*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.30 (Thu)

エアコン・その1♪ 

前回の記事の続きです。

エアコンを買いに、BJと電気屋さんへ出かけた。
ついでにコンパクトフォトプリンタも見ることにした。

あらら、
コンパクトフォトプリンタは、
ネットで買う方がお得のようだ。

次はエアコン売り場だ。
ここは特設会場なのかな?と思いながら、
数台のエアコンを眺めていると、
1人の店員さんが、
「あちらにもっとございますよ。」
と、案内してくれた。

どれどれ、お買い得なものがあるかしら?
と、店員さんのすすめてくれたものを見ると、
えらく高価なものだった。
予算オーバーもいいところだ!

何だかんだと機能やらがついているそうだが、
私ははっきり、予算オーバーだと言って、
その場を立ち去り、
先ほどの特設会場へ向かおうとした時、
ちょうど以前に接客してもらったことのある
店員さんに会った。

その店員さんは、つんくにそっくりなのだ。
つんく系の顔の私が言うのもなんだが、
つんくにちょっと賢そうなメガネをかけさせた、
って感じだ。

私は、つんく店員に、
ピノコ:エアコンを買いに来たのよ。
   どれがお買い得かしら?
   あの店員さん、いっぱい機能のあるものを
   すすめるのよ。
   冷えてくれりゃあいいのよ。
   
つんく:やはりここ(特設)のより、あちらのもので、
    ご予算に応じたもので、
    容量や機能を考えてみられては?

ピノコ:そう?
   予算は、こんくらいよ、ある?

つんく:ありますよ。
     こちらがいいですよ。
 
BJと相談した。
メーカーなどで、2つ候補にあがった。

ピノコ:この2つのどちらかにするわ。
   どっちがいいと思う?

つんく:それなら絶対こちらです。
    ねぇ?

つんくが、先ほどの店員に同意を求めている。
その店員も、「もう絶対間違いないです。」

ピノコ:そこまでお2人がおっしゃるのなら、
   決めましょう!これに!

つんく:では、あちらのお席でお待ちください。

BJと私は、ようやく決まってよかった、
と話していたのだが・・・

つんくがやってきて
つんく:問題が発生いたしまして・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
    問題って何?何よ?

つんく:じつはですね、
    在庫が切れてしまいまして、
    今あるのは現品、
    あちら限りなんですよ。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   せっかく決まったのに、
   現品って・・・
   私は嫌よ。
   現品ってみんな触ってる物じゃない。
   あれがおすすめだって言うから
   決めたのに・・・

気がめいってきた。

と同時に、やけくそにもなってきた。

ピノコ:もういいわ、
   気に入っちゃったから現品でいいわ。
   でも、みんなに触られていて
   同じ値段ってことはないわよね?

つんく:ちょっと待ってくださいね・・・

つんくは、電卓に数字を打ち、
それを私にコッソリ見せた。

1万円引きだ!!

展示品<1万円引き だよな♪

ピノコ:う~む。
   しょうがないよね。
   決めましょう!
   明日、工事よね。
   それでいいわ。

つんく:ありがとうございます。
    では、早速工事の手配の確認を。

BJと待っていると・・・


次回へつづく・・・



JALの うどんですかい♪
IMG_4876.jpg
小腹がすいた時にちょうどいい量です。
関西風のお味で、とてもおいしいいです。
σ(´~`*)ムシャムシャ

【編集】 |  11:41 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
