*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.13 (Thu)

アンパン♪ 

ここ2日ほど息子が熱を出し学校を欠席した。

朝、一度起きて、
登校できないことを告げてからは、
全く起きてこない。

よほどしんどいのであろう。
しかし・・・

起きてこない。

朝から水一滴も飲んでいないというのに。

起きてこない・・・

気になった私は息子の部屋をのぞいてみた。
ぐっすり眠っているのか、
私が入ってきたことにも気付いていない。

ちょっと心配になったので、
息子の鼻の辺りに私の手を近づけると、
スースーと風がきた。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
息をしている、安心だ。

熱も下がり、
今朝は元気に登校し、無事に下校した。
やれやれ・・・


その息子が小さい頃、大好きだったアニメが
アンパンマン!

ちびっ子なら誰もが好きであろう
アンパンマンだ。

息子の成長とともに、
長い間見ていなかったのだが、
そのアンパンマンを最近、
再び息子と見ている。
BSで午後6時から放送中だ。

ほのぼのする、
と言って息子は見ている。

しかし、
さすがに中学生であるし、
アンパンマ~ン、とか
ドキンちゃ~ん、とは
言ってはくれない。
当たり前だ。

私がちょっと夕飯準備で席をはずし、
どうなった?と内容を聞くと、
息子は、

ドキン(ちゃん)が変装をして、
食(パンマン)をだまして、
アンパン(マン)と、
カレー(パンマン)と、
バタコ(さん)と、
ジャム(おじさん)も
みんな気付かないねん。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

食って・・・
カレーって・・・
おまけに、
アンパンって・・・

内容はよくわかったが。(汗)

素直になれない年頃なのでしょうな。

結構楽しんで見ている姿がおもしろいので、
そっとしておきます。フフ



息子の好きなぷっちょ
ウルトラぷっちょくん♪
IMG_4516.jpg

中身♪
IMG_4514.jpg

ヨーグルトぷっちょの中に、
ぷにゅぷにゅカラフルグミと、
しゅわしゅわ玉が入っていて、
楽しい味です♪
σ(´~`*)ムシャムシャ




いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったらごめんなさいです。
m(_ _"m)ペコリ



【編集】 |  18:53 |  未分類  | CM(13) | Top↑
 風邪治って よかったですね~
子供が 病気なのは憂鬱ですものね~ よかった よかった。

中学になると 食パンマンは 食 ですかぁ~
ちょっとさみしいけど 
そんなお年頃だから仕方ないですねぇ~
がぱちん |  2008年11月13日(木) 19:17 | URL 【コメント編集】
僕が寝込んだのと同じですね。2日間でした。
良くなって、なによりです。

我が家の長男(中一)を見ているかのようです。
4つ下の弟のDVDをケチつけながらもニタニタして見てる。
その息子を見て、親もニコニコ見てる。

いいもんです。
かっちゃん |  2008年11月13日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】
うちの子もアンパンまんだいすきなんですよ^^
でもビデオは不思議と1つもありません。
なんでやろ?^^
kon25 |  2008年11月13日(木) 22:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ
小さい頃を思い出して楽しんでるんでしょうね、 息子さんなりに~♪

アンパンマンといえば、 兄が姪御たち (うちの娘達) にアンパンマンの目覚まし時計をプレゼントしてくれたんです、 小さい頃。
毎朝、 「パンパカパ~~ン、 僕アンパンマン、 元気よく起きよ~」 って大きな声で起こしてくれてたんですよ、 私に代わって。 フフフ・・・

多分 忘れられない日本語なんじゃないかな? アハハ・・

美味しそうなお菓子ですね~♪
梓の小鳥 |  2008年11月14日(金) 09:57 | URL 【コメント編集】
>皆様
いつも訪問ありがとうございます。
息子、やっと登校した!と思ったら、
本調子でなかったようで、今日、休んじゃいました。
11月は、行事がいっぱいで、息子は疲れているようです。
来週も英検や球技大会や懇談や1日参観(私は受付当番があるの)やら目白押しです。
私も少々疲れがたまっているのかなぁ。
ちょっとゆっくり休みますね。

ピノコ |  2008年11月14日(金) 12:35 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です!ゆっくり休ませてあげてね^^
拍手!
kon25 |  2008年11月14日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】
★お早う~、 ピノコさん。
息子さんは ・・・・その後いかがですか?
お元気で登校なさってると良いですね!
若い人って回復が早いから!

ウチもチョッと鼻をグスングスンさせてたんだけど 何時の間にか治ってるみたい・・・

冷え込み出しましたから、 ねぇ。

ピノコさんも用心なさって下さいね。
モナカ |  2008年11月20日(木) 23:50 | URL 【コメント編集】
★コメント、 どうも有難う、 ピノコさん~♪
受験生を抱えて大変ですねぇ。
母親としては風邪はひかせてはならない! 栄養のあるものを食べさせたい! って気を遣いますよね。
どうぞ頑張って下さい!

先ほどどうなさってるかな~、 と遊びに来ましたが 更新のプレッシャーかけたくないので コメント置かないままだったんですよ。 御免なさい!

今は息子さんの受験勉強が一番大事だと思います。
ストレスにならないように ブログの更新の方は出来る時、 で良いとおもいますよ~♪

お風邪をひかないように、 祈ってますね。
息子さんも、 ピノコさんも、 頑張れ~♪
モナカ |  2008年11月25日(火) 02:35 | URL 【コメント編集】
★親子仲良く・・・ですね。
今時の男の子の親子さんてあんまり会話も無く・・・なんて
想像していましたがなんの・・・ナンノほのぼの親子さんですね。
息子さん風邪も治って元気に登校・・・よかったですね。
今年の風邪は例年に比べてきついとか・・・。

私は男の子の経験がないんでよく解らないけど、いつも心配なんです。
孫が男の子。最近のニュースで事件事故が起こるたびに・・・。
小さい時は何処の親御さんも、可愛いかわいいって育てるのに何処で
どう皮ってあんな事件がおきるのかと・・・。

アンパンマン小さい頃よく見てましたがまたBSでやってるのですね。
pomodoro0208 |  2008年11月26日(水) 11:12 | URL 【コメント編集】
こんにちはー。
子どもが風邪をひくと
親は切ないものですよね。
案外子どもは風邪を楽しんで居たりしますが…。笑
アンパンマンはうちの子も小さいときは
大好きでした。
わたしも新聞連載時のアンパンマンのファンで
よく切り抜き帳をつくっていました。
なつかしいです。
penpen |  2008年11月26日(水) 16:52 | URL 【コメント編集】
>皆様
たくさんのコメント、ありがとうございます。
息子はまたもや高熱が出て、
私も行事が続き、疲れがとれず、なかなか体調が戻りません。
元気になったら更新しますね。

冬、風邪の季節で、嫌よのさ。

変な時間に目が覚めました。(´_`。)グスン
ピノコ |  2008年11月27日(木) 05:29 | URL 【コメント編集】
こんばんは。先ほどは来てくれてありがとう。
時々覗いては更新のプレッシャーにならないようにコッソリと帰ってたのよ(笑)。
これからが大変な時期、どうぞ親子共々風邪には気をつけて頑張ってください。
バルおばさん |  2008年11月30日(日) 23:14 | URL 【コメント編集】
>バルおばさん
こっそり来てくださってありがとうございます。フフ
風邪、もっのすごい流行っているんです。
私の喉の辺りには、まだチョロッと何かが住んでます。
息子の喉にも何かが住んでいるらしいです。
なんだろう???
あまり共存したくはありませんが、
この時期をなんとか乗り切りたいと思います。
ありがとうございます。
ピノコ |  2008年12月01日(月) 14:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
