*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.09 (Sun)

予防接種♪ 

今日は、いつもの先生シリーズをお休みします。

じつは今日、もう日付がかわったから、
昨日か・・・

家族でインフルエンザの予防接種に行った。
毎年、予防接種の時だけ行く病院なのだが、
ここの先生がじつにいい感じだ。

何がって?
それは最初に行った時、
注射が終わって帰りの車の中で、
息子が、

あの先生、誰かに似ていると思わない?

と言うので、
はて?
誰に似ているんだろう?
と考えてみたが、
全く見当も付かなかった。

そこで、息子に聞いてみると、

息子:ムック!
ピノコ:へ?何て?
息子:だから、ムック!!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ムックって・・・

あのポンキッキのムックかい?

うむ、似ている!
たしかに、そっくりだ!
息子よ、いい所に気がついたね♪

でっかいし、
ごっついし、
何よりモジャモジャしていて雪男のようだ。

そのムック先生に
今年も注射をしてもらった。

注射嫌いの私なのだが、
ムック先生の注射は、痛くはないのだ。

特に、ムック先生が、
私はムックだよ~ん!
などと、
言ってくれるわけでもないのだが、
痛くないのだ。

私は以前、ムック先生に、
先生の注射痛くないです。
すごくお上手なのですね。
と言うと、
先生は、
もっのすごいこもった
雪男のような声で、
(雪男には会ったことはないが)

あっはは、私が上手なのではなく、
最近の注射の針が良くなっただけですよ。

と答えてくれた。

今日は、診察室のPCの画面が
月面の写真だったので、
先生がお撮りになられたのですか?
と聞くと、
いつもの雪男のような声で、

いやいや、PCに入ってた写真なんですよ。

といった後、

でもね、僕、
中学校の時、天文部だったんです。

と、
あら、夫も天文部でして、
となり、夫と
黒点の話へと進んでしまった。

あっという間だったが、
結構毎年楽しんで受ける注射なのだ。
≧(´▽`)≦



東京土産
せんべい♪
IMG_4488.jpg

中身♪
IMG_4491.jpg

先日、
夫が東京へ出張した時のお土産です。
私は、せんべいが大好き♪
σ(´~`*)ムシャムシャ

以前紹介した
ムックとガチャピンチロル♪
IMG_4272.jpg






いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったらごめんなさいです。
<(_ _*)>


【編集】 |  00:40 |  未分類  | CM(11) | Top↑
なんか、すっごーく地味な先生を想像しちゃってますが・・・
どうなんでしょう?

先生、ピノコさんとの会話にやっとついて来てないですか?
なんか笑っちゃってます。

かっちゃん |  2008年11月09日(日) 19:36 | URL 【コメント編集】
おかげ様で風邪は治りましたよ、東京土産せんべい、うまそう!^^
BJさん、やるな~
興味あるな~ムック!(笑)風邪も治してくれそうだね!
kon25 |  2008年11月09日(日) 20:35 | URL 【コメント編集】
ほんわかしてるいい話だね
私もこんな文章が書きたいな
ムック先生!
なんかちょっと想像できるねぇ
じつは ガチャピンのファンなんだけどね私(笑)
落合 |  2008年11月09日(日) 20:39 | URL 【コメント編集】
いかにも先生然とした人より、そういう温かい感じの先生って余計信頼出来そう。
お腹が痛くて診察受けたのに、先生の顔見ただけで直っちゃった、というオバァさんがいたけど、私も絶対そうなると思います(笑)
バルおばさん |  2008年11月09日(日) 21:00 | URL 【コメント編集】
ムック!!
ガチャピン似は 聞いたことあるけど
ムック!! あの赤いムック!!
いいなぁ 楽しそうだなぁ 
 あ インフルエンザ… 予約しなくちゃ…
がぱちん |  2008年11月10日(月) 07:42 | URL 【コメント編集】
>かっちゃんさん
ムック先生は、すごくおっとりされていますが、
即答してくださるんですよ。
クマのようにでっかい、まさにムックです♪

>konさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お風邪、治られましたか。
よかったです。
すんごいムックなのよ。
モジャモジャなのよさ。

>落合さん
すんごいんのムック先生。
でっかいし、おひげがモジャモジャでね。
ムック以外の何者でもないのよ。
そうだ、息子の友達に、
ガチャピンってニックネームの子がいるの。
似ているんです。
2人揃っているところが見たい♪

>バルおばさん
そうでしょう♪
お話好きの先生なの。
私はムックと会っている気分で、つい笑いそうになるので、
ムック先生に話しかけます。ウププ
ムック先生もお話好きでね。
もっのすごくでっかいんだよ♪

>がぱちんさん
そう!赤いムックの!
先生は赤くはないですが。(汗)
すんごく似てるんです。
おひげがモジャモジャで雪男ふうなの。
ここんところ、急に寒くなったのでインフルエンザが流行る前に、
プチッと打ってもらってくださいね♪
ピノコ |  2008年11月10日(月) 10:36 | URL 【コメント編集】
ムックとガチャピンのチロルみたことない!食べてみたいザンス^^
kon25 |  2008年11月10日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】
先生シリーズじゃないですか・・・
そんな痛くない注射してくださる先生 おせ~て!
車でも電車ででも行きますから・・・
クロはち |  2008年11月11日(火) 08:01 | URL 【コメント編集】
★お久し振りで~す、 ピノコさん。
医学部を志していた!下の子が以前話してくれたことを思い出しました!
患者への接し方というのも教育されるそうなんですね。
当ったり前じゃない! って言われそうだけど、 知らなかったんですよ、 それまで。 (苦笑)

その先生、 そういう意味でも優等生だったんですね、 きっと~♪

あ、 そういえば・・・
予防接種受けてるの夫だけだったわ。
娘にも受けさせなくっちゃぁ! 笑
モナカ |  2008年11月11日(火) 12:20 | URL 【コメント編集】
おこちゃま 風邪かい?
がんばれピノちゃん(^~^)/
落合 |  2008年11月11日(火) 20:30 | URL 【コメント編集】
ねんいれて もう一日休ませて完治させるのもいいよね
連続おれコメ?ははは
落合 |  2008年11月12日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
