*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.06 (Sun)

4月ですね♪ 

ここんところ、ぽかぽかとしたお天気ですが、
朝晩はまだ薄ら寒い奈良です。
4月

3月は、かなり辛い月でした。
いろいろご心配をおかけいたしましたが、やれやれ
一安心です。
まだまだ厄介事があるのですが、あまり神経質にならずに
いこうと思います。

ちょっと一安心した後から、今ひとつ体調がよくありません。
アレルギーの咳が止まりません。
喉に何かが張り付いているような感じです。( ┰_┰) シクシク

さて、ちっちの様子ですが・・・
ちっちの目、ちょっと大きくなってきたでしょ♪
ちっち3

先代のちっちよりも、体の色が白っぽいキンクマです♪
このちっち、ものすごく潔癖症なのです。
毛づくろいばかりしています。
私が抱っこして遊んでやった後も、毛づくろい・・・
それもかなり念入りに・・・
ちと複雑な思いのピノコです。σ(‘、`)

ケージもハウスもトイレも、先代のちっちのものを使っているのですが、やはりどこかに先代のにおいが残っているのでしょう。
それがお気に召さないようだ。
ハウスの底部分は取り外せる仕組みになっているのですが、
その底部分が気に入らなかったようで、
ある朝ちっちの様子を見ると・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ハウスの中が空っぽです。
ちっちがいません!
ぬくぬくの綿も、何もない!
いったい何処へ・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
別の場所におがを積み上げ、ぬくぬくの綿を詰め込んだその
中からちっちが顔を出しています。
いったいどうしたんだい?
私は、すぐさま綿をハウスに戻しました。
すると、ちっちも大急ぎでハウスへやって来て、戻した綿を
自分の口の中に詰め込み始めました。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
もう頬袋はパンパンです。
なのに、まだ詰めようとし、顔が真っ赤になっている
ちっちの口から綿がはみ出ています。
もうダメだ!
それ以上は危険すぎる!
やめなされ、ちっち!

どうしたらいいものか考えたあげく、ハウスの底部分を
取り外して使うことにしました。
やれやれ、これならいいであろう・・・
と、ちっちも戻ってきました。
ちっち4

しかし、ものを詰め込みすぎて真っ赤な顔になった
ハムちゃんを見たのは初めてです。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

これからもまったり更新です。
M( ̄- ̄)m

【編集】 |  15:24 |  未分類  | CM(10) | Top↑
★お早うございます~♪
ピノコさ~ん、 お待ちしてましたよ!
更新、 嬉しいわ~v-9

本当に大変な月でしたねぇ、 先月は。
でももう大丈夫ですよ。 冬は過ぎて春になった様ですから。
ピノコさんの周囲もきっと明るいニュースでいっぱいになりますよ~v-252v-278

ちっちちゃんの可愛さに励まされますね!v-352v-287v-352
モナカ |  2008年04月07日(月) 21:54 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
お待たせしました。(;´▽`A``

月がかわったので、私もそうあってほしいと願っております。
ありがとう、モナカさん♪

ちっち、今、回し車で走っています。v-287
ピノコ |  2008年04月07日(月) 22:14 | URL 【コメント編集】
★おひさしぶり・・・
ピノコちゃん~・・・おひさしぶり~ね♪。ピノコちゃんに会うなんて~♪・・・
これからもったりでも・・・まったりでもいいから時々更新してね。

色々大変だったみたいでけどちょっと一息ついた?
そうよ、モナカ山河いわれるように、冬の後は必ず春が来るんだからね。

それより自分の身体・・・無理しないでボチボチね。
喉のイガイガ虫を追い出しましょう。
さぁ~!!元気出して。そうでなきゃ~、ちっちも心配するよ。
pomodoro0208 |  2008年04月08日(火) 00:00 | URL 【コメント編集】
一段落のご様子 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
何事もない年よりも 将来 話のネタになるから!
ササッ((((・_・)ゴメン

ちっちちゃん潔癖症なのね フフ
今年は子年 大切にしてあげてね
クロはち |  2008年04月08日(火) 07:36 | URL 【コメント編集】
★>pomoさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
なかなか更新できず、またご心配をおかけいたして、ごめんなさいね。
季節は春なので、我が家にも春を、と待っております。

喉のイガイガを追い出すこともしなければ・・・
今朝は声が出にくく、憧れのしゃがれ声です。
徳永英明のようになっています♪

ちっちに朝のご飯の野菜をあげたところです。v-287
ピノコ |  2008年04月08日(火) 08:18 | URL 【コメント編集】
★>クロはちさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
はい、少し落ち着いてきました。
何年後かには、笑って話せる時がくるかと思います。フフ

ちっちは、朝ごはんの野菜を食べ終わったようで、もう寝ちゃたようですが、今から無理やり起こして、抱っこしてやります。∑(゚◇゚;)
いつ起こしても、ちっちは怒らず、手の中でもネンネします。
とっても潔癖症症ですが、とってもおっとりしています。v-287

ピノコ |  2008年04月08日(火) 08:23 | URL 【コメント編集】
桜が散ったら、代わりにピノコさんのお出まし(持ち上げ過ぎ?)。
ちっちくんも色々思うとこがあるのでしょう?
とりあえず一山越した後は人間、強くなるもんです、これからもまったりゆっくり
お付き合いくださいね。
バルおばさん |  2008年04月08日(火) 12:51 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
お忙しいところお越し頂き、ありがとうございます。
バルおばさんのイラストを眺めていますが、なかなかコメントできず、ごめんなさいです。
m(_ _)m

ほんとだ!桜が散る時期ですね。
知らない間に桜が咲いて、もう散っているんだわ。
ボヤボヤしていました。(笑)

そうですね、一山越しました。(;´Д`A ```
もう一山は、その流れに任せつつ、気長にいこうかと思っております。

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ。
ちっち、爆睡中です。v-287
ピノコ |  2008年04月08日(火) 14:01 | URL 【コメント編集】
こんにちは、ピノコさん。お久しぶりです。
私にとっても、三月はつらい月でした。子供の頃から、親戚の中でも身近にいた叔母が亡くなり、悲しかったです。小さな頃から、そして結婚してからも身近に感じる叔母だったので、しばらくブログを書く気分ではありませんでした。書きたいときに書くのが一番ですね!
ハムスタ-可愛い!目がまん丸!(*^_^*)
すずまゆ |  2008年04月11日(金) 16:58 | URL 【コメント編集】
★>すずまゆさん
(。・o・。)ノ こんばんは♪
すずまゆさんも3月は、大変な月だったのですね。
ブログは無理せず、やっていこうと思います。
すずまゆさんもご無理なさらず、お互いまったりいきましょうね。
叔母様のご冥福をお祈りいたします。

またすずまゆさんのところに寄らせていただきますね。
ピノコ |  2008年04月11日(金) 20:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
