*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.11 (Thu)

絶妙なタイミング その2♪ 

ある日、私は通勤からの帰り道、
いつものように自転車置き場まで歩いていた。
自転車置き場までは、駅から少し歩かねばならなかった。

ふと前方を見ると、見たことがある奴がいた。
私の住んでいた辺りで、以前噂になっていた
ワルである。
ワルといってもかわいいもので、
学校を遅刻したり、さぼったりする程度の
ワルである。(充分だ)
まぁ、私は話したことすらないし、
おまけにそのワルは私よりも結構年上だったので、
同じ町内に住む、という以外の共通点はないのだ。

そのワルも社会人となって、ちとはまともになったのだろうか?
などと考えながら、私は歩いていた。
すると、私の後方から自転車をこいでやってくる
女性に気付いた。
OLだろうか?
いや、あるいは女子大生なのか?
とにかくフレアスカートが似合う女性だった。
自転車は私を難なく抜かした。
私は彼女のフレアスカートがあまりに綺麗だったので、
彼女を目で追っていた。

と、その時である!
あろうことか、フレアスカートの彼女の乗っていた
自転車が、あのワルのお尻に激突した!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんたることでしょう。
ちょうど前輪がお尻に刺さっている状態だ。
なんとも絶妙な位置である。

次の瞬間、フレアスカートの彼女は、
「ごめんなさ~い」と一言、言い残しただけで、
また自転車をこぎ、その場から去って行った。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

それだけかい?お嬢さん!

ワルのお尻は、さぞかし痛かっただろう。
ふとワルを見ると、お尻をさすっていた。
そりゃそうだ。
ワルは辺りを見ながら、バツの悪そうな顔をしていた。
一瞬の出来事であった。

しかし、周りの人はその様子に気付かず、ただ歩いていた。
私だけが見ていたようだ・・・
ワルは私の方も一瞬チラッと見たが、
私は気付いていないフリをしてやった。
それが私にできるワルへの気遣いであった。

フレアスカートの彼女よ、
なぜ寸前でブレーキをかけなかったんだい。
しかもだ!
激突して「ごめんなさ~い」のさわやかな一言は
なかろうに?
もう少しワルに気遣ってやってほしかったよ。

この日、私は初めてこのワルに同情した。


今日の非常食
サクマドロップ非常・携帯用♪
IMG_4324.jpg
中身は、セツコの持っていたものと同じです。

なほさんのところでチロルのお話が出ていたので。
今日のチロル
ガチャピンとムック♪
IMG_4272.jpg
赤のムックは濃厚イチゴ、
緑のガチャピンは南国メロンです♪

なほさん、赤と緑の正体はコレです。
赤と緑、と書いてしまったので、
カップ麺のようになりましたね。(;´Д`A ```


ちょっと明日からしばらく忙しくなります。
お返事は遅くなるかと思いますが、どうかご了承くださいませ。
できれば、いただいたコメントのアップだけでもと思っております。
(*- -)(*_ _)ペコリ

【編集】 |  18:25 |  未分類  | CM(8) | Top↑
ワルよりすごい天然娘…、恐れ入りましたね、まったく。
こういう人は悪気はなくても、普段平気で人を傷つけていそう。
あまり友達にはなりたくないタイプだわ。
サクマのドロップ、今も同じ味が揃ってるのかな?
バルおばさん |  2008年09月11日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ
ピノコさんって優しい~v-424
ワルで通ってた子が事故とはいえ 人前でお尻に追突されてしまうトコロなんて見られたくないもの、 ねぇ。 特に昔を知ってる人には。。。
見てみない振りをしてあげた、 と聞いて嬉しくなってしまったわ、 私まで。

それにしても、 追突したそのフレアスカート嬢、 許せないわよ、 ネ!
ワルな男の子もなぁんにも抗議出来ないほどの早業だったんですね~ぇ。

ところでサクマのドロップ!
懐かしいです。

そういえば・・
アニメで火垂の墓、 ってありましたよね。
女の子がサクマのドロップを・・・
泣けました・・オイオイと泣いてしまいましたよ。
良い映画だったわぁ。
梓の小鳥 |  2008年09月12日(金) 00:54 | URL 【コメント編集】
 ワルは まともになったのでしょうか…?
でも フレアのおねえちゃんを とっ捕まえなかっただけでもOKでしょう。

 最近 保存用とか非常用とか多いですよね
がぱも 保存用(缶入り)のミルクキャラメル買いました。
がぱちん |  2008年09月12日(金) 06:59 | URL 【コメント編集】
激突!
それは気の毒です。
その女性はひどいですね。
ちょっと考えられません。
近所では自転車が激突して亡くなった方もいます。
その女性はもうちょっと言いようがあるような気がします…。
penpen |  2008年09月12日(金) 12:42 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
すっごい娘でしょ。
ほんと、驚きました。
えっ!ウソ!
えっ!ウソでしょ!って思いましたよ。
私の文章力では表せないくらい、もの凄い勢いだったのに、あの態度は・・・
私もフレアスカートに騙されかけました。(謎)
友達には、なりたかねぇでござんすねぇ。

サクマのドロップ、昔はコーヒーのような茶色の味があったかと思いますが、今は入っていないです。
あと、気のせいかもしれませんが、ちと小さくなったような・・・
か、私が大きくなったからかも。σ('、`)?
ピノコ |  2008年09月12日(金) 21:42 | URL 【コメント編集】
★>梓の小鳥さん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
そうなんですよ!
フレアスカートめ!
ほんとにすごい衝撃だったのに、逃げ足は早くて仰天しました。
ワルが気の毒でしたよ。

私も「火垂るの墓」、何度も見ました。
そして、何度も涙があふれてきます。
セッちゃんの「にぃちゃん、ドロップ」の声だけで、もう泣いてしまいます。
にぃちゃんの「セツコ、これドロップちがう、おはじきや」あたりになると、もうタオルがいります。
何度見てもいい映画ですね。

ピノコ |  2008年09月12日(金) 21:51 | URL 【コメント編集】
★>がぱちんさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
ワルはまともな格好をしていたので、おそらくまともになったのかと思います。
そう思っていた矢先のス激突でした。(;´Д`A ```

保存用(缶入り)のミルクキャラメル、なんだか魅力的ですねぇ。
私は保存用、非常用の他、業務用のものも好きです。

ピノコ |  2008年09月12日(金) 21:55 | URL 【コメント編集】
★>penpenさん
( ´ー`)ノ こんばんは♪
ひどいでしょ。
ぎゃー!と声が出そうになりそうでした。
今の年齢なら、絶対に近寄ってワルに、
大丈夫?ケガは?と声をかけているでしょう。
後で大事になっていないか本当に心配になりました。
ピノコ |  2008年09月12日(金) 21:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
