*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

絶妙なタイミング その3♪ 

今回の話は、私の友達の話である。
友人といっても、さほど親しかったわけでもない。
正確には、友人の友人だ。

その彼女が、ある日、
満員電車に乗っていた時のことである。

満員といっても、
そんじょそこらの満員ではなかったそうだ。
彼女は座席に座っていたでもなく、
扉付近にいたでもなく、
吊革につかまっていたわけでもなかった。
空いている吊革がなく、
座席シートの前に立っていたらしい。

その電車はかなりの揺れをともない、
おまけにカーブも多かった。
彼女は私よりも身長が低く、
どう腕を伸ばしても網棚には届かなかった。

その彼女の目にとまったものとは、
真正面に座っていたおハゲのおじさんだった。
それはそれは、
ツルッ!
ピカッ!
と綺麗なおハゲだったそうだ。

そんな彼女に襲ってきたものは、
ものすごい電車の揺れだった。
先程申したように、
彼女の立ち位置は、
扉付近でもなく、
吊革につかまっているでもなく、
網棚に手が届くはずもない所。

グラッ!
おっと危ない!

彼女はとっさに、
正面の窓ガラスに手をつくことを思いついた。
少々距離はあるが、届かないわけではない。

ただし、十分な注意が必要だ。
そう、おハゲのおじさんだ。
このおじさんを上手く回避し、
窓ガラスにタッチすることが絶対条件である。
次の揺れでレッツ チャレンジ!

グラッ!


パチーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

なんということだ!
あろうことか、
彼女の手はおハゲのおじさんの
頭を平手打ちだ!
ある意味、ストライクだ!

彼女は、動揺したが、もう戻れない。
おハゲのおじさんに謝るしかないのだ。

彼女:ごめんなさい。
おハゲのおじさん:いいですよ。
(この場合、いいと言うしかないだろう)

私は彼女からこの話を聞き、
まず思ったことを聞いてみた。

ピノコ:車内の人の反応はどうだったの?
彼女:そんなもの見れる状態じゃないよ。
   パチーン!よ!
   もっのすごい音やったのよ。
   はずかしかったわ。
   降りる駅までが遠く感じたわ。
   我慢して乗っているのが辛かったわ。

彼女は淡々と答えてくれた。
私がもしも、
そのそばで一部始終見ていたら、
耐えられただろうか。
お腹がよじれるのを我慢しすぎて、
腸ねんねん転にでもなっていただろう。


でかいクッション
うまい棒 チーズ味♪
IMG_4430.jpg

うまい棒 とんかつソース味♪
うまい棒 72×26

72cm×26cm

これらは、うまい棒の懸賞で当たりました。
うまい棒10種類を食べて当てよう、
てなキャンペーンだったと思います。
1つ当たって大喜びしたのですが、
もう1つ当たるかな?と、
欲を出し、
今度は別の種類のものをください、
と書いた記憶が・・・(汗)

そしていつものように、
息子とポスト前で・・・

懸賞話は長くなりそうなので、
また別の機会に。


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はそちらのブログへ伺います。
<(_ _*)>

【編集】 |  08:35 |  未分類  | CM(10) | Top↑
こんにちは、ピノコ様。これって、今では笑い話だけど...本当彼女にとっては大変だったでしょうね。なんと言っても被害者は、おじさんよね...。
でも、その頭にチュってしちゃつたかな?なんて読んで手思いました。(笑い)
懸賞つきもあるようですね!この際、年末宝くじ購入をお勧めしますよ!(*^_^*)
すずまゆ |  2008年09月29日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
私、自宅が仕事場でよかったわ~。こんなデンジャラスな状況に耐えられないv-393
それにしてもピノコさん、くじ運がすごい!
バルおばさん |  2008年09月29日(月) 21:29 | URL 【コメント編集】
こんばんは、ピノコさん。
面白いブログですね~大笑いさせて頂きましたよ~^^
かえるくん!!!^^すごい利用価値がありますね~
ランキングは参加されていないのですか?
拍手^^
kon25 |  2008年09月30日(火) 00:33 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ、 ピノコさん ♪
あらぁ・・
お気の毒!
ピノコさんのお友達のお友達も、 その男性も!
ピノコさんもその場にいなくて 良かったわネェ。
そしてその女性じゃなくて良かった!
アナがあったら・・・の心境だったでしょうね、 次の駅が来るまで・・・

つり革っていえば・・
私も疲れていたラッシュアワーでつり革につかまりながら居眠りしちゃった事が! v-411
話が脱線してしまって・・・御免なさいね。 e-351
梓の小鳥 |  2008年09月30日(火) 02:29 | URL 【コメント編集】
間違いなく、ぼくがその現場を目撃したら、笑えてきて下向きながら肩揺らしてますね。
友人の方、ほんと居たたまれなかったでしょうね。
ってのが半分で、多分、自身でも可笑しかったと思いますよ。

ゴメンナサイ、おじさん。
かっちゃん |  2008年09月30日(火) 02:48 | URL 【コメント編集】
 がぱは 子供の卒園式で カメラに夢中でふみ台から落ちた
おいさんに バチコーンと頭はたかれました!!
でも 大丈夫と言うしかない…… ハゲのおいさんの気持ちがわかる…。

うまい棒のクッションいいですねぇ~。
がぱちん |  2008年09月30日(火) 07:40 | URL 【コメント編集】
★あとで!
ピノコさん(^o^)丿 ごめんね!あとでゆっくりおじゃまします
pochi |  2008年09月30日(火) 11:09 | URL 【コメント編集】
僕は電車では通勤しないのだけれど、この場面にいたら堪えながらも
吹きだすと思います^^
お友達すごいですね^^
kon25 |  2008年09月30日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】
ピノコさん
あーおもしろい(>_<)まさしく「人の不幸は蜜の味」ですね。ずーとむかし似たような経験ありましたっけ・・あのときは、まだ若かったし可愛かった・・・(?)
evecooky |  2008年10月02日(木) 05:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年10月03日(金) 09:26 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
