*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.18 (Fri)

20年ぶり・その1♪ 

このお正月休み、私は親友と会いました。
彼女とは、私の結婚式以来会っておらず、ゆっくり会って話したのは、おそらく20年くらい前だと思います。

毎年、会おう会おうと言いながら、なかなか会えず、また私も息子が小さかったので、出かけられませんでした。
そういえば・・・
結婚して休日に出かけたことはないのかもしれません。
息子も大きくなり、BJがお休みだったこともあり、家をあけることにしました。
そして、急遽、難波で会う約束をしたので、どこかでおいしいものでも食べようと、あれこれ探したのですが、もう訳がわからず、適当にお店の詳細が書かれたものを、プリントアウトしていきました。

難波に10時過ぎに待ち合わせをしました。
1日中遊ぼうと思ったので、前日から当日の夕飯のカレーを作っておきました。
これで安心、思う存分遊びましょう♪

20年の月日というものは、こわい。
お互い顔はわかるだろうか・・・
心配でならない。
彼女は近鉄難波駅の改札まで来てくれるというので、その好意に甘えることにしました。
私は、ロングコートにロングヘアだからね、と告げておいたので、わかってくれるであろう。
電話やメールでのやりとりは、結構多いのだが、会うのは久しぶりだよ。

わかるかね?私を・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私を待っているその姿は、友ではないか!

不安は一気に吹っ飛び、20年ぶりの再会をはたしました。

さぁさぁ、NGKへ向かおうじゃないか!

なんで?
ハイ。
それは、吉本スケジュール帳を購入したいと彼女が言っていたので、私も良かったら買おう、ということでNGKへ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
かんぺいちゃん人形発見!
いやだよ。
IMG_3556.jpg


  Σ( ̄□ ̄;)!!!
やっさん人形もいるじゃないか!
しかし、こちらは撮ってやりませんでした。
メガネをあげる様子でもなく、活気のないやっさんだったので、写真を撮る気もうせました。
彼女は、一緒に撮る?と言ってくれましたが、とんでもない。
あんな偽者と一緒に撮りたかねぇでございます。

さぁ、手帳を探そう。
あった!
えぇ、これが1,500円?
芸人さんが使うには適しているかもしれないが、素人には必要ないページが・・・
分刻みに仕事をするわけでもない私たちには、かえって使いにくいじゃないか。
やめておこう。

さぁ、そんなこんなで、時計を見ると、結構な時間だよ。
という訳で、11時には食事をとる店に行きたかったので、移動開始だ。

目指すは、OPAの「梅の花」だ。
こちらで、食事することにしました。
予約なしですが、大丈夫か?
とにかく急ごう。

つづく・・・


そうだ、そういえば、今月の21日、やっさんの13回忌だ。
やすしさんが亡くなられてもうそんな月日が経つのか・・・
【編集】 |  20:22 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
