*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.23 (Fri)

手のりたま♪ 

以前、ブログフレンドのモナカさんのところで紹介したことがあるふりかけ。
皆さんご存知の「のりたま」です。
それが創業80周年記念として売り出されたのが、
「手のりたま」です。

手のりたま♪
IMG_3798.jpg

のりたまが中に入っています。
全部で5種類あります。
>もなかさん、全種類買っちゃいました。(^_^;

こんなシートもついています♪
IMG_3795.jpg

このイラストのように、手に乗っけられるのです♪
IMG_3800.jpg


丸美屋のHPで発見したのですが、シリーズ第二段が
出たようです。
ふりかけ仲間の「すきやき」が入っているもので、
その名も「どこでモ~すきやき」です。

詳しくは、丸美屋HP
   ↓
http://www.marumiya.co.jp/recommend/moo/index.html

手のりモ~くんは、全部で3種類。
近所のスーパーマーケットでは、まだ見かけません。

もうあきらめかけていたその時!
大阪で、見つけました!
3種類は、手のりたまほど個性が豊かではないので、
1種類のみ購入しました。

手のりモ~くん♪
モーモーちゃん

シートは、こんなのです♪
モーモー


これをお弁当の友として持っていくのだ、我が息子!
\●/\●/\●/\●/\●/ショッカー!ヒィ!!

【編集】 |  13:36 |  未分類  | CM(18) | Top↑
こんにちは、ピノコさん。可愛いですね!
こっちにもあるかなぁ~!(*^_^*)未だ、こっちでは無いかもしれません。
さっそくス-パ-でふりかけコ-ナ-を見てみます。
お弁当も、楽しくなりそうですね!(*^_^*)
すずまゆ |  2008年05月23日(金) 15:56 | URL 【コメント編集】
★>すずまゆさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
手のりたま、かわいいでしょ。
スーパーによって、あるところとないところがありましたねぇ。
すずまゆさんのお近くにも、あるといいですね。
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ピノコ |  2008年05月23日(金) 18:54 | URL 【コメント編集】
★スーパー
スーパーかわいい! するどく反応 買う! 買います。
先日終わった記念日にtotoro-titiに何もプレゼントしなかったので
このシリーズに決定!です。

スーパーで買ったの?
pochi |  2008年05月23日(金) 20:36 | URL 【コメント編集】
ほんとのりたまの歴史は古いんだわ、だって私でさえ小さい頃から知ってるのよ。
うちの子達v-205v-206は「すき焼き」がお気に入りだったわ、ああ、懐かしいv-10
バルおばさん |  2008年05月23日(金) 20:55 | URL 【コメント編集】
今日はコメ入りますように御願い!

のりたま主人は昔からこのファンなんですよ
「手のりたま」とはまた可愛いですね
クロはち |  2008年05月24日(土) 20:28 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
>>スーパーかわいい!
そうでしょ♪
totorotitiさんのプレゼントでやんすか?

えとね、普通のスーパーというか、coopのお店で手のりたまを、イトーヨーカドーでモ~くんを買いました。e-78
(*'ー'*)ふふっ♪
ピノコ |  2008年05月24日(土) 21:51 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
すき焼き、おいしいですよね、私も大好き♪
のりたま、すごい歴史でしょ。
私もびっくりです。
BJは、エイトマンに入ったのりたまを持っていたそうですが、私にはわからず・・・
私のときは、ロボコンでした。e-78
ピノコ |  2008年05月24日(土) 21:54 | URL 【コメント編集】
★>クロはちさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
よかったぁ!
来てくださったのですね。
ありがたいです。
コメント、しっかり入っております。
よかったぁー!

ご主人は、のりたまファンですか。
のりたまは、男性に人気のようですね。
この手のりたま、頭の部分を取ると、のりたまが出てくる口が大きく、BJはそれを知らず、ふりかけたら、山盛りののりたまがご飯に・・・
いくらのりたま好きだからって、そんなにかけなくっても、っていったら、僕だってこんなにかけたかぁなかったよ、と言っていました。e-78
ピノコ |  2008年05月24日(土) 22:00 | URL 【コメント編集】
丸美屋のふりかけ、子供が小さいときよく利用しましたね。
80周年ですか~・・・そんなに古くからあるんですか。
小袋を弁当に持たせたこともありますよ。
手のり・・こんなのがあると楽しいですね。

私つくづく思うんだけど、ピノコちゃんといると楽しいだろうな。
ご家庭も楽しそう・・・。それにいつも前向きだもんね。
私も少しは真似してみよう・・・っと。(出来るかな?)


pomodoro0208 |  2008年05月25日(日) 17:20 | URL 【コメント編集】
えっ!ご主人様、エイトマン知ってるのねv-237
「ひかる~海、光る大空、ひぃかるだい~ち」の歌も覚えてるかもv-16
バルおばさん |  2008年05月26日(月) 00:09 | URL 【コメント編集】
ふりかけ、亭主のお弁当にいつもかけてます。
こんな可愛いのが出てたのですね。
自分のお昼ご飯にかけてもおいしそう。

手のりたまというネーミングも可愛い!
スーパーにあるみたいなので、明日にでも探しに行ってきます。
セカセカ |  2008年05月26日(月) 09:02 | URL 【コメント編集】
★>pomoさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
私も80周年と知り、びっくりしました。
のりたまは、誰にでも愛され続けてきたんだなぁ、ってつくづく思いました。
手のりたまちゃん、かわいいでしょ。v-521ピヨピヨ
かわいいものを見つけるの、結構得意なんです。

こんなに手のりたまを買ったのですが、空っぽになっちゃったものもあったので、わさびふりかけを入れたり、野菜ふりかけを入れたりしてたのですが、BJに、
ややこしい!
いったい「のりたま」は、どれに入っているんだ?と言われて、
目が笑っているやつだよ、と答えたのですが、
ややこしいので、「野菜」とか「わさび」とか印をしておいてほしい、とまたまた注意を受けました。
顔の表情で判断してほしい、と思うのは私と息子だけでした。
が、たしかにややこしいかも・・・
( ┰_┰) シクシク
ピノコ |  2008年05月26日(月) 10:21 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
はいはい、BJはエイトマンをよく知っているようです。
バルおばさんと同じ歌も歌っていました。
光る海、光る大空、ひぃかぁるだいぃちぃ~~♪と。
私は再放送いや再再放送で知ったくらいです。
ホラホラ、緑色のやつで、あったやんエイトマンのふりかけ。
と、言われましてもね・・・
あったやんエイトマンの・・・と言われてもね・・・
丸美屋の三色(のりたま・ごま塩・たらこ)の容器のものを私んちでは使っていて、どうしてもロボコンがほしい、と母に頼んで買ってもらいました。
息子が小さかった頃は、エイトマンもロボコンも三色容器もなく、アンパンマンでした。
アンパンマンの頭をパカッとはずした時、息子に大泣きされました。
息子よ、ヒーローの頭を取った母が怖かったのか?
ピノコ |  2008年05月26日(月) 10:32 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
ご主人も、のりたまファンですか。
のりたまファンがこんなに沢山いらっしゃるとは思いもよりませんでした。

私も家で使っていますよ。
小袋入りに比べ、量の調節ができるので、重宝しています。
お近くのスーパーにあるといいですね。v-521
ピノコ |  2008年05月26日(月) 10:36 | URL 【コメント編集】
「手のりたま」とは可愛いですね・・・
のりたま娘も大好きなんですよ。夫もふりかけ大好きで、のりたま、すき焼きは常備しています♪
ちーちゃん |  2008年05月27日(火) 05:29 | URL 【コメント編集】
★>ちーちゃん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
手のりたまちゃん、かわいいでしょ。e-78

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご主人もふりかけを!
のりたま、すき焼き、おいしいですよね。
見つけてくだされ、この手のりたまv-521とモーくんを。e-193
ピノコ |  2008年05月27日(火) 11:52 | URL 【コメント編集】
★あらら・・・まぁぁ・・・
ノリタマ!!!v-352
手のひらに乗るノリタマ=手のりたま、 なんですね。
ネーミングが凄い!!!
五種類とも顔の表情が違うのがイイですね~♪
スキヤキ風味のふりかけも!
お弁当の時間が楽しみですね、 息子さん!v-345v-343v-352
モナカ |  2008年05月28日(水) 02:23 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
おもしろいネーミングでしょ。
牛のモーちゃんは、今一つパッとしませんが、第二段なので仕方がないかな、と息子と話しておりました。
手のりたま、息子の他にも持ってきているクラスメイトがいたようです。
詰め替えができるのがイイです。
ピノコ |  2008年05月28日(水) 09:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
