*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.19 (Fri)

番外編・その3 再来♪ 

前回の記事が、気になる終わり方でしたので、
ご心配をおかけしているかと思い、
大急ぎで更新いたしました。

では、前回のつづきです。

無事にPTAの競技も決定し、
先日の草引きの前日まで、
やれやれと思っていたのだが・・・

前日の夜に、我が団長よりメールが
団員全員に発信された。

そこには・・・
PTAの競技が変更になりましたので、
明日別のものを出さないといけません。
皆さん、考えてきてくださいね・・・・
のような内容であった。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いったい何があったのだろう・・・

ちょっと話はそれるが、
我が団は電話連絡ではなく、
メールにて連絡が入ることになっている。
お留守の場合など
連絡がとれない場合があるので・・・
という訳でメール連絡だ。
団員たちは、最初の役員会で携帯の
メール交換だが、私は携帯はない。
忘れたのではなく、持っていないのです。
そこで私だけはPCへメールを
送っていただいております。
アドレスを手書きし、渡しました。(;´Д`A ```

さて、本題に。
そのような内容のメールであった為、
おかしいなぁ、なぜ変更?
謎ではありますが、
明日の役員会で聞いてみよう、と
その日は眠りにつきました。

当日、あの草引き作業の後にその話題が。
聞いてみると、団長もさっぱり分からない、と言う。
まぁ、あとで本部軍団が説明してくれるであろう、
と待機していた。
あの喉の渇きを悪化させる
バームクーフェンを食べながら・・・
バームクーフェンより、軍手を用意してほしかった。
ついでに言うと、ゴミ袋もだ。

本部軍団の登場だ!
本部軍団:PTA種目を変更することに
      なりましたので、
      別のものを出してください。
      本部からは前回言ったように、
      テニスの王女さまです。
      ラケットにソフトボールをのせ、
      2人で肩を組み、リレーしてもらいます。
      では、他の意見があれば、
      言ってください。
      どうぞ!

と、我が団を指名!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

皆、口にバームクーフェンが!
我が団長もだ!
慌ててお茶を飲み、意見を言う準備。

だが・・・
話し合うって時間あった?
というか本部軍団よ、
もうソレ、王女さんの説明はいいよ。
っていうか、
なぜあの玉入れがダメになったかの説明は、
どうしてないんだい?
おそらく、我が団長もそう思ったであろうが、
不意打ちをくらったのと、
そのやり方にぶっち切れたのか、
こう意見を述べた。

団長:もう意見は出ません。
    本部軍団の意見に賛成です。
    全員一致で賛成です!
    それで進めてください。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

いつになく、かなり強い口調だ。
そんなこと誰1人言ってやしないが、
もう団長はぶっち切れている。

他団は、どうだろう?
他団も同じく、「賛成です」と言っていた。
他団は、静かに聞こえないくらいの声で
述べていた。

本部軍団:では、これで決定です。
       それで、アンカーの方には・・・

我が団:もうアンカーの話ね。
     たすきか?
     たすきをかけるんでしょうね。

本部軍団:アンカーの方達には、
      扮装をしてもらいます。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

扮装って!!!
何?
なんなの?

本部軍団:100円ショップでカツラやなんやらを
       買ったものをつけてもらうことに
       します。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんじゃそら?
なんで扮装なの?
カツラって何、ソレ?
って、もう王女アリキだったのか?
など、我が団内で言葉が飛び交っていた。

本部軍団:これで競技についての話し合いは
       終わります。
       何か意見はありませんか。
       なかったら次の議題へ・・・

ふと、私はラケットの上に乗せるのなら、
ソフトボールよりバレーボールがいいのでは?
と団員に話していた。
軽いし、大きいし、安定するね、
と団員たちも。
団長は、もう怒っているので、
団長にこれについて
私が質問しても良いかを聞いたら、
どうぞ、という訳で、
私は本部軍団に意見を述べた。
すると・・・

本部軍団:安定するとおもしろくない
       じゃないですか。
       ハプニングがあるからいいんですよ。

と言われ、仰天した。
すると、我が団員たちは、

団員:だったら!
   本部軍団でどちらも試してください。
   それで良い方にしてください!

もう団員全員ぶっち切れ状態だ。

すると、
本部軍団:では、当日のお楽しみということで。

と、呆れることを言ったが、
ソフトボールになるのね、ハイハイ、
と我が団は九分九厘諦め、
ボールはもう何でもいいが、
先程のアンカー扮装の件が気になる、
と言い出した。

すると、団員の1人が、
本部軍団は数人いるから、
アンカーは本部軍団だけで足りるから、
本部軍団がやるでしょ、
と団内で言ってくれたので、
団員は、そうやね、と納得。
もうあとのことは、考えないことに
しましょう、ということになった。


週明け、
息子は体育大会のプログラムをもらってきた。

そこにはしっかり、
「テニスの王女さま!!」
と印刷されていた。

ハァ~、体育大会当日もグラウンドや
校門周辺の巡回をしなけりゃならんと言うのに。
王女さんなんぞ、
したくぁ~ねぇだぁよぉ~。

そんな訳で、フラフラになり、私の頭の中では、
あのアラフラリ~♪の歌が・・・
アラアラフラリのアラフラリィ~♪ヘイ!
┐(´―`)┌ヤレヤレ

アラフラリ~♪については、2007.10.19に掲載。
→ http://pinoko7.blog111.fc2.com/blog-entry-94.html



今日の防災グッズ
LEDハンディライト♪
IMG_4376.jpg

でこライト♪
IMG_4378.jpg
ヘッドライトのことです。
額に付けるからでしょう。(汗)

カエルくんに装着♪
IMG_4374.jpg
このような感じです。
少々ライトの位置がズレておりますが、
なんせカエルくんなので、お許しを。
≧(´▽`)≦



いつも訪問いただきありがとうございます。
しばらく忙しくしております。
お返事はできないかもしれませんので、
皆さんのブログの訪問にて失礼させていただきます。
<(_ _*)>



【編集】 |  09:33 |  未分類  | CM(7) | Top↑
あぁ、やっぱりね。嫌な予感がしてたんだわv-393
結局本部は最初から王女様をやる気だった?
そして更に扮装バージョンが…。どうなる、どうなるの?大人しい恥かしがりやのピノコさん!
(あ、お返事はノー、プロブレム)
バルおばさん |  2008年09月19日(金) 21:46 | URL 【コメント編集】
★おや、まぁ・・・
相当なモノですね、 その本部団の団長さん!
私も バルさん同様いや~~ぁな予感がしてたけど そうだったのね。
初めっから自分たちの案を通す気でいたとは!

ひどい、 ひどい!

ピノコさんたちの案が良過ぎたんで 困ったでしょうねぇ、 でも。
この先、 どうなるのかなぁ・・。

週末はお忙しいでしょうから お返事、 気になさらないで、 ネ。

ピノコさんのお宅の防災グッズに感心してま~す ♪



梓の小鳥 |  2008年09月20日(土) 04:31 | URL 【コメント編集】
 人の意見なんか 聞きゃ~しねぇ!!  て 感じですね。
もう きっとほかの意見は何言っても却下なんだろうなぁ…
どうなるのか… 気になります。
 
 お返事は 気にせずに!
がぱちん |  2008年09月20日(土) 14:09 | URL 【コメント編集】
フレアスカートから 番外編その3一気に読んでしまいました
で・で・何が原因だったの?玉入れがダメになったかの説明無いのは 気持ち悪いぞ!
王女様で突っ走るんですか・・・
王女さんなんぞ、
したくぁ~ねぇだぁよぉ~
かわいそうなピノコさん

カエルさんいいぞ!
クロはち |  2008年09月21日(日) 08:38 | URL 【コメント編集】
はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

なかなか盛り上がった(?)会ですね。
なりゆきが今後たのしみです。

お忙しいでしょうが、こちらへもいらしてください。


かっちゃん |  2008年09月21日(日) 21:39 | URL 【コメント編集】
★>かっちゃんさん
はじめまして♪
文章ばかりのブログですが、よかったら、またお越しくださいませ。
そちらのブログにも、うかがいますね。
<(_ _*)>
ピノコ |  2008年09月22日(月) 08:02 | URL 【コメント編集】
本部は是が非でも
テニスの王女さまがやりたかったんですね。(笑)
中でも仮装が。(笑)

カエルくん装着例も、
最初驚きましたが、
こりゃ分かりやすいです。(笑)

また、段ボールにハサミが残されてた話は
B型の私でも大笑いでした。
かたつむりも、飼われてる方はピノコさんお一人でしたよ。(笑)

おっと、ひとりごとですよ。
お返事ご不用です。(笑)
きんとと |  2008年09月22日(月) 23:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
