*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.09 (Thu)

微妙な距離♪ 

さて、前回の記事で話していたように、
入学式で息子との記念写真を撮る、
は、どうなったかと言いますと・・・

入学式当日はお天気に恵まれ、
ポカポカ陽気だった。

遅れてはいけないので早めに出発した為、
随分早く到着した。

学校の桜は満開で、
その桜たちが
息子を出迎えてくれているように感じた。

私はカメラを取り出し、
満開の桜並木の前やら、
校舎の前などで、
息子をカシャカシャ撮っていたのだが・・・

そうそう、
2人で一緒に撮らなければ、
という訳で、BJにカメラを渡し、
撮ってもらうことに。

しかし、
BJはカメラマンとしての腕が今一つ。
かなり心配だ。(汗)

いつも、全身を入れたがり、
被写体が小さくなる。

そこで、私は、
ココから上ね、ココから!
と、腰から上を撮ってちょうだい、
とゼスチャー入りで指示をした。

息子も、
ココから上だよ、わかる?
大丈夫?
と父BJに。

BJも面倒なのか何なのか、
わかった、わかった、
と、いい加減な返事ばかりだ。

私と息子は指示をすることに必死になり、
自分達が撮られていることを
すっかり忘れてしまった。

BJから、
ハイ、撮ったよ、
の声で開放された私と息子は
もう疲れきっていた。

後で、撮った写真を見たところ、
私と息子の表情は・・・
指示をした直後だったせいか、
笑っていない・・・
むしろ、怪訝そうだ。

しかも、息子が持っていたカバンが間にあった為、
私と息子の間に小さい子が1人入れるくらいの
微妙な距離があいている・・・

勿論、腰から上だったその写真には、
カバンは写っていないので、
余計に変な距離だ。

しかもだ!
やはり最初の1、2枚目は、
全身が写っている!

やはり疲れてでも、
腰から上!
の指示をして良かった。

あまりに変な写真になっていたので、
入学式後に撮ろうと思ったのだが、
クラスごとの親子全体記念撮影などがあった為、
随分待ちくたびれ、
しかも、
他の親子の方々がいっぱいだったので、
もう帰ることにした。

帰ってから写真を息子に見せると、
どうしてお父さんが撮るとこうなるのかね?
と、私にコッソリ言っていた。

私も、
なんだかねぇ、
と、答えた。

唯一、
息子が晴れ晴れしく写っている写真を発見!
入学式の退場の場面で、
私がシャッターを押したものだった。

しかも、息子曰く、
写真を撮ってくれるだろう、と予想し、
あえて誇らしい表情を作った、
そうだ。  Σ( ̄□ ̄;)!!!

入場はBJに任せたが、
別の子を息子だと勘違いし、
シャッターを押したようだったので、
見ず知らずの子がドン!と写り、
その背後にチラッと息子の姿がある
これまた変な写真だ。

BJよ!
どうか写真を上手に撮っておくれ。
しかも、息子との記念の写真じゃないか!

と、私は心の中でつぶやいた。

まぁ、どんな形であれ、
息子と一緒に撮れてよかった、
と自分自身に言い聞かせることにした。


満開の桜♪
IMG_4833.jpg

桜並木♪
IMG_4835.jpg

いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・♪
               (コブクロ 桜より)


今、気付いたのですが、
下にスポンサー云々と書かれております。
なぜ急に出てきたのかしら?
どなたか教えていただけないでしょうか。
チンプンカンプンなピノコよりσ('、`)?

【編集】 |  15:44 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
