*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.03 (Fri)

づがれましただよ♪ 

息子の体育大会へ行ってきました。
朝からカンカン照りの晴天でした。

9時開始だったが、
私は9時半頃家を出る予定で、
支度をし、自転車に乗ろうとすると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

空気が減っていた。

仕方がないので空気入れで
空気を入れると、
もう汗が出てきた。
しかし、行かねばならぬ自転車で。

何とか空気を入れ終わり、
学校へ向かった。
息子は団体競技にしか出ないので、
綱引きなどを見て、応援していた。

学年ごとの種目、というものがあり、
息子は種目決め委員になっていたので、
委員会やらにも出席し、
大会まで忙しそうにしていた。
それだけではなく、
息子は放送委員でもあったので、
そちらの委員会と掛け持ちしていた。

その学年の種目では、廃材などを積み上げ、
高さと速さを競うものであった。

各クラスには、それぞれチームカラーがあり、
息子は赤組だった。

事前に息子のクラスの担任の先生から、

・牛乳パックを持ってきてほしい

・できればメグミルクで

と連絡があった。(;´Д`A ```

メグミルクは、たしかに真っ赤なパーッケジだ。
連絡をもらった日にメグミルクを買いに行ったが、
売り切れだった。

その翌日から私はメグミルク探しに明け暮れた。
あれば3パックまとめ買いだ。
そんなこんなで一時期、
うちの冷蔵庫を開けると、
赤だらけだった。

息子は牛乳を飲むと、
腹下しになりやすいのだが、
クラスの為と、毎日1パック飲んでいた。
そのかいあって、
学年種目は1位だった。

同じクラスのお母さん方と
メグミルクについて話をした。

買ったわよ!
買いしめたわよ!

と。

この周辺ののスーパーマーケットは、
この急激なメグミルクの売れ行きに、
動揺したことであろう。
そして各店、価格競争が始まった。
かなりの勢いで、メグミルクが売れたが、
ある日を境にピタリと売れ行きが止まったであろう。
そう、この日を境にだ。
謎の売れ行きは解明されたのだろうか。
それとも、迷宮入りか・・・
などと、私はくだらぬことを考えていた。


ん?
あっ、そうでしたね。(;´▽`A``
お待たせしました。

女王さまのことでしたね。
じつは、午後からの種目の女王さま
のことばかり頭にあった私は、
その前にある巡回当番の集合時間を
すっかり忘れておりまして・・・
他にも数人いらっしゃり、
彼女たちと巡回へ行くこととなり、
女王さまには出なくてもよいことになったのです。

さぁ、学校の外周を巡回だ!
巡回たすきをかけて、出発だ!
いざ、出陣!

外周からはグラウンドがよく見えるので、
ここから女王さまを見物しよう。

ラケットの用意をしているぞ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

バレーボールの登場だ!

やはり、ソフトボールは、
やりにくかったのであろう。
もう私は関係ないので、かまわんよ。

さぁ、やりたまえ、女王さまを!
そして、扮装を!

と、こんな訳で、
皆様のご期待に沿えず、
私は女王にはなりそこないました。

どうもすいやせん。m( ̄ー ̄)m

女王様にはならなかったが、
どっと疲れた1日でした。
その疲れがなかなか
とれんなぁ。
あぁ、づがれましただよ。


メグミルクのパック♪
IMG_4456.jpg

同じく♪
IMG_4459.jpg



いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はそちらのブログへ伺います。
<(_ _*)>



【編集】 |  19:06 |  未分類  | CM(7) | Top↑
すごいですね、体育大会の影響力は。
周辺の経済にまで影響を及ぼすんですね。

女王さまの感想を楽しみにしてたんですが、ちょっと他人事に残念です。

お疲れ様でした。ごゆるりとお休みください。
かっちゃん |  2008年10月07日(火) 20:32 | URL 【コメント編集】
ありゃま、女王様にはならなかったのね(笑)、ラッキーでした。
かなり本部の方達の様子が知りたかったけど(野次馬的発想)、
いずれにしてもお疲れ様でした♪
バルおばさん |  2008年10月07日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】
★お早う、 ピノコさん
ギャァ!
目まぐるしい一日でしたね!
一日どころか前日から牛乳パックを買い揃えたり、 の奉仕活動にも大活躍!
息子さんも色んな役員をなさって偉いわ~♪
その上 一位に! おめでとう~v-424

女王さまの件は案じてより意外にスムーズに回避出来て良かったわね~♪
ハッピーエンドで私もホッとしました。
お疲れさま~、 ピノコさん。

モナカの方も久し振りに更新。
お時間のある時にまた遊びにいらしてくださいませ~v-421
モナカ |  2008年10月07日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】
 がぱ家は 今週末 保育園の運動会です。
女王様には ならなかったのですかぁ~ 残念…
でも 巡回 お疲れさまでしたぁ~
それから 牛乳パックも おつかれっすぅ~
がぱちん |  2008年10月08日(水) 07:38 | URL 【コメント編集】
アララ 女王さま参加されなかったのね
(((( ;゚д゚)))アワワワワ残念なようでもあり (笑
運動会  この辺の学校でも 入場門や旗がなびいてるの見かけます
懐かしい~
今度は 孫の応援に行くのかな(;´д`)ノ(早くお嫁にいっとくれ~)

メグミルク買占め騒動なんかもあったんだ ププ
クロはち |  2008年10月13日(月) 10:06 | URL 【コメント編集】
帰ってきたよ~^^いつもありがとうございました!^^
これからもよろしくどうぞ!!!^^
kon25 |  2008年10月13日(月) 23:57 | URL 【コメント編集】
づかれました、に
すべてのお疲れがにじみ出てますね。(笑)

ところで、木曜の今夜8時から、
おみやさんという番組をやるそうです。
テレビのちりとてちんファンには
たまらんキャストになっていますと
今、テレビで宣伝していました。

ピノコさんは本物の落語から入られたから、また違うかな。
きんとと |  2008年10月16日(木) 09:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
