*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.13 (Mon)

シリーズ私の先生・小学校編♪ 

私の小学校・中学校時代を振り返ると、
かなりユニークな先生との出会いがあった。
まずは、小学校編からスタートです。

<リンダ先生♪>

私の小学校には図工担当の先生がいた。
高学年だけを担当していたようだったが、
その先生とは私が3年生の時に、
衝撃的な出会いをしたのだ。

それはある朝礼でのこと、
いつものように校長先生のお話があった。
その後、週番の先生からの連絡、
といういつもと同じ流れだったのだ。
そこで放送委員の生徒が、
「次は週番の先生からのお話です」
と、アナウンスがあった。

朝礼台上がった週番の先生の姿は、

赤のブラウスに黒のパンタロン!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

その井出達は、まさしくリンダ!
山本リンダの格好だ!
赤ブラウスの裾はきちんと結ばれている!
もうどうにも止まらない状態だ!

リンダ!!

リンダ?

週番の先生って言ってたよな?

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

あのリンダが週番の先生か?

ヘソは出てるのか?

などと、全校生徒がざわつき出した。

が、そんなざわつきも気にせず、
「おはよございます」
と、リンダ先生は話し出したのだ。


当時、私の学校はマンモス校で校舎が足らず、
プレハブ校舎で補っていた。
そのプレハブ校舎は、夏は大変暑かった。
そこで、少しでも涼をとる為にと、
屋根にスプリンクラーの取り付けが行われた。
そのスプリンクラーを作動させる為には、
プレハブ校舎の壁面辺りに
取り付けられたボタンを押すのだ。
だが、これをいたずらして、
勝手に押す者が続出したのだった。

そこで、週番のリンダ先生が
そのことについて注意する為に
朝礼台へ立ち、
話をすることになったようだ。

リンダ先生は、

もしも!
もしも、スプリンクラーのボタンを
押そうとする者を見かけたら!
大きな声で、

Do't touch!
と叫びなさい!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

私はこの時初めて、
Do't touch!
という英語を言葉を覚えた。

そして、リンダ先生は
腕をズバッと出し、
人差し指を立て、

Do't touch!
Do't touch!
と、何度も何度も四方八方を向き、
あややのズバッとホリデーのようなアクションつきで、
やっておられました。(汗)

すごいぞ、リンダ先生。
強烈なインパクトのあるリンダ先生。
髪の毛は、欧陽菲菲さんのようだった。

その後、私は高学年になり、
このリンダ先生に図工を習った。
が、どんな作品を作ったのかは、
ほとんど記憶にない。
ただ、リンダ先生の話されることに、
私はかなり興味を持って
聞いていたことだけは今も忘れない。


紅茶のスポンジケーキ♪
IMG_4461.jpg
今回は、kon25さんのストレスも加えて、
コネコネし、焼いてみました。フフ

今月はハロウィーンです。
消臭グッズも、この時期限定のものが。
ハロウィーン消臭ポッド・お部屋用♪
IMG_4368.jpg


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はちょっとできないかもです。
ご了承くださいませ。
<(_ _*)>






【編集】 |  15:40 |  未分類  | CM(9) | Top↑
なんてインパクトの強い先生でしょう\(◎o◎)/!
ってか、ピノコさんの文章が面白すぎ。(笑)
このシリーズ、楽しみだなあ。
きんとと |  2008年10月14日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】
ピノコさん、こんばんは^^
ややっ僕のストレスも一緒に焼いてくれたんですね。
どうりで楽なったわけだ(爆)
おかげ様で試験無事に終わりました。
ありがとうございます!^^
kon25 |  2008年10月14日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~♪
リンダ先生の様な個性的な先生が発せられたひと言!
それはインパクトがありますよね~。
その時のせいとさんたちで その Don't touch! を覚えなかった人はいないでしょうね。
若しかしたら計算済みだったのかも? v-411
とすると教え方が上手な先生だったのかも知れませんね~♪

紅茶のケーキ v-352
フワフワして手が伸びそうになりました~v-274v-352
上手に焼けましたね~v-424
梓の小鳥 |  2008年10月15日(水) 01:37 | URL 【コメント編集】
 わ~ パンチのきいた先生ですね~
今そんな先生がいたら エド・はるみ って 呼ばれますね。
髪の毛は、欧陽菲菲!! 大爆笑です。
がぱちん |  2008年10月15日(水) 07:05 | URL 【コメント編集】
あの時代(どの時代?)によくもまぁそんな大胆なコスプレ、もといコスチュームの
先生がいたもんだわ。しかも英語の先生じゃなくても「don`t touch」て…。

ところでkouストレスミックスケーキはちょい苦めでしたか(笑) 
バルおばさん |  2008年10月15日(水) 17:50 | URL 【コメント編集】
こんばんはー。
すごいファッションの先生ですね。
なんだか昭和40年代ってインパクトの強い先生が
たくさんいたような気がします。
生徒が多くて先生になるのも比較的簡単だったからでしょうか。笑
penpen |  2008年10月15日(水) 23:02 | URL 【コメント編集】
すんごい先生やな~^^記憶に残りますよね。
今日はポチまで^^
kon25 |  2008年10月15日(水) 23:07 | URL 【コメント編集】
リンダ先生は今おいくつなんでしょうね?
現在のリンダ先生に興味あり、です。
三輪明宏、みたいになってたりして・・・・

紅茶のスポンジケーキ、うっまそー!!
かっちゃん |  2008年10月16日(木) 06:00 | URL 【コメント編集】
もうすぐハロウィンですね。気分だけでもいいですね。^^
可愛い消臭ポッドですね^^
kon25 |  2008年10月16日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
