*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.16 (Tue)

シリーズ私の先生・中学校編♪ 

<英語あっぷる先生・後編♪>

おまたせしました。(汗)
優しいあっぷる先生の続きのお話し・・・

ある日の英語の時間。
クラスメイトの男子アリが
(彼はモハメッド・アリに似ていた)、
なぜか遊びだした。

それは、昨日見たドミノ倒しのTV番組に
影響されたことが原因だった。
技術の時間で残った木片を
ドミノ状にいくつも作って持っていた。
その偽ドミノを机の中で並べ出したらしい。

そこまでは、
あっぷる先生の許容範囲だったようだ。

しかし、あろうことかアリは、
教科書をしまったのだ。
そして、ますますドミノに夢中になったのだ。

私たちは、そんなことがあったことは全く
知らなかったので、
せっせとノートをとっていたのだが・・・

突然、

ドンガラガーン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

あっぷる先生がアリを飛び蹴りしたのだ!

アリは、大慌てで最前列の席から一目散に、
最後尾の席辺りへと移動をしていた。

あっぷる先生は鬼のような顔になり、

来い!
戻って来い!

と。

アリは素直に謝った。
アリはすぐさま謝った。

しかし、あっぷる先生は、

来い!
ともかく来い!と言っている。

机を元に戻せ!と言っている。

席につけ!と言っている。

私はクラス中の1人1人の顔を見た。
女子の中には、泣いている子がいた。
男子は凝視している。
凍りついたようになっている者もいた。

その後、あっぷる先生は
アリの態度の一部始終を話し、
授業を中断したことを私たちに詫びてくれた。
そして、授業が再開された。

そんな一件があって、
次の英語の時間から我がクラスは、
背筋はピン!と伸び、
アリはまじめに授業を受け、
そのおかげでアリの英語の成績は
すさまじく伸びた。

熱い先生だった、あっぷる先生。
遠い昔の思い出だ。


今日の消臭ポッド
みかん♪
IMG_4361.jpg

裏にも顔が♪
IMG_4362.jpg




いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>

【編集】 |  17:07 |  未分類  | CM(8) | Top↑
   飛び蹴り!! v-12 すごいですね!
がぱが 子供のころは バシバシぶたれてはいたけれども
飛び蹴りは さすがになかったな…
でも 怒るところは 怒る!! メリハリがあるのは いいですね。
がぱちん |  2008年12月16日(火) 21:03 | URL 【コメント編集】
★>がぱちんさん
ビビッたでしょ。フフ
私も人間が飛ぶところをこの時初めて見ました。
めったに怒らないあっぷる先生だったので、
その豹変ぶりに驚きました。
こんな熱い先生、もういないですね。
ピノコ |  2008年12月16日(火) 22:40 | URL 【コメント編集】
★はあ~
跳び蹴りですか…

そして、アリ君の英語の成績がアップ。
やはり、跳び蹴りの効果はあったのですね。

でも、細部まで、よく覚えてますね。たくさん覚えすぎ~~!
ピノコさんは、その頃から人間観察力があったのでしょう。
今でも、役に立ってるでしょう? その観察力。
セカセカ |  2008年12月16日(火) 22:55 | URL 【コメント編集】
うわぁ、今だったらPTAが大変だろうな(笑)。
私の時代も生徒が悪さ?すると鉄拳が飛びましたね(あ、相当昔です)。
ところで私、更新やコメント返し、遅くなります宣言したでしょ。
ピノコさん同様先に断っちゃったら…、まぁ、気楽になったこと(笑)。
お互い気楽にやっていきましょうね。
バルおばさん |  2008年12月16日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】
★>セカセカさん
すごい先生でしょ。
昔の子どもは、やんちゃもしましたが、素直に謝るところがかわいいです。
強烈な思い出ばかりなので、忘れることはないでしょう。フフ
ピノコ |  2008年12月17日(水) 08:23 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
私も相当昔でやんす。フフ
バルおばさんの更新やコメント返しのこと、気になっていました。
そうですか、よかったです。
これからも、お互いどんどん先に謝っちゃいましょう。フフ
ピノコ |  2008年12月17日(水) 08:26 | URL 【コメント編集】
飛び蹴りですか。
やりますね。っていうか切れやすいんですかね。
過激だぁ。
今の時代、先生が遠慮してる時代ですからね。
何かと問題扱いしますから。
こういう先生懐かしいです。
かっちゃん |  2008年12月18日(木) 20:37 | URL 【コメント編集】
★>かっちゃんさん
あっぷる先生は、いたって冷静な先生なのですが、
あまりのアリの行動を見かねてのことだと思います。
そうですね、何かと今の時代は難しいですね。
ピノコ |  2008年12月18日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
