*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.11 (Fri)

初詣♪ 

今年の初詣は、昨年同様に法隆寺に行ってきました。
昨年は失敗に終わったので、今年はしっかり行きました。

はて?失敗?
ハイ。
実は昨年、お寺が閉まる時間を知らず、
4時半に到着したのですが、
なんともうお掃除が行われていました。
お掃除のおじさんに聞いたところ、
もう閉める時間ですので、お金はいらないから、ここを急いで素通りしてください。
と言われ、横目で五重塔を見ながら、大急ぎで通り抜けました。

そんなことがあったので、今年は午前中に出発しました。
その日は、良いお天気だったのですが、三が日も過ぎていたので、すいていました。

ほぉら、法隆寺に到着です♪
IMG_3518.jpg

五重塔♪
IMG_3530.jpg

夢殿♪
IMG_3541.jpg

今年は、ぐるっとまわれました。

お賽銭も入れました。

昨年は・・・

息子:自分のお小遣いで入れたい。
ピノコ:いいよ♪
息子:1円玉でもいい?
ピノコ:ま、よかろう。

そいう訳で、お賽銭を入れようとしている息子を見ると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
キラリと光る塊が!

見せなさい!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
1円玉10枚をセロテープでぐるぐる巻きだ!
危ない!
こんな遠くから投げるなんて!
前の人の頭にカツン!などと当たっては、たまらんじゃないか!
もう凶器だよ。
いけません!
でもせっかく持ってきたのだから、賽銭箱のそばに行って入れてきなさい・・・

カーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
すごい音がしました。

今年は普通のお金にしました。(;´▽`A``


以前は、東大寺でした。
なので、息子は、
東大寺はイベントが多かったよな。
と言います。

ピノコ:はて?イベント?
息子:そう、イベント。
    だって、お線香を立てたり、
    大仏殿の柱の穴の通り抜けやら、
    おみくじだってあったでしょ。
ピノコ:それか・・・

そういえば、息子は、おみくじが大好きでした。
一度、東大寺で息子がおみくじを引いた時です。
おじさんに番号を言うと、
もう1回ひいてごらん、
と言われた息子です。

おみくじって1回きりでは?
息子が再びひき、番号を言うと、
もう1回、今度はいいのをひいてね、
こんなやり取りが何度も行われ、
5,6回息子は、おみくじをひいていたと思います。

そして、ようやく、おじさんから
はい、どうぞ、
と、吉を手渡されました。

息子は、いっぱいおみくじをひけて嬉しかったようです。
おみくじ、というより、くじ引きのような・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ということは、今まではなんだったの?
凶かね?
凶運の息子よ。

でも、法隆寺にはおみくじはな~い。
残念だ。


そうこうしていると、だんだんお腹がすいてきましたが、
法隆寺周辺のおいしい店は知りません。┐(´ー`)┌

仕方がないので、家路につくことにしました。
家の近くのお蕎麦屋さんに行ってみよう♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
休みか・・・

イタリアンのお店はどうかね・・・
不安だが行ってみることにしました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あいているではないかいな。
席は?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまた空いている。
でも、もうこれ以上お客さんは入れないよ。

軽いランチメコースにしよう♪
前菜♪
IMG_3547.jpg

息子が選んだ えびとほうれん草のオイルパスタ♪
IMG_3549.jpg

BJと私はこちらだよ。
ガーリックの入ったクリーム 生パスタ♪
IMG_3551.jpg

あっさりとおいしかったよ♪

デザート♪
IMG_3553.jpg

3種類のケーキから選べます。
みんなチーズケーキにしたよ。

私は紅茶♪
IMG_3554.jpg


パンの写真を忘れたよ。(^_^;

あ~、おいしかった。
これは、1,300円のコースです。
私とBJのパスタは+200円だよ。

少し地上より低い所に店はあるのだ♪
IMG_3555.jpg


お店は小さいけれど、お味はいいです♪
店内を写していませんが、雰囲気はとてもいいです。
ディナーも以前食べましたが、とってもおいしいです。


今年は何も起こらなかった初詣で、ホッとしました。


今年は昨年よりも、まったり更新になるかもかも。
そうね・・・週1回くらいかな。
おや?
今週はこれで2回だね。
気まぐれピノコでございます。(*'ー'*)ふふっ♪

【編集】 |  17:16 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
