*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.24 (Thu)

20年ぶり・その2 

OPAは、バーゲンセールの真っ最中。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
エスカレーターが長蛇の列・・・

「梅の花」は、OPAの11階だ。
エレベーターで行くのがよかろう。

さぁさぁ着いたよ、到着だ。
11時過ぎなのですいているかな。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんだと!
予約で個室が満室だとぉ!

相部屋か、仕方がない。
相部屋といっても、私たちの他に1組だけだそうだ。
ならば、よかろう。

さぁさぁ、何にしようかな。
しあわせ膳というのがあるね。
新年早々良い名前のお膳だね。
新しいメニューのようだ。
これにしよう。

茶碗蒸とおから生野菜添え♪
おから

お次は、手桶湯葉と湯葉豆腐・たぐり湯葉のお造り♪
お刺身ゆば・豆乳くみあげゆば

手桶湯葉には豆乳が。
その豆乳は、おつゆに入れていただくそうだ。

次に手作り豆腐が目の前でできるそうだが、お店の人から、
決して蓋を開けないでくださいね、
との注意を受けた。
決して・・・
なんだか鶴の恩返しのようだね、などと話していたのだが、
このお鍋が、
グ~ツグツグツ~~

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
えらい勢いだが、大丈夫かね?
いや、でも、決して・・・

待とう
お店の人の登場だ。

お店の人:あ、どうしよう!
      大丈夫かしら!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんだと?
あぁた、あれだけ私たちに注意したではないか。
あぁたを信じていたのに!
スは入ってはいないかね?
たずねてみた。

お店の人は、恐る恐る蓋を開けた。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スは入ってはいなかった。
お店の人も一安心のようで、
よかった 
の一言。

その手作り豆腐
ふく福豆腐・二色あん掛け♪
手作り豆腐

これは、最初、中華風の野菜あんをかけていただき、その次に、醤油あんをかけていただきます。

野菜あんかけの手作り豆腐と手まり寿司♪
手まり寿司

醤油あんかけ♪
あんかけ豆腐

海老真丈の湯葉包み揚げ♪
えびしんじょう

豆腐の溶岩焼き♪
豆腐陶板焼き

お味噌がおいしいです。
黒米と湯葉のお味噌汁♪
黒米・味噌汁

豆乳アイス黒蜜きなこがけとほうじ茶♪
アイス

デザートは、数種類から選べますが、彼女も私も同じものを。

お部屋はこんな感じです♪
床の間


あ~、ゆっくり食べた、ゆっくり話せた。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
食べ物ばかり撮っていたが、二人で写真を撮るのを忘れていたよ。
仕方がない、次の機会にしよう・・・

さぁさぁ、ここからどこへくりだそう♪

つづく・・・



「梅の花」オーパ店
 心斎橋OPAビル11F
 06-6258-3766
 ※地下鉄心斎橋駅7番出口すぐ
 11:00~15:00 
 17:00~22:00
【編集】 |  08:42 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
