*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.18 (Wed)

ラベンダーの季節です。 

北海道のラベンダー畑は、今が見頃なのでしょうね。
ラベンダーにはたくさんの種類がありますが、そのうちの数種類を庭に植えています。
でも、お世話はほとんどしていませんね。(^_^i)
水遣りは、もっぱら雨に頼っています。
他の草花も植えていますが、ほとんどがハーブです。
ハーブは強い!
そして、いい香りがします♪
その中でもラベンダーが好きです。
ラベンダーオイルも、アイオンウォーターのラベンダーもいい香り♪
そのラベンダー畑を描いた作品を今日は紹介します。
作品番号11(F3 小さなキャンバスです) 今年5月に描きました。
ラベンダー畑

私の絵では心は癒されませんが、北海道の富良野のラベンダー畑は、広大で、心が癒されます。
って、長いこと北海道には行っていないですが・・・

今日から昼食は、息子の分も必要です。
午前中、部活だったので、お腹を空かせて帰ってきます。
焼き鮭のカルシゥムいっぱいオイスターソース炒飯です。
焼き鮭のオイスターソス炒飯

ほぐした焼き鮭(ツナでもok)を用意します。
キャベツはざく切りにし、さっと炒めます。
炒飯の仕上げにきざんだチーズをいれます。
トッピングは、黒ゴマと鰹節です。
息子は、キャベツよりネギが好きなので、ネギ入りに。
私の1,5倍のご飯を使用。
焼き鮭のオイスターソス炒飯2

息子は炒飯が好きなので、夏休みのお昼は炒飯が多くなるのかな・・・
ササッと出来るものにしなければ・・・

【編集】 |  09:06 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
