*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.08 (Mon)

悪夢、再び♪ 

もう、あんなことはないだろう・・・
と、思っていたあの悪夢が再び。

そうです!
氷です。(しつこいゾ!)

BJが、
氷ができていない!
と、またもや言い出した。(泣)

夢であってほしい、
との願いも叶わず、
それは現実のものであった。

今回はハッキリ、

私はもういやよ!

と、BJに言ったので、
BJがガッツンガッツン手荒く点検するのは、
目をつぶるしかなかった。

私が一言、
懐中電灯で見た方がいいよ、
とBJにアドバイスをしたのだが、

いや、手で触っただけでわかる!

とキッパリ言われたので、
そうかいな、とほおっておいた。チッ!

結局どうにもならなかったようで、
氷を受けるBOXを戻そうとしているのだが、
ガッタンガッタンともっのすごく手荒いのが気になり、
壊されるのがいやだったので、
私はBOXをBJから奪い取り、
そぉっとなおした。

BJが、あまりに氷、氷、と言うのが、
だんだん腹が立ってきた。

と、同時に、
くだらないことをくどくど言っているわりに、
ちっとも修理できないBJを見て、
情けなくもなってきた。

どうにもならなかった末に
BJのとった策は、

コンビニへ氷を買いに車ででかけた。

どんだけ、氷、すきやねん!

もう、勝手にしよし。┐(´―`)┌


翌日、やはり私は製氷機が気になり、
状態を懐中電灯で点検すると、
あの板チョコ状態で、
製氷皿に張り付いたままでした。(汗)

木のしゃもじで軽く叩いたが、効果なし。

随分経ってから、BOXを見ると、
コンビニ氷の袋の上に、
板チョコの欠片が落ちていた。

どげんかなるかもしれん!

もうちょい木のしゃもじで叩いておいた。

そして、また時間が経ってBOXを見ると、

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

残りの欠片が落ちているではないか!
よかった!

もうこれ以上氷にかかわりたくないので、
製氷機は使用禁止にした。


原因は私が思うに、
おそらく私の住んでいる場所のお水だと。
私が検査をした訳ではないが、
石灰が多く含まれているはずだ。
加湿器ややかんの内部に
石灰が張り付いていることが多いからだ。
いくら浄水器を付けても、
浄水器自体がすぐにダメになってしまい、
浄水されないまま氷にする水として
冷蔵庫の氷になるための管を通っているので、
その部分に石灰がいやでも付くのであろう。
だから、水が詰まって、
調子が悪くなっているのであろう。

と、いうわけで、メーカーを呼んだところで、
その場での修理は不可能と判断。
持って帰られては困るし・・・

ってことで、
また100円ショップででも
製氷皿を買うことにしよう。
BJはコンビニ氷を週1回買いに行くらしいが・・・

長かった戦いが、
こんな形で幕をおろすことになろうとは、
思いもよらなかった。

くっそー!

元気ですかぁーーー!
元気があれば何でもできる!
1・2・3・だぁーーー!

こう言うしかなかった。(泣)


で今回、写真を撮りました。
ちと、見づらいと思いますが・・・(汗)

板チョコの破片♪
IMG_4548.jpg

破片の横向き♪
IMG_4549.jpg
5、6mmの厚さの上に
キューブがあると思ってください。

ほんと、もう勘弁してほしいざんす。


今日のぷっちょ
ぷっちょドリンクミラクル♪
IMG_4554.jpg
 
おまけがついていました。
ポチ袋です♪
IMG_4556.jpg

中を開けるとこんなのと♪
IMG_4560.jpg

こんなのも♪
IMG_4563.jpg

お年玉、ほしいなぁ♪フフ

あっ!
がぱさんが以、
困っていらしたブロックはずし。
コレ、ブロックはずしです♪
ブロックはずし



いつも訪問、ありがとうございます。
お返事、できなかっら
ごめんなさいです。
<(_ _*)>

【編集】 |  21:35 |  未分類  | CM(6) | Top↑
★こんにちわ~♪
ジェイムス河・・・の方へコメント、 有難う~、 ピノコさん。
徒然ブログの方も珍しく更新したので そちらから今日はお邪魔してみました~。

機械ものはあると便利、 故障すると頭痛の種ですねぇ。
機械のお強い、 ピノコさん!
本当に頼もしいの!

ふと思い出したのは・・・
我が家の製氷機、 砕いて出て来る氷の方が壊れてるままでした。
私、 ピノコさんみたいに器用じゃないので放ってあるんですよ。
もう何年になるかしら。。。(爆笑)
夫は冷たいものを飲まないので知らないんじゃないかしら、 壊れてるの。 (笑)

石灰が原因・・・
なるほど、 ねぇ。
名探偵ピノコさんですね!

そういえば・・・
ウチは夫がフィルターを定期的に替えてるけど、 それって役に立ってる?

こういう事、 よく分からなくて・・・(汗)

***

息子さんのお名前、 素敵!
ピノコさんのセンスが好いのねぇ~♪

モナカ |  2008年12月11日(木) 02:23 | URL 【コメント編集】
 おおおぉ~ これですか!!ブロックはずし!!
さっそく みつけてみます!  ありがとうございます。 
でも おにいちゃんの方はすでに噛んではずすという
大技をあみだしてしまってますが 間に合うでしょうか…

 氷は とうとうあきらめてしまったのですね…
たしかに この板チョコ氷ではガラガラとは出ないですねぇ
いろんな形の製氷皿で 楽しむのもいいかも知れないですね


 
がぱちん |  2008年12月11日(木) 07:32 | URL 【コメント編集】
★>モナカさん
製氷機って壊れやすいのでしょうかねぇ。
あら、ご主人も冷たいものを飲まれたいのですね。
じつは私も冷たいものは飲まないんです。
息子も常温が好きなので、どこへ行っても氷り抜きの飲み物です。
そういうことなので、余計に腹が立ってしまって。(笑)
フィルターね、最初は交換してたのですが、取り寄せが面倒になっちゃって、取ってしまったの。コレだ!
モナカさんのところは、きちんと交換なさっていらっしゅるのね。さすがです♪

息子の名前、褒めてくださってうれしいです。≧(´▽`)≦
ピノコ |  2008年12月11日(木) 08:27 | URL 【コメント編集】
★>がぱちんさん
すごいでしょ、ブロックはずし。
結構はずしやすいです。
あらら、噛んじゃっていますか。
気をつけないと、歯がいがむことあり、後悔しています。
(経験者は語る)σ('、`)アタシダヨ

ハヒ、もう氷、諦めましただぁよ。
私が氷使わないので、だんだんイラッ!としてきました。
いろんな形の氷、楽しそう♪
大昔、私の母が1,5mmのキューブができる製氷皿を買ってきたのを思い出しました。
シリコン製のものがほしいなぁ♪
ピノコ |  2008年12月11日(木) 08:34 | URL 【コメント編集】
考えたら以前は自動製氷なんてなかったですね。段々楽に慣れてきてしまって。
ところでピノコさんの記事で「ご返事出来なかったら、ごめんない」の文、
先に謝っちゃうなんてこれはイイですね(笑)。
バルおばさん |  2008年12月12日(金) 22:12 | URL 【コメント編集】
★>バルおばさん
そうですよね、自動製氷機なかったですよ。
私の子どもの頃の蔵庫には、たしか鍵があったような記憶があります。
中の食べ物を盗まれないようにでしょうか。(笑)

なるべく自分にプレッシャーをかけないように、先に謝っちゃっています。フフ
それに、コメントをくださった方の所へも訪問できなかったら申し訳ないですし。
どういうわけか、先に謝っちゃったとたんに、気が楽になったのか、どうにかお返事も書けるようになりました。
バルおばさんも、先に謝っちゃってください。ウププ
ほんと、ご無理なさらないでくださいね。
ピノコ |  2008年12月12日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
