*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.07 (Wed)

ゴールデン・ウィーク♪ 

GWも終わり、また普通の毎日に戻りました。
昨夜はとっても眠たかったので、10時半に
寝てしまいました。o(_ _)ozzZZ

さて、GWは、いつものモクモクファームで1泊してきました。
園内のあちこちには、藤の花が咲いていました。
藤の花♪
フジの花

夕飯はバーベキューを食べました。

さぁ、コテージへ行きましょう。
今回のお部屋は、空通りにある♪
空とおり

お部屋の名前は、そよ風とタンポポの家♪
コテージ


コテージ

1泊した翌日の朝のひとしごとは・・・
今回、苺のおしごとを選びました。
ハウスへ行きました♪
苺畑

新芽を根元から手でプチッととる作業です。
簡単にできます。
おいしそうな苺がいっぱい♪
苺

とった新芽をお家で育てても良いとのことで、お土産に
いただきました。

ひとしごとのご褒美として、1つだけおいしそうな苺を
見つけてその場で食べました。
すご~く甘かったです。

朝食は、ソーセージ、ベーコン、牛乳やおいしいお野菜の
お料理をたらふくいただきました。

モクモクでは、とってものんびりできてよかったです。
≧(´▽`)≦


コテージの中は、ロフト、天窓があります。
昨年の写真から。
ロフト♪
ロフト

牛さんのお世話♪
ジョニー

レストラン(朝食)♪
食器

朝食はバイキング♪
2日目 朝食

昨年の写真ででごめんなさい。m(_ _)m

【編集】 |  12:51 |  未分類  | CM(14) | Top↑
こんにちは、ピノコさん。素敵な休日でしたね!
そんなところに、私も行ってみたいな!苺が、美味しそう~(^^)/
すずまゆ |  2008年05月07日(水) 17:06 | URL 【コメント編集】
★>すずまゆさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
私たちが行った日はよく晴れて、すごい人出でした。
疲れがたまっていたので、のんびり過ごせてよかったです。
一緒に行きたいですね♪(。´―`)。
ピノコ |  2008年05月07日(水) 19:47 | URL 【コメント編集】
ピノコさん、お久しぶりです♪
お元気ですか。
ピノコさんも楽しい休日を過ごされたようよかったですよねw
苺・・・おいしそう♪
ちーちゃん |  2008年05月07日(水) 21:20 | URL 【コメント編集】
★>ちーちゃん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
ちーちゃん、ご無沙汰しております。

苺、すご~く甘かったですよ。
ちーちゃんちは潮干狩りで楽しくお過ごしになられたのですね。
貝いっぱいでびっくりしました。
ピノコ |  2008年05月07日(水) 21:50 | URL 【コメント編集】
ずっと前から行かれてるのかしら?
こんなたのしそうなところに家族一緒でゆっくり出来て、ほんと良かったですね。
ひとしごともいいなぁ、しかも選べるの?モクモクファーム、興味津々ですv-16
バルおばさん |  2008年05月07日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
そうなんです、毎年行きます。
昨年のお盆休みにもいきました。
その時は、牛のお世話、野菜の収穫をしました。
朝のひとしごとは季節によって異なりますが、いつもあるのが
・牛のお世話
・馬のお世話
・ウォーキング
で、今の季節はそれに加えて
・苺のおしごと
・野菜の収穫
です。
集合時間は、動物班が6時半、果物・野菜班が7時です。
よかったら、昨年の8月17,8日あたりの記事をご覧ください、牛さんが写っていますよ。(。´―`)。フフ
→ http://pinoko7.blog111.fc2.com/blog-date-200708.html

モクモクのHP
→ http://www.moku-moku.com/
です。(。´―`)。


ピノコ |  2008年05月08日(木) 09:03 | URL 【コメント編集】
★お久し振りデス~♪
ピノコさん、 楽しそうな休日を過ごされましたね!
ファームでファーマーの様な体験が出来るんですね?!
ひと家族ごとに泊まれるお家が違うんですか?
たんぽぽの家とは可愛らしい~♪
ゆっくり出来たようで良かったですね~v-341
モナカ |  2008年05月08日(木) 23:35 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
モナカさん、お忙しいところお越しいただき、ありがとうございます。

昨年の夏休みに行った時の写真を追加゚しました。
お家は、ベッドかお布団の部屋があります。
ベッドのお部屋は、1階に3ベッド、ロフトには2組のお布団があります。
お布団のお部屋は、1階5人組くらいお布団が敷けます。
いずれのお部屋も大きさが同じです。
息子はいつもロフトで寝たがります。
床暖房がついているので、肌寒かったらオンです。
ケーブルテレビも楽しめます。
お風呂もついていますが、BJと息子はモクモクの湯へ。(結構歩きます)
季節の湯を楽しめます。
私は岩盤浴をしたことがあります。

お家の名前がかわいいでしょ♪
昨年は、苺とストローの家でした。(^▽^)/
ピノコ |  2008年05月09日(金) 08:43 | URL 【コメント編集】
見ましたよぉ、追加の記事。なるほど、そんなにも広い施設だったのね。
もし近くなら子供達が小さい頃、絶対何回も行っていたと思うv-238というか、今でもOKだわ。
これはいいとこ教えてもらったわ、「いつか時間が出来たら行きたい場所」のリスト入りだv-16
バルおばさん |  2008年05月09日(金) 17:26 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
来ていただき、うれしゅうございます。<(_ _*)>
そうなんです、結構広いんです。
モクモクは三重にあるのですが、私の住処からは1時間くらいで行けます。
しかも、高速代400円を払うだけで、あとはそのままバイパスなので交通費もかからず、その上あまり混まない道路なので、GWやお盆休みには最適です。
コテージは比較的新しくできた施設の為、リピーターがほとんどです。
GWはいつもドタキャンがでることが多いので、いつも予約を忘れても、ドタキャン狙いで電話をします。
今回もラッキーにもドタキャン後の電話で予約できました。
モクモクのお湯の前には、無料の足湯があり、私が野菜を買っている間、BJは足湯に。
しかし、タオルは駐車場です。
BJはハンカチで足を拭いていました。(。´―`)。フフ
ピノコ |  2008年05月09日(金) 19:27 | URL 【コメント編集】
すっごいご無沙汰してました。
お元気になられたようでなによりです。
いい所に行かれましたね~
バイキングのレストランは外国みたい♪
GWは花の世話に追われてどこにも行かなかったから
羨ましいな~
mikan |  2008年05月09日(金) 20:12 | URL 【コメント編集】
★>mikanさん
こちらこそご無沙汰しております。
少し落ち着いてきたので、気分転換をかね、モクモクへ行ってまいりました。
ここはのんびりとした時間を過ごせます。
mikanさんはお花のお世話をされていたのですね。
私はフラワーキラーの異名を夫に付けられています。∑(゚◇゚;)
なので、庭にはハーブしかありません。
グリーンショップで植物を購入の際、私が店員さんに必ず聞く言葉。
コレハ強いデスカ?
雨だけで育つ植物が庭に・・・(´_`。)
ピノコ |  2008年05月09日(金) 20:39 | URL 【コメント編集】
★自然との触れ合い楽しそう。
お久しぶりです。
 ゴールデンウィークモクモクファームへいかれたんですね。
 ここはお泊りの施設もあるんですか?
 西名阪下柘植(こんな字だった?)で下りるんでしたよね。

 以前この近くのゴルフ場にいった時立ち寄り何度か買い物したこと
 あります。農作業ってこれは奉仕?
 家族で楽しいひと時を過ごされたんですね。
 ハム、ウインナー、美味しそうです。
pomodoro0208 |  2008年05月11日(日) 23:54 | URL 【コメント編集】
★>pomoさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
モクモクは名阪国道の壬生野インターでおります。
宿泊施設は、ファームとは少し離れた場所にあり、ご存じない方もいらっしゃるようです。
朝のひとしごとは、宿泊の希望者のみです。
チェックインの時に希望を言います。
朝のひとしごとをするもよし、ゆっくり睡眠をとるもよし、てな具合です。
好きなプランをたてることができます。
私たちは珍しいので、いつも参加です。(。´―`)。
ピノコ |  2008年05月12日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
