*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.20 (Tue)

ウィリー♪ 

ある日、私は母が、テレビのオートバイショーを見ていた。
ものすごいエンジン音、華麗な妙技。
中でも、バイクが後輪だけで走るウィリーというのや、
ジャンプするのを見て大喜びしていた。
すると、母が不意にこう言った。

母 :ウィリーって難しいのかな?
ピノコ:そりゃ難しいよ。
   なんせ、前輪を浮かすんだから。
母 :すごい練習が必要よね、きっと。
ピノコ:うん、だろうね・・・

その後もショーに釘付けで、母の言葉もあまり
気にしなかった。

それから何日か経ったある日。
またもや母が不意に、

母 :ウィリーって、難しいよね。
ピノコ:えっ?
   あぁ、この間のショーの話ね。
母 :もうちょっとやねんけどねぇ。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    もうちょっとって、どういうこと?
母 :私、ちょっと練習してんのよ。
ピノコ:えっ!だってバイクないのにどうやって?
母 :だから、自転車でよ。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!(何ですとう?)
   危ないよ!
母 :大丈夫、大丈夫、荷物のない時にやってるから。
ピノコ:いやぁ、そういうことじゃなくって。
母 :毎日、コツコツやってるから、大丈夫よ。
ピノコ:毎日って、コツコツって。
   いつから始めたのよ。
母 :テレビ見た次の日からよ。
ピノコ:危ないからやめてよ。
   ひっくりかえったらどうするのよ。
母 :もうちょっとなんよ。
   今日やっと前輪が浮いてね。
   おしかったわぁ。
   1・2って、2秒くらいやったかな。
ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   2秒で充分やから、もうやめてね。
母 :あかん?
ピノコ:あかんよ!
母 :そうか・・・

母は、私からの「ウィリー練習禁止」通告に、
相当な落胆ぶりを見せた。

母よ、なぜあなたはそんなにウィリーに魅せられたの?

それから、随分経ったある日のこと。
私は自転車で出かける機会があった。
ふと、ウィリーのことを思い出し、少し挑戦してみる
ことにした。
母は身長150cm(前にも言いましたが)、
小柄なので、私だったら軽々できるであろう。

さぁ、挑戦だ!
走りながら、前輪を持ち上げげげ・・・・
られない!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
母は2秒も前輪を浮かせた、と言っていたな。

ちょっと悔しかった。

このことは、母には決して話さないことにしよう。
もしも、話したなら・・・
母は私の前で、勝ち誇ったかのように、
ハッハッハ!と、
世界を制したかのよな態度をとるに違いないからだ。
                           (ちっ)

今日の駄菓子。
人参♪
人参


人参の形をした袋に、ポン菓子が入っています。
黄色の他に、赤・緑があります。



【編集】 |  13:20 |  未分類  | CM(9) | Top↑
★写真
ピノコさん こんばんは 今夜は先ほど帰ったばかりで^_^;
今からご飯を作るので…写真については明日になります ごめんね
とりあえず、写真のサイズと種類(拡張子)を確認してください

いつも使っているデジカメの写真のサイズが気が付かないうちに大きなサイズに
なっていないか、パソコンに取り込んだときに、jpegとなっているかなどです。
ごめんよー ハンバーグ作るわ!
pochi |  2008年05月20日(火) 20:37 | URL 【コメント編集】
出来ねえって、出来ねえってv-237おばちゃんにウイリーはよぉ!
しかし挑戦…、それも何日も。お母さん、すごい、ほんとにユニーク過ぎv-405
もし止められてなかったら高齢?ウイラー(造語)としてギネスに載ってたかも。
バルおばさん |  2008年05月20日(火) 20:50 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
pochiさん、お仕事から帰ってすぐに、すみません。
拡張子・・・
jpegとなる・・・
おぉ、なんだか難しそうです。
とにかく、ちとしらべてみます。

す、すみません、ハンバーグを、どうぞ。
m(_ _)m
ピノコ |  2008年05月20日(火) 21:03 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
でしょう、できないでしょう?
なんで母はできたのだろう・・・
母は、見た目はいたって普通の人なんですが、時として、びっくりするようなことをしでかし、私はいつも、ハラハラしていました。
今思うと、かなりのチャレンジ魂を持つ女でした。(;´▽`A``

ウィラー、いい!
母が生きていたら、ますます調子に乗りそうな言葉です♪
≧(´▽`)≦イェーイ
ピノコ |  2008年05月20日(火) 21:08 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
pochiさん、お騒がせしております。
今ね、再度、写真を同じように貼り付けたら、ちゃんとできました。
なんだったのでしょうかね???
お昼に写真のページが、ちょっと変だったのが原因でしょうかね???

パソコンのこと、まだまだわからないです。
いつも、pochiさんを頼ってしまって・・・
これからも、頼りにしております。m(_ _)m
ピノコ |  2008年05月20日(火) 21:17 | URL 【コメント編集】
挑戦するところが、若いですよね。
御母様が幾つくらいの時だったのかなあ?

アクティブな御母様です。子供の頃から運動が好きだったのでは?
そう言えば、ピノコさんも陸上選手だったのでは?
やはり、親子です…

ウイリーとやら、怖くて出来ませんって(笑)
セカセカ |  2008年05月21日(水) 09:08 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
母は当時、いくつだったかな・・・
たぶん50歳を過ぎていたはずです。
今の私よりはるかに上の年齢で、ウィリー・・・
母は自転車に乗ることについては、かなりの自信があったようです。
結構危ない目に、何度もあっているのですが、懲りないようです。

ウィリー、怖い怖い。v-404
ピノコ |  2008年05月21日(水) 10:58 | URL 【コメント編集】
そんなに魅せられてしまったんですね・・・ウィリーに。
練習しているところが想像したらかわいく思えました。
でも、私も危ないから辞めてって禁止令を出しちゃうんだろうなぁ(苦笑)
ちーちゃん |  2008年05月22日(木) 05:46 | URL 【コメント編集】
★>ちーちゃん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
私もウィリーは、カッコイイと思ったのですが、自分がすることなんぞ、考えもしなかったです。
が、母は違ったようです。(汗)
しかし、どんな風に練習してたのかなぁ。
禁止令出すでしょ?
だって、止めないと、なんだか大変なことになりそうな気がしました。(苦笑)
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ピノコ |  2008年05月22日(木) 08:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
