*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.26 (Fri)

サンタのプレゼント・その2♪ 

クリスマスも終わり、
年末に向けてせわしくなくなるんだろうなぁ、
と思っております。

さて、前回の記事のその後ですが・・・

毎年、サンタさんからのプレゼントは
息子の枕元に置かれることはありません。

なぜなら、気付かれたり、
ひょっこり夜中に息子が起きて、
わーい、プレゼントだぁ!
なんて、騒ぎ出したら大変だから。(汗)

そこで、いつもリビングに置いているのです。
が、今年は大変でした。

BJはプゼント調達係り、
私はクリスマス・カード+セッティング係りだったので、
息子が寝てからどこかへ置かねばなりません。

ところが、息子がいつまで経っても
寝てくれやしなかったので困ったもんだ。

ぼく、まだ寝ないから先に寝てね、

と、息子に言われたのですが、
今夜はそんなことはできないので、

気になるTV番組があるのよ、
と、
ごまかしたりしていたが、
ほっんと、眠くて眠くて・・・

やっとのことで、
息子がベッドについたので、
やれやれ、これからプレゼントヲリビングに、
と思ったのですが、
用心深い私は、また、
息子がひょっこり起きてきそうに思ったので、
玄関近くに置くことにしました。(汗)

そして、翌朝、1番起きはBJ,
2番目は私・・・
息子はなかなか起きてこない・・・

やっとのことで、起きてきたので、
新聞を取ってくるように言い、
玄関へ促した。

すると、戻ってきた息子の手には、
プレゼントの包みが!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
取ってきたかい。

息子は、私達に

ありがとう!

と、

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

サンタでしょう?
あぁた、サンタ信じてたじゃない!
と、言いたかったが、
まだ半信半疑なところがあるのでやめた。(汗)

いよいよ、プレゼントを開けることに。
自分の欲しい時計はもうもらっているので、
いったい中に何が入っているのか
息子はワクワクしていた。

が、
しかし、
中身を見て、

???
なに?
これなに?
ぼく、こんなのほしいって言ってないよ。
???

そうだろう。
そりゃそうだ。
どこの子供が
サンタに合格祈願のお守りを頼むんだ。(汗)

BJから
絵馬を奉納されているだとか、
その合格祈願のお札を机に立てておくようにとか、
お守りは身につけるだとか、
色々な説明を受けていた。

息子は「絵馬って!絵馬ってあの絵馬?」
と慌てていたが、
絵馬についてBJが
さらに詳しく説明していた。

BJには言わなかったが、じつは
息子は「絵馬」に過剰反応していた。
なぜなら、以前、
世にも奇妙な話かなにかで、
絵馬の怖い話があり、
絵馬を「のろい」の道具か何かだと
勘違いして、かなり怖がっていた。
しかし、それをBJには言えず、

そんなのに頼らなくっても大丈夫だよ、

などと遠まわしに断っていたが、
BJから、

最後は神頼みや!

と、言われ、
息子は複雑な表情で、
お守り一式を眺めていた。

後で、私にも「絵馬」のことを
たずねてきたので、
あのお話のものとは異なることを説明し、
ようやく息子の恐怖心はなくなり、
もらってよかったねぇ、
受験生にピッタリなプレゼントよ、
と言ってやった。(汗)

が、複雑な表情のままだった。

次の日、息子の部屋をのぞいたら、
机にはお札が立ててあった。(汗)


今日のチロル
イチゴ味のチロルが
袋に入ってコンビニで売っていた。
チロルチョコいちごがいっぱい♪
IMG_4604.jpg

ストロベリーゼリー♪
IMG_4606.jpg
コレ、私も息子も大好きです。
2つ行方がわかりません。( ┰_┰) シクシク

練乳♪
IMG_4605.jpg

ビスケットストロベリー♪
IMG_4607.jpg


いつも訪問、ありがとうございます。
お返事はできなかったら、ごめんなさいです。
<(_ _*)>





【編集】 |  17:14 |  未分類  | CM(4) | Top↑
★ウフフ
息子さん、サンタを信じた振りしてるのかも?(笑)

絵馬はいいプレゼントですよ~、受験生には良いと思うけど。
それに、いつもピノコさんは息子さんを大切にされてるし
ご両親の愛情が一番のプレゼント!
息子さん、幸せだ~~v-238
セカセカ |  2008年12月26日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】
いい親やないかーい^^
合格すると、いいですね。
チロルも種類が、やけに増えてきましたね。^^
kon25 |  2008年12月26日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】
私もセカセカさんのご意見と同じ。
息子さんを大事に育ててらっしゃるピノコさんご夫婦の様子が伝わって来て とってもいいなぁ・・・と思います。

絵馬のプレゼント、 最高ですね。

将来、 息子さんもきっと想い出しては有難いなぁ、 僕の両親って! と思うでしょうね ♪

今年も仲良くお付き合い下さって有難う、 ピノコさん。
来年もどうぞよろしく~♪
モナカ |  2008年12月27日(土) 06:10 | URL 【コメント編集】
★かわいいね、息子さん。
こんなに素直に純真に大きくなられた息子さん、今時珍しいです。
それに息子さん(私なりに想像してます)かわいいなぁ~。

来年は受験生ですか?今頃がんばって机に向かってお勉強・・・ですね。
そこにせっせと温まる夜食なぞ運んでいるピノコちゃんの姿が写ります。

来年もよろしくお願いします。
pomodoro0208 |  2008年12月28日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

 | BLOGTOP | 
