*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.16 (Tue)

番外編・その2 競技♪ 

番外編としておきながら、番外編・その2って・・・
しかし、書きます。(。´―`)。フフ

前回の草引き後のお話です。
そう、グダグダだったという役員会の・・・

その日の役員会の話の前に、もう1つ前の役員会の様子をまず話しておきましょう。

その前回の役員会では、
体育大会のPTA参加の競技種目について、
という議題があった。
その種目を各団(団としておきましょう)で
話し合ってほしいということだった。
その前に本部軍団からも1つ種目を提案。
それは・・・
テニスラケットの上にボールを乗せてリレーする
名付けて「テニスの王女さま」
各団で話し合い、意見を出し、
最終、決をとります、とのこと。

って・・・
私はネーミングに抵抗アリ。
内容にも抵抗アリ。
我が団の団員たちはいかがであろう?

我が団は、本部軍団の意見を聞いて・・・
リレーなんぞとんでもない!
こけたらどうする?
あまり走らないものの方がいい。
しかも、ボールがコロコンコンコ~ンって転がったら、
それこそ大変、子供が見てるんよ。
嫌やね、絶対に阻止しないと!

これだけ私たちが嫌がってるんやから、
当日、他の保護者の方が出てくれはるん?
あかんよねぇ~。

という訳で、
当日の参加人数を気にせず、簡単にでき、
個人が目立たない競技を考えることにした。

定番になっている「綱引き」、
こちらは生徒とかぶる。
しかも、体育大会当日は平日、
女性ばかりの「綱引き」は辛いな。
「台風の目」、これは昨年度やったそうだからって言われそうね。
「大玉送り」、大玉があるか?
小学校から借りないと、とか言われるのでは?
うむ・・・
ならば、「玉入れ」これはどうだ?
中学校の玉入れの棒は、とんでもないくらいの高さを持っているので、おそらく入らないだろうから、本部軍団からストップがかかりそう・・・
と、いうことで間があいたのだが、
ふと、私は、
それじゃあ、籠を背負ってやる「玉入れ」はどう?
と言ったところ、それいいじゃない!
あら、そう?
いいよ!
我が団の意見は、それにしよう!
決まりぃ~♪

ちょっと待って!
本部、籠ない、とか言わないか?と。
うむ・・・
言うかも。
すると、団員の1人が、
籠がなかったら、ダンボールに紐をつけて背負えば大丈夫よ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一同が喜んだ。
籠は、先生方に背負ってもらいましょうかね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
賛成!
でもって、走る範囲もこのくらいって決めておいて。
いくつかの班に分かれればいいんじゃない。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
賛成!
我が団は、いい感じで話が進んでいるぞ♪

団長は、よし、これでいきましょう。
まず「玉いれ」その棒の高さについて言われたら、
「籠を背負う玉入れ」ってことで、言いますね。
≧(´▽`)≦ わーい♪

すると、団員の1人が、何やら数えていた。
あっ!意見通るかもよ!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どうして?
うちの団員数が一番多いわ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ホントだ、ホントだ!
決まりだね。
裏切り者さえいなかったらね。
いない、いないって。ハハハ
などと、ワイワイ盛り上がっていた。

各団の意見の発表だ。
ある意味、各団VS本部軍団だ!
カーーン!
ファイト!!

他団1:「大玉送り」です。
本部軍団:大玉あったかな。確認してきますね。

他団2:昨年と同じ「台風の目」
本部軍団:はい。

他団3:「綱引き」
本部軍団:はい。
と、その他の団も同じような意見が出ていた。

さぁ最後に、我が団の出番だ!
団長ガンバレ!

我が団:「玉入れ」です。
団長、堂々と発表だ。
すると、本部軍団はすかさず、

本部軍団:玉入れの棒は、
      すごく高さがあってねぇ・・・・

出たぁーーーー!
やはり、きたか。
そこで、我が団長は、

我が団:だったら、意見を変えます。
     棒の高さが高いということでしたら、
     各チームの代表の方、例えば先生方に籠を
     背負っていただいて、その籠めがけて
     追いかけ玉入れのようなもので、
     籠がない場合は、それに代わるものと
     して、ダンボールに紐を付けて
     背負ってもらう形にします。
     これが我が団の意見です。

さすが団長!
他団からも、おおぉ♪との声が。
我が団も、いいんじゃない、いけそうよ、といい雰囲気である。

本部軍団から、決をとります、の声。
他団の意見には、あまり手があがってないね?
などと思っていた。
さぁ、我が団の「籠背負い玉入れ」だ。
どうだ?・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっごい数の手があがった。
他の団の裏切り者さん、ありがとう♪
どんどん手をあげておくれ♪

と、言う訳で、我が団の提案した
「籠背負い玉入れ」に決定!
ジャーン!
パチパチパチ♪
私が口走った意見が通った。
テニスの王女をスマッシュだ!
サァー!(ちがうぞ)

各団、王女を回避できた喜びであろう。
笑顔でいっぱいだった。

後に、他団の団員の方に聞いたのだが、
我が団の意見を聞いて、いいじゃな~い、
と思ってくれたそうだ。
ありがとう、他団♪

と、このようにPTAの競技が無事決定したの
だった。

だったのだが・・・

次回へつづく・・・


今日の防災グッズ
コレだ!
IMG_4370.jpg
なあに?

防災頭巾♪
IMG_4371.jpg
カエルくんに装着。

横からの頭巾♪
IMG_4372.jpg


いつも訪問いただきありがとうございます。
しばらく忙しくしております。
お返事はできないかもしれませんので、
皆さんのブログの訪問にて失礼させていただきます。
<(_ _*)>

【編集】 |  19:53 |  未分類  | CM(9) | Top↑
赤と緑のチロル!!ムックとガチャピンチロルだったんですね♪
かわいい~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワタシも買いにいかなくちゃ!!
ドロップも一緒に…あああ。。。せーつこォォォォォ~(号泣)
ワタシ、「せつこ」って聞いただけで号泣スイッチ入っちゃうです~(;´Д⊂)

カエルくんの頭巾姿、似合いすぎてて怖いぐらい(笑)
なほ |  2008年09月17日(水) 01:33 | URL 【コメント編集】
★>なほさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きてくださって、ありがとうございます。
赤と緑→ムックとガチャピンでした。v-424
早く報告すればよかったのですがね、うっかり、ついうっかり。

ドロップの時の(火垂るの墓です)の、にぃちゃんの声きいただけで、もう号泣です。

カエルくん、結構でかいんですよ。
アカメアマガエルのぬいぐるみです。
シンガポールで息子がほしがったので、買いました。
カエルをだっこしたまま、セキュリティーゲートを通っていました。(;´Д`A ```
その他、私たちとあちこち旅をするカエルくんです。
今回、モデルとして登場してもらいました。(^_^;
ピノコ |  2008年09月17日(水) 05:25 | URL 【コメント編集】
こっ、これは防災頭巾が小さいのか
カエルくんがデカいのか…?と思ったら
デカいカエルくんだったのですね。(笑)

上を見て私もドロップを思い出し、
つい、うるうるしてきました。

ピノコさん、いつもありがとうございます。
温かいお言葉は
こういう所から発信されているんだなあと
あらためて思わされます。
きんとと |  2008年09月17日(水) 14:31 | URL 【コメント編集】
★長い!が 止まらない!読みたい
ピノコちゃん こんにちは 熱があります ぜいぜい で、仕事の合間です
アリナミン7とウコンの力を飲みましたが…だめなので
こちらで元気をいただきにきました ぜいぜい

で!移動玉いれどうなったん? わーん 次 お話の展開が 楽しみ

追伸 わたしもPTA役員したことあります なんであーも、うだうだするかね!
pochi |  2008年09月17日(水) 17:04 | URL 【コメント編集】
 いつかは まわってくるであろう役員… 怖い そんなにもめるのか…

 カエルの頭巾!! かわいい!!
がぱちん |  2008年09月17日(水) 18:15 | URL 【コメント編集】
★お早う~、 ピノコさ~ん
昨夜 夕食後に、 と思ってたのに遅くなっちゃいました。
御免なさい~v-435

わぁーい!
ピノコさんの提案!
グッド・アイディア v-343 v-424
テニスの女王、 なぁんて問題にならない、 ならない~v-422

でも・・・
雲行きが・・・v-277v-361

本部軍団の人達、 何かしそうな予感 v-404
ジェラシー v-412 で燃えていそう・・v-41

祈ってますね、 ピノコさんの案が通るように~v-421
梓の小鳥 |  2008年09月17日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】
★すごい~!
私も先日、同じようなカンカン照りに作業奉仕を体験してきたばかりで~す。
しかも朝8時からみっちり2時間。
ポカリ1本のお手当てで頑張りました。
他ならぬ我が子の為でもあるし、ボランティア精神を子に見せる良い機会でもありますよね。
お互いお疲れ様でした(笑)

「籠背負い玉入れ」って妙案ですね。
それを考案したピノコさんに座布団10枚!
話が楽しくて、ついつい一気読みしちゃいました。
実際の運動会での様子も楽しみにしてますよ~。
ぷくぷく123 |  2008年09月18日(木) 15:17 | URL 【コメント編集】
今が役員さんの忙しい時わかってますよ・・・返事は省略でいい、いい。
こうやって番外編2も出してくれたんですもの・・・それで充分よ。

それにしても会議って大変ね。ピノコちゃん提案の玉いれ面白そうじゃない。
あまり走らず、一人の結果がわからず誰でも気軽に参加できそう・・・。
なんの文句があるんでしょう?
pomodoro0208 |  2008年09月18日(木) 20:49 | URL 【コメント編集】
カエルくん、すごい人気だわ。この人妻殺しめ♪
こっちも私並に?「えっ、それから?」で終わってるのね(笑)。さてさて結果は…。
ご返事は結構ですよ、私と同じく忙しい時はお互い様です(笑)。
バルおばさん |  2008年09月18日(木) 21:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
