*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.17 (Sat)

katana♪ 

息子が修学旅行から帰ってきました。
登山用のリュックサックを持って行かせたのですが、
もうそれがパンパンにふくれあがっていました。
手にはお土産をいっぱい持って帰ってきました。

TDLで買ってきた家用のお土産のクッキー♪
クッキー

息子、
缶のイラストがかわいいやろ?
喜ぶと思って・・・
どう?どう?
と聞いていました。
私、
喜んでおりますとも。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

中身はこうです♪
クッキー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
TDL25周年記念にふさわしいクッキーじゃないか。

家用にまだあるそうだ。
なんだろう?
東京タワーで購入したそうです。
東京ばな奈の黒ベエ♪
バナナ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
東京バナナのクロバージョンとは、珍しや。
どれどれ♪
バナナ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おいしそうじゃないか。

そういえば、息子よ、自分用に何か買ったのかね?
TDLでは、文具と扇風機を買ったようだ。
扇風機♪
ミッキー

スイッチオンで、カラフルな光が出て、色々な形を出す。
いいじゃないか。
買った時には、友達にバカにされたそうだ。
幼稚園みたい、って。
しかし、そんなことも気にせず、その扇風機をブーンと回し、涼んでいた息子を見て、バカにした友達は、
そうか、涼むのにいいのか!って言ったそうだ。
えらいぞ、息子。
まんざらおバカでもないようだ。
母は安心したよ。

で、他には何か買ったのかい?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
何?
何、コレ?

katana♪
刀

浅草で買ったミニ刀だそうです。
ちっちゃなおばあちゃんのいるお店で買ったそうで、
そのちっちゃなおばあちゃんが、
コレは忍者の刀ではなく、お侍さんの刀よ、
と長々と説明をしたあげく、何度もラッピングを失敗した為、もう集合時間になったそうです。
息子は苦笑しながら語っていました。

しかし、なぜに刀?
浅草に観光に来た外国人でもあるまいし。
刀って・・・
と私が言うと、息子は、
木刀を買っていた子もいたよ、と。
電車で木刀を立てて持ったままだったよ、と。
なんで・・・

お小遣いは、1万円まで、とあったので、
5千円札と千円札5枚の計1万円を持たせたのですが、
皆、結構沢山お小遣いを持って来ていたよ、
だから、僕、すごいやりくりしたよ、と言い、
でも、うちはお金持ちじゃないから、もう1万円を持って行くって言ったら、生活がしんどいでしょ、と。
まぁ、半分は当たっとるな。
しかし、お小遣いは1万円までって、学校の説明会で聞いたからね。
十分でしょう、と私は思うのですが・・・
家用のお土産を買っている子は、あまりいなかったそうです。
息子は、僕はコレで満足だよ、と言っていましたが、使い捨てカメラを追加で2つ買ったので、その分もきつかったのでしょうね。
しかし、使い捨てカメラ3個分って・・・
27枚×3って・・・
何が写っているかは、現像してからのお楽しみ、と息子は言っていました。

先生方によるこり過ぎたリクリェーションタイムの話。
息子のお土産話がとんでもなく長く続き、
風呂でも入るかい?と聞いたところ、
もう疲れたから寝るよ、おやすみ・・・
と寝てしまいました。
明日はお昼まで寝ることでしょう。
o(_ _)ozzZZ


【編集】 |  01:03 |  未分類  | CM(8) | Top↑
★懐かしい思い出
ウン十年前、私も修学旅行で東京に行きました。
その頃は、TDLもなく、東京タワーに上がったのを覚えてます。

たくさんのお土産、見てるだけで楽しいですね。
食いしん坊の私、25周年のクッキーや東京ばな奈を食べてみたいわ。
家用のお土産を買って帰る優しい息子さんです。
お小遣い、息子さんのように1万円で買える範囲で充分では?
今の子達は、親が出すのか、親にせびるのか?
セカセカ |  2008年05月17日(土) 08:52 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
セカセカさんも修学旅行は東京でしたか!ホウ!
東京タワー、よかったよ、と息子は言っていました。
私はまだのぼったことがありません。( ┰_┰) シクシク

クッキー、すご~くおいしかったですよ。
まだちょびっとしか食べてはいませんが。
25のでっかいクッキーはいったい誰が食べるのでしょう。
1枚なので、争奪戦だわ。フフ

そうですよね、1万円で充分ですよね。
息子の話によると、
親に「2万円ちょーだい!」とか、平気で言ったら、言った額だけくれた、って言ってたたからびっくりしたよ、
と言っていました。
そういえば、他のお母さん方が、部屋着にするジャージや旅行バッグも、新品のものを買わされたわ、とおっしゃっていました。
息子は、家にあるジャーシとバッグを使いました。
たった3日だけなのに、新品とは・・・
甘い親が多くなりましたね。
息子の友達から我が家は、厳しい家と言われているそうですが、常識の範囲ですがねぇ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ピノコ |  2008年05月17日(土) 15:00 | URL 【コメント編集】
ほんとうちと似てる。修学旅行もお年玉もいつも質素。でも本人、全然平気で
やりくりしてました(う~、可愛い)
修学旅行も範囲内で家族(含、妹)、自分の分とおちゃめな物を買ってきたのを思い出したわ、
あ~、懐かしい。
バルおばさん |  2008年05月17日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪

学校の説明会で、TDLということを考えて少し多めですが1万円までとします、と先生方はおっしゃっていたのですがね。
制限内で、いかに上手にお買い物をするか、ということも大事ですよね。
ペットボトルのお茶とかも買っていたようです。
1万円って、結構な金額ですからね。

息子よ、バルさんのおうちのお兄ちゃんのように、なあれ!
すがすがしく、あぁ~れぇ~♪(長渕風)
(^▽^)/
ピノコ |  2008年05月18日(日) 18:04 | URL 【コメント編集】
★ご無事で!
かわいい息子さんが戻られよかったですね
お土産とお土産話 100以上の質問をピノコさんからしたでしょう? チロリ(^^♪

浅草では刀のほか鉄砲(拳銃)も売っていますよ。
息子は小学校の数学旅行で ぬんちゃくを買ってきましたよ!アチョー!
太秦でね。ふわふわゴム製でしたよ(笑) 男の子ってそれらしきもの必ず
買ってきますよね おもちゃを!
pochi |  2008年05月18日(日) 18:13 | URL 【コメント編集】
私も中学校の修学旅行東京だったな~
今も関西からはお江戸に行くんだね

お土産やりくりしたのね~
クッキー綺麗過ぎて食べれないね(もう食べた?)
カタナは男の子は一度は手にしたいんでしょうね


クロはち |  2008年05月18日(日) 20:30 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
無事に帰って来てくれて、安心しました。

>>100以上の質問を・・・
質問する以前に、かなり息子が話してくれたので、質問も少なくてすみました。(;´▽`A``

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヌンチャクですか!
息子もフニャフニャのものを持っていますよ。
忍者セット、カンフーセット、コンバットセットをトイザらすや100円shopで買い揃えました。
手榴弾を投げて、十手持って、アーミーのヘルメットをかぶった姿をした息子を見たことがあります。
ポケットには、手裏剣が隠されていました。
いったい何になりたかったのでしょうね。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ピノコ |  2008年05月18日(日) 23:31 | URL 【コメント編集】
★>クロはちさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
そうですか!クロはちさんも東京でしたか!
ナルホロー!
私の中学時代は、山口・広島でした。
ちょうど、B&Bの「もみじまんじゅう!」のギャグが流行っていた時だったので、家へのお土産も、もみじまんじゅう!でした。

カタナ、そういえば・・・
今、思い出したのですが、私もこういうのを持っていました。
祖父のお土産で、カタナの耳かきを・・・
そして、木でできたカタナも・・・
私もカナタ好きだったのかな。σ('、`)?
ピノコ |  2008年05月18日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
