
いえいえ、どんな縮小ソフトをお使いでしょうか。
教えてくださいな。
もうなんもかんもとんでしまったピノコに、どうか愛の手を。
よろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ←昨日、入力した絵文字
絵文字もぶっ飛びました。(=;ェ;=) シクシク
どうか、こんなピノコをお助けください。

と、大騒ぎをしたピノコですが、縮小のソフトを見つけることができました。≧(´▽`)≦
どうかお許しください。
そこで、七草粥を貼ります。
簡単なフリーズドライの七草があります♪
IMG_3591.jpg

七草粥♪
IMG_3592.jpg

おいしかったです♪
【編集】 |  10:31 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
