*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.02 (Mon)

仕事人♪ 

3月に入りました♪
IMG_4785.jpg

おひなさま♪
IMG_4786.jpg
100円ショップで購入した、
ちっちゃいちっちゃい、お雛様。

さて、
私と息子はTVの
「必殺仕事人・2009」が大好きだ♪

古い仕事人シリーズも好きだった私なので、
もちろん、新しいのもかかさず見ている。

2009には、新しくジャニーズ達が登場だ。
からくり屋の減太には、関ジャニ∞の大蔵くんが。
経絵師屋の涼次には、TOKIOの松岡くんが。
そして、南町奉行所の見回り同心には、
少年隊のヒガシが。

他にも花御殿のお菊には、和久井映見さん。
もちろん、南町奉行所の中村主水、
藤田まことさんも健在だ。

昔からそうだが、
絞め、刺す、斬る は、必ずある。

昔、三田村さんがかんざしだったのが、
絵筆から出る針を使い松岡くんが刺します。

中条さんの三味線の糸だったのが、
からくり人形のヘビの紐で大蔵くんが絞めます。

そう!
この大蔵くんのからくりヘビでの絞め方が、
いつもわからない。
CGを使っていて、今一つ、わからない。

私が息子に・・・
ピノコ:コレってどうやるの?
息子:う~んとね、こうやって、こう!
ピノコ:こうやって、こう?
息子:ちがうよ、こうやって、こう!
   ヘビを投げて、紐をグイッと引っ張って、
   さらに、竹筒にひっかけて、
   こうやるんだよ!
ピノコ:あっそっか。
   見てて、こうやってこう?
   合ってる?
息子:う~ん、もうちょいかな。

私達はかなり練習した。

ピノコ:もう1回、やってみてよ!
息子:こうやって、こうね。
ピノコ:へぇ~!!
   すごい!!
   こうやって、こうなのね?
息子:そうそう、こうやって、こうね。
    ・・・・・・・

息子の声が急に止まった。

ピノコ:ん?
   どうしたの?
息子:あのさ・・・
    僕たち、
    いくらがんばったって、
    仕事人になれないんだよな。
    もう、練習やめよ。
ピノコ:うん・・・

途中まで、かなり盛り上がったのに、
息子は我にかえったのであろう。
練習は、あっという間に終わってしまった。

次は、
松岡くんの技を検証する必要があるのだが、
息子は話しにのってくれるかなぁ・・・

でも、
仕事人の主題歌 「鏡花水月」を
機嫌よく歌っている息子でした♪


今日のおやつ
おやつ戦隊・スルメンジャー♪
IMG_4762.jpg

バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
IMG_4765.jpg

バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
IMG_4778.jpg
coopで買ったスルメです。
キャラクターもなかなかいいです。
お味もなかなかいいです。
スルメンブラックが強そうです。

バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
エイエェ~イオー!



【編集】 |  00:27 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
