*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.03 (Tue)

6月です♪ 

気付いたら、もう6月です♪
6月


先月ですが、息子が定期テストの最終日で、早く帰ってきたので映画に行ってきました。
予定では3時半上映のものを、と思っていましたが、
意外と早く帰ってきたので、その前の1時上映のものに
間に合いそうな気がして、慌てて昼食を食べさせ、
出発しました。
ちょうどその日は、レディースデイで、私は1000円だったのでラッキーでした。

上映開始までに間に合うかな・・・と思いながらも、
安全運転につとめ、ようやく映画館に到着。
チケットを買わねば・・・
平日なので、空いていて良い席があるでしょう。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
げ!意外と多いようだわ。
通路側の席は、もう2箇所しかない。
私は必ずお手洗いに行くので、通路側が良いのです。
どちらにしよう・・・

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
迷ってはいられない!
横の窓口でも迷えるご婦人が!
慌てて気に入った席を叫び、ゲット!

映画は、息子の大好きなTVドラマの「相棒」劇場版。
水谷 豊さん演じる杉下右京さんが大好きだそうです。

パンフレット♪
パンフ

こんな茶封筒に入っています。
映画を見終わってからしか開封してはいけないようです。

映画を見終わり、家に帰って開けてみました。
真っ黒な表紙の映画の写真集と相棒新聞が
入っていました。

相棒新聞♪
相棒新聞

ここに映画の事件の真相などが書かれていました。

杉下右京役の水谷さん♪
杉下右京

亀山 薫役の寺脇康文さん♪
亀山 薫

一筆箋も買いました♪
一筆箋

久しぶりの映画で楽しかったです。

水谷 豊さんというと、私はやはり
「熱中時代」を思い出します。
刑事編も大好きでした。
主題歌の 
やさしさ紙芝居♪や、カリフォルニアコレクション♪
私は高校生の頃、よく水谷さんのものまねをしていました。
修学旅行でも披露したのを思い出しました。(;´▽`A``
BJは、水谷さんといえば、「傷だらけの天使」を思い出すそうです。
ちょっと年齢に差があるので、私はピンとこないですねぇ。
そういえば、「あんちゃん」も見ていました。
お寺の住職の役が水谷さん。
その妹役だったのが、現夫人の伊藤 蘭さん。
懐っかしいなぁ~♪

【編集】 |  21:11 |  未分類  | CM(12) | Top↑
「相棒」見てきたのですね、大分評判がいいみたいだし、パンフもオシャレで
私も行ってみようかな。
私も熱中時代見てましたぁv-290 共演してたアメリカ娘はどうなったんでしょうかね。離婚したんだったかな、すっかり記憶が遠くに…、とほほ。
でも拍手はまだ忘れないわよ!。
バルおばさん |  2008年06月03日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
「相棒」劇場版は、TV版と違い、迫力がありました。
映画ということで、カメラアングルがなかなかでした。
もちろん、音響も!
薫ちゃんがね!
おっと・・・
もうこれ以上は、言えねぇでやんす。(おせん風)

熱中時代、ご覧になられていたのですね。
みねっこぉ~、と北野先生が語るのが好きでした。
アメリカ娘は、ミッキー・マッケンジャーって名前だったような気がします。
刑事編で競演し、水谷さんと結婚し、離婚しましたね。
カリフォイルニアコネクションを歌った後、
あららら、ミッキー!
ってな感じでものまねしていました。
≧(´▽`)≦
ピノコ |  2008年06月03日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】
やだ、また来たけど昨日拍手、忘れていたみたい。
確かしたつもりが…、やばやば、ボ〇?
バルおばさん |  2008年06月04日(水) 17:54 | URL 【コメント編集】
水谷豊さん、今、渋い俳優さんになっておられますね。
あのミッキーさんと結婚、離婚されたこと、覚えてます。
なんか、違和感ありましたけど。

川崎麻世さんは、カイヤ夫人と続いているようですが。
西川きよしの嫁さんのヘレンさんは、よく出来た人ですね。
伊藤蘭さん、キャンディーズの頃、可愛かったなあ。

相棒の映画、評判いいみたいですね。
今はブログでしか、世間の話題が分からない私です。(笑)
セカセカ |  2008年06月04日(水) 19:17 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ いらっしゃいませ♪
アラ、いやだ!
私も拍手をいただいた気でおりました!
私もかなりやばやばです。
今度はこちらで一緒に泣きましょう。
さぁ、シクシクv-406
ピノコ |  2008年06月04日(水) 22:06 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
水谷さん、若い頃とはひと味違って、すっごく渋いですね。
その水谷さんに憧れて俳優になられたのが、寺脇さんです。
憧れていただけあって、寺脇さんは水谷さんのものまねがお上手です。

「相棒」の映画の公開前から、息子は見たがっていました。
こんなにも人気があるとは思いませんでした。

映画とともに、水谷さんはCDを出されましたね。(。´―`)。
ピノコ |  2008年06月04日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】
相棒イイですね
紅茶飲むシーンや 薫ちゃんのずっこけが面白いですよね
先日から水谷豊さんがテレビによく出ていますが
映画でのあの喋り方は 普段と同じようですね
クロはち |  2008年06月05日(木) 13:36 | URL 【コメント編集】
★>クロはちさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
右京さんがいつも飲んでいる紅茶、映画館で販売されているんです。
でも、私たちが行った日は、売り切れていました。

特命係で紅茶を入れる右京さん。
注ぎ口からカップまでの距離が、相棒の始まった時から比べ、高くなってきているような気がします。たぶんたぶんです。σ('、`)?
ピノコ |  2008年06月05日(木) 15:36 | URL 【コメント編集】
ピノコさん(^o^)丿 昨日投稿したのに どうしたのかなぁ? ヘコ!ヘコミ!
お久しぶりですm(__)m
カーディガン うーん お母様は本当はシャイなのかなぁ? 
はずかしいのを通り越してご自分を客観視して楽しんでおられる。実にすばらしい
むにゃむにゃ~ 
先日息子に会いまして 冗談でしょっぱなに、「社会の窓あいてるで」とやりましたら
( ̄□ ̄;)!!本当にあいていました 彼はいつも解放的です(笑)

さてさて、右京さんに わたしも会いたーい!わたしね、いついっても1000円の
身分になりました(笑) わかる?このなぞ?

ピノコさんは 相棒と相棒を観にふむふむ
私はBJさんと同じですよ!傷だらけの天使みたいに あのジャンパー着て、
手をつっこんで「あにき~」ってよく弟に声かけてました(笑)
追伸 裏返しではないけど…
pochi |  2008年06月08日(日) 13:36 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
投稿してくださったのですか。
最近FC2、ちょっとおかしいみたいです。
お許しください。m(_ _)m

社会の窓、懐かしいですなぁ。(。´―`)。フフ

映画、毎回1000円がいいです。(謎)
pochiさんも、傷だらけ世代ですか!ホウホウ
私も再放送か何かで、あにきぃ~、を見たことがあります。
裏返しは、母だけで十分でございます。┐(´ー`)┌
ピノコ |  2008年06月08日(日) 17:50 | URL 【コメント編集】
★ピノコさ~ん、 お久し振り
ご心配頂きましたが今日また更新出来ました!
お時間のある時にまたお立ち寄り下さいね~。

息子さんと一緒に映画鑑賞なんて~♪
気の合った母子ですね~v-341

水谷豊さん、 薄っすら覚えてます。
奥様は伊藤蘭さん?
あの、 歌手の?
へぇ・・・それは知りませんでした!

素敵なカップルですね~♪
モナカ |  2008年06月10日(火) 01:52 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
今、モナカさんのところへ行ってきました。
ご無理なさらないでね、ゆっくりゆっくりです。

久しぶりの映画でした。
たまたま息子も私も大好きなTVドラマの映画版だったので。v-410
息子とBJが観たい映画があった時は、2人で出かけていました。
1度、BJだけが別の映画を観たい、と言ったので、映画館の中で2つに分かれて観たこともありました。v-397

モナカさん、水谷さんを薄っすら覚えていらっしゃるのですか。ワーイ
そうなんです、元キャンディーズの蘭ちゃんが奥様です。
水谷さんは、今も奥様を 蘭さん と、お呼びになられていらっします。ステキv-341
ピノコ |  2008年06月10日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
