*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.13 (Sat)

番外編 草♪ 

今日は朝から、息子の学校の役員会だったのですが、運動会前ということで奉仕活動の除草作業があり、その後、役員会というはこびでした。
が、
が、
今日の奈良は、晴れ、カンカン照りでござんしゅ。
しか~も、本部役員から配布されたプリントには、
「除草作業」と書かれただけで、
持ち物は書かれておりませんでした。
私は同じ役員の方の車に便乗させてもらい、学校へ向かいました。
彼女との前日のメールのやり取りで、
軍手の話を私が出しました。
当日、私は彼女の分もとりあえず用意していたのでしたが、彼女は私からのメールにより持参してきていました。
車中、おそらく本部役員の方が用意してくださってるよね、
もしかしたら、除草剤をまくのかしら?
などと気楽に話していました。
が、
が、しかし、
軍手などどこにも見当たらず、
除草剤もありません。
そこで、私たちは軍手をはめたのですが、
忘れてこられた方もいらしたので、
私のもう1足の軍手を片手ずつ使用していただくことにしました。
素手だと草で手を切るかもしれませんから。
本部役員の方はバッチリ軍手と日焼け対策を・・・
ナルホロね、って思いました。

本部役員の支持に従い、
グラウンドへ、バックネット裏へ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

草だらけです。
これを抜くのですか?
この晴れた空、カンカン照りの中、
カンカチコンになった土からですかい?

まぁ、とにかく抜こうということになり、作業開始。
しかし、
しかしです。
カンカチコンから草を根こそぎは、普通の主婦ではね。
朝青龍くらいの人なら、エイ!ピョン!てな感じでしょう。
しかし、我ら普通の主婦でござんしゅ。
葉っぱをピチピチと手でもぎ取るしかできません。

しかも、カンカン照りの中・・・
最初は勢いでなんだかんだ喋りながらも草を抜いていましたが、15分を経過したあたりから、頭がボォーッとしてきました。

このような時に、猪木さんの闘魂注入でビンタをされた日には、ぶっ倒れるよね、などと猪木ファンの私は場を和ませる為に話していました。
が、
それも、25分を過ぎると、もう言葉も少なくなり、無心で草、草、です。

ちょうど30分経ったころでしょうか、
私が体力の限界(千代の富士か!)
と言った時くらいに、遠くからお疲れ様でしたの声が。
やったー、終わりだ!

よくやった!
皆で褒めあった。
そして、我がグループが取った草は、
取った証として私が積み上げておいたので、
こんなにも取ったんだ、
このクソ暑いのにがんばったなぁ、
と、褒めちぎった。
さぁ、袋へ詰めようじゃないか!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

袋の口がちいさすぎるんですけど・・・
しかも、なぜこんなに長い丈の袋なの・・・
ここへきて、このような苦戦をするとは・・・
(草を折りたたんでいる私です。( ┰_┰) シクシク )

そんなフラフラのアラフラリ~♪状態だ。
(久々のアラフラリ~♪)
冷房の効いた図書室へ移動し、
冷たいお茶と、
喉の渇きを悪化させるようなバームクヘンやらが出されて、
少し気分が和んだ。
役員会が始まったのだが、
役員会もの内容も゙ダグダというか、
本部役員が押し切り勝ちをおさめたというか、
なんだかなぁ~♪状態でした。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

その後は、
帰宅をし、
着替えをし、
ご飯を食べ、
午後から参観・懇談会でした♪
(ちょっと吉幾三風)

疲れた、というより、づがれだ~という感じです。
疲れすぎて、あまり寝れなかったので、起きてきました。

今日の防災グッズ
6年保存水♪
IMG_4329.jpg

6年間、腐りませんよ。(。´―`)。



前回の皆さんへのコメントは、なんとかお返事ができました。
週末からとっても忙しくなります。
いただいたコメントのアップだけでもアップできたらいいなぁと思っておりますが、お返事は随分遅くなるか、あるいは、そちらのブログへの訪問でお許しください。
どうぞご理解くださいませ。<(_ _*)>

それでは、眠くなってまいりましたので、これより寝ます。
とにかく疲れた1日でした。


【編集】 |  02:17 |  未分類  | CM(9) | Top↑
★こんばんわ
さっき 一度お邪魔したんですけど コメントしようとした時に 娘が帰宅して・・・

再度やって来ました。

本部役員の方たち、 って持参するべきものを連絡しないでご自分たちの分だけ、 というのは呆れてしまいますよ、ね。

優しくて 気のつくピノコさんがきてんを利かせて軍手を、 しかも予備にいくつか持って行ってあげて 良かったですねぇ。

9月とはいえ、 炎天下での作業は大変だったと思いますよ。

週末はどうぞごゆっくり休養して下さいね~♪

私の方は・・・
長女がテキサスのヒューストンにいるんですけど、 ハリケーンが直撃する様でニュースから目が離せない週末になりそうなんですよォ
オロオロ・・・
梓の小鳥 |  2008年09月13日(土) 09:40 | URL 【コメント編集】
ピノコさん
おつかれさま!よーくやるわ!私の大好きなピノコちゃんが倒れたらどうするつもりよ!って叫んじゃうぞv-12
evecooky |  2008年09月13日(土) 18:02 | URL 【コメント編集】
同じような生活をなさっていて
余計に可笑しいです。
私も今日はPTA活動で小学校へ。

あのかちんこちんの土は草むしりは無理ですよね。
お疲れ様でした。
お返事もご訪問もご不用ですよ。(笑)
ゆっくりお休みください。

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
おかげ様で、うちもだいぶ落ち着いてまいりました。
きんとと |  2008年09月13日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】
ひえぇっv-405 聞いてるだけでどどっと汗が吹き出てきます、背中が汗じみだわ。
本部役員さんの気持ちは分かるけど、もう一つツメが甘かったような気が…。
ほんとご苦労様でしたピノコさん、もう疲れはとれたでしょうか?
(お忙しいのはよく分かりますから、ご返事はいりませんよ、お気遣いなく。
というか私もそうやってるからv-402
バルおばさん |  2008年09月13日(土) 23:20 | URL 【コメント編集】
 大変でしたねぇ~ ごくろうさまでした。
がぱも 夏休みに 小学校の奉仕作業(草むしりやら 側溝掃除やらです)へ
行ってきました 終わった後は かき氷をいただきました うれしかった~
役員さんはたいへんですが がんばってくださいね~。
がぱちん |  2008年09月14日(日) 10:14 | URL 【コメント編集】
★役員って大変・・・
こんな奉仕活動があるから皆さんなり手がないんですね。
状況もふまえて役員さんは対応しないと・・・これからの役員のなりてがないですよ。

それにしてもこんな作業役員にだけさせるなんてちょっと不公平だと思うけど。
娘も幼稚園の役員昨年してたみたいだけど、いつ電話しても幼稚園に行ってた
ような・・・。

とにもかくにもお疲れ様でした。どうか疲れが出ませんように・・・。
そうよ、返事はいらないからね。
その分ピノコ節お願いね。
pomodoro0208 |  2008年09月14日(日) 12:35 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月15日(月) 21:28 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月15日(月) 21:30 |  【コメント編集】
★>鍵コメさん
(*゚ー゚)vおはようございます♪
鍵は、しまっておりましたので、ご安心くださいね。
ピノコ |  2008年09月16日(火) 06:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
