*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.24 (Fri)

微妙な風♪ 

微妙シリーズではございません。(汗)

さて、少し前の話だが、
春になったかなぁと思ったら、
再び肌寒い日になった日のこと。

息子が、
「僕の部屋のエアコン、
暖房を入れたら微妙な温度の風が出るよ。
冷たいようなそうでないような・・・」
というので、ちょっと調べることにした。

うむ・・・
確かに微妙だ。
冷たいと言えば冷たい。

その日は、いくら寒いと言っても、
真冬ほどの冷え込みではなかったので、
息子には、
「もうちょっとすれば暖かくなるから、
とりあえずエアコンは使わないように。」
と言っておいた。

そのうちに、ポカポカと暖かい日が続き、
何だか夏みたいに、暑い日もあった。

すると、今度は息子が

息子:冷房の試運転をしたよ。
    やっぱり微妙な風が出るよ。
    冷たくもない、温風が。

ピノコ:掃除不足じゃないか?

という私の言葉で息子は、

息子:そうかなぁ?
    結構掃除しているけどなぁ。

ピノコ:フィルターとかしっかり掃除してる?

息子:あぁ、そこはあんまり・・・

ピノコ:じゃあ、掃除しなさい。

息子は、エアコン周辺やフィルターなどを
徹底的に掃除したようだ。

息子:掃除完了。
    じゃあ、つけてみるね。

スイッチ、オンだ!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

熱風だ!

息子:ほらね。
    僕のせいじゃないよ。
    壊れたんだよ。

ピノコ:そうね・・・
   寿命かなぁ。

息子:あれだけ掃除したのに・・・
    寿命とは・・・
    あっさり言ってくれるねぇ。

ピノコ:あっさりも何も・・・
   やることはすべてやった、
   けれど、ダメだった、
   仕方ないよ。
   新しいのを買いましょう。

と、いう訳で、
新しいエアコンを購入することになったのだが・・・




春休み中に息子と行った映画
「相棒シリーズ 米沢守の事件簿」
クリアファイル♪
IMG_4823.jpg

こちらがパンフレット♪
IMG_4824.jpg

パンフレットは鑑識さんが使うノート風になっていて、
おもしろいです。

映画は、
相棒のあのお2人がチョロッと出演していました。



【編集】 |  17:05 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
