*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.01 (Thu)

5がつ♪ 


5月

今日から5月ですね。
5月に入るとすぐ参観・総会、そして今年は修学旅行の説明会+進学説明会の保護者会があります。
修学旅行は2週間前をきっているのに、説明会って・・・
数々の疑問を持ちながら参加をするのですが・・・
ってやっぱり、もっと早くに説明会は行ってほしいです。
せめて修学旅行のしおりを早く配ってほしいです。
(´_`。)グスン
昨年から行き先が変わった上に3年生で行くことになり、とっても慌しいです。
持ち物がわからないです。
今のところ、透明カッパしかわかりません。
( ┰_┰) シクシク
でも、考えてみれば・・・
最低でも体操服とお金と生徒証明書を持ち、あとは制服を着ていけばなんとかなるでしょうね。

そして、なおかつ、
元気ですかぁー!
元気があればなんでもできる!
1・2・3・だぁー!
といったところですね。

5月といえば、端午の節句。
しかし、なんだかんだと忙しかったので、大きな兜を出す暇もありませんでした。
そこで、チビ兜を玄関に♪
兜


GWは、1泊ですが、いつもの伊賀でのんびりします。

今日の駄菓子
スッパイマン♪
スッパイマン

これは梅を上手に甘くして、またすっぱさも残してシワシワになるまで干してあります。
私は1粒食べると、やみつきになります。
いつもコンビニで100円くらいで購入します。
(たぶん100円)
駄菓子屋さんなら、32円で売っていました。(4粒入り)
今、思い出しただけでも食べたくなります。
名前はスッパイマンですが、甘くてちょいすっぱいくらいなので、ひじょーにおいしいです。



【編集】 |  00:00 |  未分類  | CM(8) | Top↑
★端午の節句
素敵な兜ですね~。
そうっかぁ・・
男の子のお節句ですねぇ、 もう直ぐ!
今頃は何処でも鯉のぼりが青空に気持ちよく泳いでるのかなぁ・・

学校は修学旅行の季節でもあるんですね?
思い出します~~若かりし頃を!
青春の真っ只中ね、 坊ちゃん~♪

今日のスナック。
描写を読んでる内に私の口の中まで・・・
スッパくなって来ましたヨ~ォ v-9
モナカ |  2008年05月01日(木) 04:49 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
そうなんです、お節句なんですよ。
息子の初節句に母が買ってくれた兜があるのですが、納戸から出す作業もできないままで・・・
息子は、家庭訪問の時に飾ってほしかったようですが、ヘロヘロの私にはできませんでした。
ごめんよ、息子。

修学旅行の説明会、明日です。(;´Д`A ```
私の時代は、保護者用の説明会などありませんでしたが・・・

このスッパイマン、ほんとおいしいんです♪
お一つどうぞ。
(。´―`)。~~●ササ、コレヲ

そだ、モナカさん、教えてください。
今気付いたのですが・・・
「承認制」か「画像承認」のいずれかを選べばよかったのですかね?
今の状態は、両方になっているのでしょうか。
チンプンカンプンです。σ('、`)?
ピノコ |  2008年05月01日(木) 15:32 | URL 【コメント編集】
「体操服とお金と生徒証明書」さえあればOK…、言えてる(笑)。
うちのバカ坊なら全然平気で、つられて私までバカ母に(まぁ、それもいいかな)。
スッパイマン、これでを甲飴でくるんであるのもありますよね?
甘いは酸っぱいはの繰り返しでクセになる。
バルおばさん |  2008年05月02日(金) 00:51 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
先程、保護者会から帰ってきました。ハァハァ
長かった・・・修学旅行の説明。
聞き取りにくかった・・・進路説明。

体操服とお金と生徒証明書だけでもええじゃないか!
と思っていたのですがね。
なんだかんだといるみたいです。(´_`。)
持ち物の説明の時、先生から「TDL用のちっちゃ~い鞄、持ってきてもいいですよ。」って、どんだけちっちゃ~いねん?と言わんばかりの言い方だったので、思わず笑ってしまいました。
いったいどんな鞄かしら。(。´―`)。フフ

ありますあります、スッパイマンをべっ甲飴でくるんだの。
なんともいえない組み合わせで、クセになるなる。
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ピノコ |  2008年05月02日(金) 18:14 | URL 【コメント編集】
お坊ちゃま 修学旅行なのね (´;ω;`)ウッ…旅立ちか!

いつもの伊賀モクモクですね
楽しんで来てください(^_^)/~~
クロはち |  2008年05月05日(月) 12:59 | URL 【コメント編集】
ピノコさん(^o^)丿 伊賀で忍者生活 モクモク~お帰りなさ~い

チビでも兜ちゃん ふさがご立派!ふさふさです!
ピノコさんのスリムな頭ならかぶれそうですね

スッパイマンは初めてしりましたが、あられちゃんの
「梅干食べてスッパマン」を思い出しました。
pochi |  2008年05月05日(月) 13:08 | URL 【コメント編集】
★>クロはちさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
そうなんです、修学旅行なのです。
今日、鞄に荷物を詰めさせました。
あとは体操服と初日のお弁当を詰めるだけです。

はい、いつものモクモクファームで過ごしました。≧(´▽`)≦
BJのイビキと息子の寝言がうるさくって、2時間くらいしか睡眠をとれませんでした。( ┰_┰) シクシク
ピノコ |  2008年05月06日(火) 13:50 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
伊賀のモクモクは、のんびりできるので大好きです。
その様子はまた後日アップしますね。

兜、言われてみればそですね。
フサフサですね。(^▽^)/

懐かしいわ、アラレちゃんのスッパマン!
ピノコ |  2008年05月06日(火) 14:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
