*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.15 (Mon)

シリーズ私の先生・中学校編♪ 

更新も久しぶりなので、
話題も久しぶりにシリーズものを。


<英語あっぷる先生・前編♪>


2年生の英語担当の先生のまゆげは、
味のりを貼り付けたような顔だった。

1年生の時のコウモリ先生と違って
英語の発音に
日本人らしさがいっぱいの先生だ。

始業のチャイムの音とともに、

ガラガラッ!

と、戸を開けたかと思うと、

ほい、すたんだっぷ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ものすごいstand upだ。(汗)

そして、こちら、

This is an apple.

→でぃす いず あん あっぷる!

はい、ご一緒に

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どうしよう・・・
こんな発音はあかん!
って、1年生の時の担任に
教えてもらった発音だ。
しかし・・・
皆、困っているようだ?

ん?

そっか、
1年生の半分はこの先生の授業を
受けている者がいるのか。
かわいそうに・・・

その子達は、困惑している私たちを見て、
何か不都合でも?
てな感じで、元気に 
あっぷる! 
と発音している。

残り半分は、長いものに巻かれろの雰囲気から、
あっぷる!
と言うしかなかった。

あっぷる先生は、いつも優しく、
イラストが上手だった。
教科書に載っているイラストを
よく黒板に描いてくれた。

そんな優しいあっぷる先生が、
ある時・・・

話は長くなるので、
今日はここまでです。



今日の消臭ポッド
りんご♪
IMG_4365.jpg

裏にも顔が♪
IMG_4363.jpg

りんごのいい香りがします。



いつも訪問、ありがとうございます。
お返事、できなかったらごめんなさいです。
<(_ _*)>




【編集】 |  18:15 |  未分類  | CM(6) | Top↑
 そんな先生が どうしたのでしょうか!!?
気になりすぎて 眠れないわぁ~v-11
がぱちん |  2008年12月15日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】
★???
ピノコさ~ん、 私もですよ。

気になります、 続きが・・・。

それにしても 『apple』 を 『あっぷる』 と発音する英語の先生・・・
いましたよ、 そういえば・・・そういう先生。
幸い その先生には当たらなかったので 救われましたが。 (笑)
梓の小鳥 |  2008年12月16日(火) 12:26 | URL 【コメント編集】
★いつも不思議に思うのだけど
どうして、そんなによく覚えているの?

次はまだか…
セカセカ |  2008年12月16日(火) 14:55 | URL 【コメント編集】
★>がぱちんさん
珍しく翌日更新でござんしゅ。
(アンパンマンのこむすびまんのマネで・・・(汗))
ピノコ |  2008年12月16日(火) 18:48 | URL 【コメント編集】
★>梓の小鳥さん
ウププ、気になるでしょ♪
いたでしょ、こんなせんせい。
あっぷる!だよ。
困ったよ。┐(´―`)┌
ピノコ |  2008年12月16日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
>>どうして、そんなによく覚えているの?
インパクトのある先生が多かったせいでしょうか。
おそらく、そうです。
気になるでしょう。
ハイ、早速更新しました。
ピノコ |  2008年12月16日(火) 18:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
