*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.14 (Wed)

ジェンガ♪ 

今日から息子が修学旅行に行きました。
関東方面です。
1日目は、富士山。
グループに分かれて体験学習。
息子は河口湖でルアーフィッシングのグループだそうです。

2日目の午前中は、これまたグループに分かれるようです。
息子は浅草下町めぐりグループだそうです。
午後からは、TDLです。
夜のパレードを見終わって、ホテルへ向うそうです。
TDLでは自由行動だそうで、
息子は3人でまわるそうです。
ガイドブックをかなり見ていました。

3日目は、国会議事堂や東京タワーに行きます。
そして帰ります。

2泊3日の短い旅ですが、思い出深いものに
なってほしいです。

と、たった2泊ですが、なんだかんだと用意することが
多く、昨日の夜も息子はポケットサイズのボードゲームやらを
つめていたようです。

そして、私は今朝、5時起きでお弁当を作りました。
それをつめようと、息子の鞄の中を見ると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ジェンガ!
ジェンガ

なんちゅう重たいものをつめてあるんだい!
水筒よりはるかに重いじゃないか!

取り出すことにしました。( ̄Д ̄;;

息子よ、どうかケガなく無事に帰ってきてほしい、
たった2泊3日だが、何が起こるかわからないあなたが
大変心配です。(母より)

今日の駄菓子
抹茶シガレット♪
抹茶シガレット

コレは結構珍しいです。
普通のシガレットではなく、抹茶味です。
おとなの・・・って、
おとなでなくても息子は抹茶味のものが大好きです。
息子は、コレを修学旅行へ持って行きました。
≧(´▽`)≦
【編集】 |  18:38 |  未分類  | CM(6) | Top↑
ピノコさん…、またカブリましたv-12ディズニーランド。
娘の行ってるパリのだけど、もう先月の話で今日ふと思い出して書いたんです。
それからここに来たら、TDLとあってビックリ(まぁ、本題が違ったけど)。
息子さん、楽しいお土産話を一杯持って帰ってくるでしょうね。
バルおばさん |  2008年05月15日(木) 01:20 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
今、バルおばさんのところへおじゃましてきました。
たしかに、ディズニーかぶっておりますな。(´0ノ`*)オーホッホ!!

最近は、学校のHPで修学旅行の様子が時間ごとにアップされ、保護者が見れるようになっています。
今見たら、出発式から就寝までアップされていました。
昨日の関東方面は、雨にあわなかったようで良かったです。
さぁさぁ今日は、いよいよディズニーです。
夢の国へ出発だ。

帰ってきたら、もう定期テストがまっています。
テスト2週間前に旅行とは・・・
子供たちも大変です
。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ピノコ |  2008年05月15日(木) 08:44 | URL 【コメント編集】
★ジェンガで笑ってたばこをふかす
あはは~ ジェンガもたせてあげればよいのに~ ピノコさんたら~
ピノコさんがバックに入っていきたかったんでしょ~?

わが子たちも中学の修学旅行は似たようなコースでした。
高校は「奈良」だったんですよ!前に話しましたっけ?

息子は近鉄のローズの首ふり人形を持っていって、ホテルに忘れてきたんですよ。
後日、職員室に届けられ、誰のものか、忘れ物か、お土産品か先生方困り果て
しばらく飾られていたようです。息子のものとわかって
「そんな重たいもの持っていったんか」と とーぜん 笑われたそうです
ピノコさんの坊ちゃんと同級ならきっと仲良しでしょうね あはは

しばし、坊ちゃんのことは忘れ、BJさんと みずいらずしてくだされ♪

たばこ!これは私も吸いました!違った食べましたよ! 必ず父のまねをして
一服するポーズをしてね(^_-)-☆ でも、抹茶味でなくて…ココアかなぁ
pochi |  2008年05月15日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
息子さんも、そんなことが・・・(*'ー'*)ふふっ♪
ジェンガ、とんでもなく重たいです。
ちょっとした角材ですからね。(;´▽`A``
パッチンガムは持って行ったようです。

先程息子の学校のHPで修学旅行の様子をまた見ました。
今日の朝食と見学へ行く為のバスに乗り込む風景がアップされていました。

シガレット、懐かしいでしょ。
やったわやった懐っかしいなぁ♪
(水谷豊さんの歌、やさしさ紙芝居のセリフより)
やさしさぁ~紙芝居、そして誰もが主人公ぉ~♪
ピノコ |  2008年05月15日(木) 12:13 | URL 【コメント編集】
こんにちは、ピノコ様。
息子さん、旅行楽しまれたことでしょうね!シガレット...そうそうなつかしいわぁ~。まねして、口にくわえたことがありました。
沢山お土産話を持って帰られることでしょうね!(*^_^*)
五時起きのお弁当作り、ご苦労様でした。(*^_^*)
すずまゆ |  2008年05月16日(金) 16:25 | URL 【コメント編集】
★>すずまゆさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
シガレット、なつかしいでしょ~。

息子はあと1時間ほどで最寄の駅に到着するようです。

今日は朝からPTAの役員会があったので、家事をしていなかったです。
早く片付けないと・・・
ドバッと洗濯物を持って帰るでしょうな。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ピノコ |  2008年05月16日(金) 16:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
