*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.07 (Fri)

シリーズ私の先生・中学校編♪ 

<理科・仁鶴先生♪>

今回は、理科担当の先生のお話。

理科の先生の顔は、
どちらかというと
笑福亭仁鶴さんのような形で、

仁鶴さんというよりは、
どちらかというと、
野球のホームベースに近かった。

その仁鶴先生は、
こよなくゾウリムシを愛していた。
そして、
時に、
すごい実験もよくさせてくれた。

何の実験だったのかは忘れてしまったが、
火を使う実験だったはずだ。

そんなにすごい実験ではなかった
はずだったのだが・・・

仁鶴先生は、液体をこぼしてしまい、
それが自分の手にかかった。

その直後、
液体に引火し、
炎が仁鶴先生の手を襲ったのだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

すごい燃えている!!

慌てた仁鶴先生は、アツッ!と言い、
思わずを振ってしまったのだ!

次の瞬間、
炎は、
クラスメイトの男子のズボンに飛び火した!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

慌てた仁鶴先生は、
男子のズボンの炎を手で叩き、消火した。

男子にやけどがなかったのが幸いだった。
怖い思いをした男子だったが、
彼は落ち着いていたので、
慌てふためいて走り回らなかったのが勝因だ。

授業が終わって、我がクラスは、
その話題で持ちきりだった。

ちょっとした事件でもあり、
クラスは大盛り上がりだった。
ズボンに飛び火の男子も
調子に乗って話している。


翌日の理科の時間、
仁鶴先生が我がクラスへ入場だ。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

手には、包帯がグルグル巻きである。

仁鶴先生は、男子生徒を救出する為、
やけどを負ったらしい。

ものすごい理科の実験だった。



今日のおいしいもの
大阪の「魚庭物(なにわもん)」から

いかなごの釘煮♪
IMG_4434.jpg

IMG_4435.jpg
のりの佃煮と同じく、
発売元は大阪漁連
→http://www.osakagyoren.or.jp/
通販で購入できます。

とってもおいしい釘煮です。


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はちょっとできないかもです。
ご了承くださいませ。
<(_ _*)>


【編集】 |  13:58 |  未分類  | CM(6) | Top↑
 ホントに 熱い先生ですねぇ v-42
理科の実験が 大好きでした!
好きすぎて 
明日 人体ちゃん(人体模型) 出すよ~
と 言われれば 熱を出し 休み
明日 カエルの解剖だよ~ 
と 言われれば 熱を出し 休み
もう 期待しすぎて 知恵熱出まくり!!
結局楽しめなかった… そんな学生時代… 
ピノコさんは いろんな楽しい先生に囲まれて
楽しい 学生生活だったようですねv-290
がぱちん |  2008年11月07日(金) 18:47 | URL 【コメント編集】
それは、小うるさい今の時代だったら、ちょっとした問題になるとこですね。
先生焦ったろうなぁ。
大事に至らなくて幸い。
かっちゃん |  2008年11月07日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
仁カク先生、 不カクでしたねぇ・・
なぁんて駄洒落を言ってる場合じゃないですね!
お気の毒に! 仁鶴先生、 ご自分の火傷どころじゃない、 生徒を救おうと必死だったなんて。

教師の鑑~♪

良い先生に恵まれて 想い出深い学生生活を送ってますね、 ピノコさ~ん ♪
梓の小鳥 |  2008年11月08日(土) 12:19 | URL 【コメント編集】
そりゃ、まさに熱い実験だったわ(笑)。今だったら大騒ぎかな?
ところで「いかなごの釘煮」、なんとこっちでも時期になると売ってますが、大阪の
ものだったんだ。
バルおばさん |  2008年11月08日(土) 18:29 | URL 【コメント編集】
この先生こそまさに熱血先生だよ~。
よくぞ、男子生徒のズボンの火、消せましたね。(先生の必死のハッチさが
よ~くわかります。)

何はともあれ・・・これでみんな科学大好きになったのでは?
仁鶴先生=ベースボール・・・ユニークな顔でしょうね。
pomodoro0208 |  2008年11月08日(土) 21:22 | URL 【コメント編集】
>がぱちんさん
私も理科の実験は大好きでした。
しかし、がぱちんさんのようには熱くなかったのかもです。(汗)
知恵熱、ガンバレ!!(なんで?)
私の中学の先生は、すごい先生ばっかしでした。(;´Д`A ```

>かっちゃんさん
そうですねぇ、今の時代だと大変だと思いますよ。
今は熱い先生が少なくなり、うるさい親が増えましたからね。
ちょっと残念な時代です。( ┰_┰) シクシク

>梓の小鳥さん
>>仁カク先生、 不カクでしたねぇ・・
ふふ、いいですねぇ。≧(´▽`)≦
本当に私の中学校はユニークな先生揃いでした。

>バルおばさん
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
いかなごの釘煮、群馬にも!?
そりゃ知らなかったです。
奈良は近いのに見ないです。どうなってんだ?

>pomoさん
それはそれはすごい消火活動でした。(汗)
クラス中、凝視していました。(汗)
仁鶴先生は、ほんと愉快な先生で人気者でした。
ピノコ |  2008年11月08日(土) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
