*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.21 (Thu)

五輪のソフト♪ 

毎日オリンピックのTV観戦をしている私だが、
柔道やレスリング、水泳も終わってしまい、
陸上も星野ジャパンもピリッとしない中、
私が熱中して観てしまうのが、ソフトボールだ。

このソフトボール、オリンピックでは通常のルールと異なるのだ。
延長戦になると、タイブレークというものが導入されている。
それは、ノーアウトながら2塁にランナーがいる状態からスタートするのだ。
なんというルール!
いくら試合を早く終わらせる為とはいえ、
チェンジの後、いきなりのピンチではないか!
投手泣かせにもほどがあるよ。
私は子供の頃、ソフトをしていてピッチャーの経験もあるので、その辛さが余計にわかる。

ノーアウト、ランナー2塁、
ならば送るでしょう、バンドだよ。
それがセオリーだからね。
1アウト3塁、一揆に大ピンチだ。
外野フライで1点入るじゃないか!

昨日はすごかった。
日本代表の上野投手は、焦ることなく力でねじ伏せる。
日中にアメリカと闘い、その後、
オーストラリアとのダブルヘッターだ!
この日だけで300球を超える投球数。
もう肩がバンバンであろう。
しかし、上野投手は忍耐強く投げ続ける。
味方の1点サヨナラ安打を願いながら。

さぁ、お次は日本の攻撃だ。
ノーアウト2塁だ。
いきなりのチャーンス!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なぬぅー!
2塁ランナーが飛び出し、キャッチャーにさされ、アウト!

なんたることだ。
なんだかんだで、チェンジ。
またノーアウト、ランナー2塁・・・
上野投手に踏ん張ってもらうしかない。
毎回毎回、ノーアウト、ランナー2塁からのスタート。
気が重い・・・
TVのアナウンサーも、肩がこりますねぇ。
解説の元ジャパン宇津木監督も、
はい肩がこってばかりです、と。
だろうな、私も肩がバンバンだ。
いやしかし、それ以上に上野投手の肩はバンバンであろう。
観客のしかも、TV観戦の私が肩がバンバンなんて言ったら、上野投手に申し訳ない。

ようやく、長時間の対戦にピリオドが打たれた。
日本がオーストラリアにサヨナラで勝利。
よくやった、上野投手。
私はただのTV観戦者だが、拍手をおくるよ。
今夜のアメリカとの決勝戦も、
いい試合になってほしい。

しっかし、このルール、なんとかならんものかねぇ。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

今日のSOYJOY
チラッ、チラチラの
ストロベリー♪
IMG_4042.jpg
【編集】 |  15:02 |  未分類  | CM(2) | Top↑
★優勝しましたね。
つい見入ってしまいました。
途中雨で中断した時はもう駄目かと思いましたが、最後の方は神がかり的で凄かったですね。
ついに金メダル!!!
解説の宇津木さんの涙声にもらい泣きしてしまいそうでした。
ぷくぷく123 |  2008年08月21日(木) 22:37 | URL 【コメント編集】
★>ぷくぷく123さん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
ぷくぷく123さんも、ご覧になられていたのですね。
いやぁ、じつによかったです。
途中の雨による中断には仰天しました。
なぜ4回に?と。
最後まで試合ができ、金メダルも獲得でき、今日はうれしい!!
最高だ、上野投手!
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
ピノコ |  2008年08月21日(木) 22:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
