*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.01 (Mon)

ピノコvs家電♪ 

今日から12月です♪
IMG_4544.jpg

11月は息子が度々熱を出したり、
学校の行事があったり、
役員のお仕事があったり、
おまけにやかんでやけどまでしたのだ。

そんなクタクタのヨレヨレの中で・・・


あの冷蔵庫事件が再び・・・

そうです!
またもやBJから
「氷ができていない」
と、言われたのだ。

めまいがしそうになりながら、
冷凍庫の製氷部分を再調査すると、
今回は、製氷皿の水が、
水のままです・・・

どげんかせんといかん・・・

ふと見ると、
氷が落ちてくるのを受ける
BOXの底の敷物の下に、
びっしり氷だ。

こいつか?

どうやらBJがBOXを
きれいに洗ってくれたみたいです。(泣)

そんな時は、
乾いた布でしっかり水滴を
しっかりふき取ってください。(汗)

水分を1滴残らず取り除いたBOXからは、
しばらくたつと、
勢いよく氷のできる音が聞こえてきた。

一安心もつかの間で、
今度は洗濯乾燥機でエラー音が!
排水できないサインが出ている!

排水パイプをガタガタ揺らせたりすると、
少しずつ排水し出した。
が、
今一つズドン!と流れない・・・
ドラム内を開け、
手で洗濯物をジャブジャブと引っ掻き回したり、
焼けになって、洗濯機ごと揺らせたりしてみた。
そして、再度ボタンを押すと、

ゴボッ!

と変な音が。
それに続いて、

ゴボ ゴボ゙ゴボ・・・

どうやら流れたようだ。ホッ

洗濯が終了し、
いつものようにゴミフィルター部分を確認すると、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

どえらいゴミの量だ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ティッシュだ!

原因は鼻炎の息子が
ポケットにティッシュを1袋入れたまま・・・

こいつだったのか!

よかった。
もうエラー音も鳴らないゾ!

よし、洗濯乾燥機検査完了!


さて、このところ寒いので、
私の部屋のエアコンをつけようとリモコンを押した。
が、反応ナシ。

電池を換えたが、まるで反応ナシ。

息子の部屋のエアコンと同じ時期に
同じ型のものを購入し、
息子の方が使用頻度が高いというのに!
なぜに私のエアコンは動かないの?

リモコンからの信号をキャッチする部分が
おかしいようだ。

強制運転ボタンを押すと、
運転したのだが、
冷風なのか
温風なのか
訳のわからぬ風が
ソヨソヨ出ているだけだ。

ブレーカーを付けたり消したりしたが、
動かない・・・

リモコンは何度やっても反応ナシだ・・・
音すら鳴らんじゃないか!

どげんかせんといかん!

そうだ!
冷蔵庫の1回目にメーカーに電話した際、
7分間プラグを抜くと初期化できる、
との情報があったゾ。

メーカーは違うが、
一か八か試してやろう。

もう焼けっぱちになり、
7分間と言わず、
長時間プラグを抜いてやった。
大盤振る舞いだ!(何の?)

さぁ、プラグを入れよう。
恐る恐るリモコンを持ち、

さぁ、動くんだ!
さぁ、ピピッと反応しておくれ、
私のエアコンさん!
(なかやまきんにくんか!)

そう言って、私はリモコンを押した。

ピピッ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

鳴ったね。

鳴ったよ♪

鳴ったYO!YO!YO!

温度だって変えられる♪
タイマーだって入れられる♪

あたたかい風さん、こんにちは。
もう、こんばんは か。
この際、どっちでもいいや。

私は根性でやり抜いたぞ!
自力で直してみせたぞよ!

我が家の家電よ!
家電達よ!
調子が悪くなる時期を
ちょいと、
ずらしてはくれないか?

いくら私と言えど(どんな私だ?)
こう立て続けにかかってこられては、
クタクタになるじゃないか!

ピノコの心の叫びです。(汗)

もうフラフラのクッタクタのヨレヨレでござんす。

きょうのぷっちょ
フルーツミラクルぷっちょ♪
IMG_4448.jpg





いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったらごめんなさいです。
m(_ _"m)ペコリ



【編集】 |  11:46 |  未分類  | CM(12) | Top↑
 ああぁぁ ピノコさんやっと復活!!
と 思ったら えらいことになっていたのですね…
なぜに そんないっぺんに どげんかせんといかん事態が
でも そのおかげ(?)で 自力でリペアする能力がアップ!!
さすがです ピノコさん 
がぱ家 ファンヒーターが 2台いかれてますが 何とかなりませんか?e-350
がぱちん |  2008年12月01日(月) 18:21 | URL 【コメント編集】
★どげんかせんといかん!
ほんとにねえ、たくさん故障しながら
ピノコさん、上手に直されましたのですね。

プラグを抜いて、しばらく様子を見るなんて
セカセカの私は、思いつかないわ(笑)
覚えておきます。

寒くなってきたから、風邪に注意ですね。
やかんで、やけど 治りました?
セカセカ |  2008年12月01日(月) 19:58 | URL 【コメント編集】
★>がぱちんさん
そうでしょ、何もいっぺんにこなくてもねぇ。(泣)
1つ直したら、また1つ、
も1つ直したら、また1つ、
コレ、終わるのかい?と、気が遠くなりそうでした。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
がぱ家のファンヒーターは2台ですか?
う~む、どげんかせんといかんですなぁ。

手のやけどが・・・
う・う・・・痛いですたい。
ピノコ |  2008年12月01日(月) 19:59 | URL 【コメント編集】
例の冷蔵庫がまたワガママを…。しかぁし修理の達人ピノコさんに敵う家電なし!
でも冷蔵庫といいエアコンといい高価な物ばっかり、懐中電灯(古っ)くらいにしてくれってね。
返事はいいですよ、体調早く回復するよう祈ってます。
バルおばさん |  2008年12月02日(火) 00:34 | URL 【コメント編集】
★偉い!
ピノコさん、 お偉いわぁ~♪
主婦の鑑よ v-352v-343v-352

私なんて直し上手な夫がやってくれる、 と思い込んでるので 調子悪い、 と思っただけで手を出さないんです。  これって行けないんですよね、 直ぐ諦めちゃうって。

ピノコさんの爪の垢でも 頂こうかしら~♪

それにしても 近頃の家電、 便利になってるからそれだけ何処か狂うと手に負えなく (私には) なりがちですよね。
そして・・・  ピノコさんの仰るとおり、 何か故障すると立て続けに起こるの!
それって ウチだけじゃあないのね! (苦笑)

11月は大変でしたね、 ピノコさん。
今月は過ごし易い月でありますように~♪
梓の小鳥 |  2008年12月02日(火) 03:33 | URL 【コメント編集】
>セカセカさん
直し方、本当は自分でもよくわからないんです。
やたらめったら触っているだけでして。(汗)
家電に相手に、気合いを入れてやったり、時にはお願いしたりと・・・(汗)
やけど、皮膚の表面が壊死し、ようやくそれが取れかけ出している状態です。
もうちょっとで治りそうです。

>バルおばさん
ほんとそうなんですよ。
高価なものばっかりなもので。
修理代も高いので、余計に必死で直ってくれ、と祈りを込めております。
懐中電灯くらいにしてもらいたいです。
って、懐中電灯って言い方古いのですかぁーーーー!?(猪木か!)
知らんかったとです。(泣)
我が家の人間は皆、懐中電灯と呼んでおりますがな。

>梓の小鳥さん
いいですねぇ、ご主人。
BJは、壊れものは私が直すって思い込んでいます。(泣)
結婚前、BJは自分のことを器用だと思っていたらしいですが、
全くの不器用者であることが判明しました。
その逆で、私は自分で不器用だと思ってたのですが、
まさか我が家の修理係になるとは思ってもいなかったです。
ピノコ |  2008年12月02日(火) 08:40 | URL 【コメント編集】
★ドキッとしますね
電気製品って予告もなくある日突然にサインを出します。
(本当は前触れなるものはあるんでしょうね)

最近のハイテク電気商品が故障したらもう御手上げです。
すぐメーカーに電話してしまいます。
先日も新テレビ買ったついでにハードディスクなるものも買いました。
使い方がわからず(歳のせい・・・)電話嬢は言ってました。
電源を落として暫くしてまた初めから・・・と。

ピノコさんよく覚えておられましたね。それにしても修理がお上手です。
その前に体調を元に治すことに専念を・・・。
pomodoro0208 |  2008年12月02日(火) 16:16 | URL 【コメント編集】
★>pomoさん
ほんと予告も無なく突然やってきて、困ってしまいます。
特に焦ったのは、洗濯乾燥機です。
なんせ洗濯物が入ったまま、水でジャブジャブでしたから。(汗)
何かあれば、とりあえず電源抜いちゃうことにしました。(笑)
今日の奈良は暖かかったので、先程までウトウトしてしまいました。
こんな日が続くとうれしいですが、これからどんどん寒くなるので、体調に気をつけるようにいたします。
ありがとうございます。<(_ _*)>
ピノコ |  2008年12月02日(火) 17:03 | URL 【コメント編集】
★家電の襲来
ピノコさん ご無沙汰です(*_*)

家電製品と格闘ですね
我が家の冷蔵庫はもうずーーーーっと前から氷をつくることを冷蔵庫から放棄されています。ずぼらな私は電化製品が苦手でじーっと見ているだけ
ピノコさんは偉いなあ

体きをつけてくださいね 坊ちゃんも!
pochi |  2008年12月04日(木) 19:54 | URL 【コメント編集】
ははは・・・・・
ご苦労様です。
何でもこなしますね、頼もしいです。
どげんかせんといかん!、といって、どげんかしちゃうとこが凄いです。

がんばれ、お母さん!!
かっちゃん |  2008年12月05日(金) 16:53 | URL 【コメント編集】
★>pochiさん
( ´ー`)ノ こんにちは♪
今日は大阪の病院の日でしたが、いつもの古潭のらーめんは食べず、中華料理を食べてきました。
古潭のらーめんは、持ち帰り用を買って、今、お腹が空いてきたので、食べました。
あらら、pochiさんちの冷蔵庫も氷作れないですか。
私は氷などどうでもいいのですが、なんせBJが氷、氷、とうるさくって。
氷、氷、と言うなら、自分で修理してほしいです。┐(´―`)┌ヤレヤレ
BJ<家電<ピノコ   でしょうかね。
奈良は今日からすごく寒いです。
明日はもっと寒くなるようです。やだなぁ。
息子はまた風邪気味です。
っとに!早くあったかくなってほしいです。(´_`。)ハァ
ピノコ |  2008年12月05日(金) 16:55 | URL 【コメント編集】
★>かっちゃんさん
そんな頼もしくないのよさ。
いかんせん我流ですから、修理の仕方もあやしいものです。(汗)
きっとラッキーなのでしょうね。
修理代やらをケチリたい!ただそれだけで、家電に気合いを入れております。
気合いとともに、気も送っております。≧(´▽`)≦
>>がんばれ、お母さん!!
ありがとう、かっちゃんさん!
ピノコ |  2008年12月05日(金) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
