*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.03 (Sun)

エアコン・その2♪ 

5月になりました♪
IMG_4883.jpg

前回の記事の続きです。

夫と待っていると、
再びつんくがやってきた。

つんく:じつはですね、問題が・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   今度は何の問題なのよ!?
   もういいから、早く言ってちょうだい。

つんく:じつはですね、工事の都合がですね、
    金曜日になりまして・・・

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   ちょっと確認するね。
   今日、日曜日だよね?

つんく:はい・・・

ピノコ:普通だと即日配達だよね?

つんく:はい・・・

ピノコ:午後からの買い物だから、
   当然明日だよね?
   それが金曜日に?
   今日、日曜日なのに?(泣)

つんく:はい・・・
    申し訳ございません。

ピノコ:めまいがしてきたわ。
   早くつけてほしいから、
   こちらのお店に来たのよ。
   困ったねぇ・・・
   金曜日しかダメだったら、
   仕方がないじゃない。

つんく:すみません。
    何かいっぱい持って帰ってもらいますので、
    何とか・・・

ピノコ:何かって?

つんく:粗品をいっぱい・・・
    器とかです・・・

ピノコ:そんなのどうでもいいわ。
   ちょっときてちょうだい。
   私、欲しい物があるのよ。

私はつんくを連れ、移動した。

先程のコンパクトフォトプリンタ売り場だ。

ピノコ:コレ、コレがほしいのよ。
   この1つ前の型がないんだって。
   お安いのに・・・
   でもね、もうこの型でいいから、
   お値段なんとかしてちょうだい。
   もう、それで気が済むから。

つんく:待ってくださいね。
    
つんくは何やらパソコンをカチャカチャしている。

そして、

つんく:ありましたよ。
    1つ前の型が、○○円です。
    配送ですので、明日届きます。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   何を言っているのよ。
   ○○円だったら、ネットと同じだし、
   ネットで注文しても明日届くのよ!
   もう待つのはいやなの。
   持って帰れるものを用意してちょうだい。

もうヘトヘトだ。
しかも、追い討ちをかけるかのように店内に、

やってみます、やってみます、やってみます♪
即日配達!

と、
店内に音楽が鳴り響いている・・・

ピノコ:なんだかもう涙が出てきそうだよ。
   踏んだり蹴ったりだよ。
   もう、よそのお店に行こうかしら・・・

と、疲れ果てた私の口から自然と出てきた。

すると、その言葉がつんくに聞こえたようで・・・

つんく:それだけはご勘弁を。
    やってみますので!

どうやら、コンパクトフォトプリンタを
さらにお安くしてくれるようだ。
在庫もあるらしい。

よかった、持って帰られる物ができた。
つんくはやってくれた。

つんく:ただいま、手配いたしますので、
    そちらへおかけになって、
    何かお飲み物を。
    お待ちくださいね。

そう言って、つんくはどこかへ行った。
しばらくすると、
つんくはカードのようなものを2枚持ってきた。

つんく:コレでジュースでも飲んでください。

飲み物を買うカードのようだ。

飲み物でごまかされた気分だったが、
疲れてしまっていたし、
せっかくのつんくのご好意だ。
ありがたくいただこう。

そのカードで夫と私は飲み物を販売機で買い、
椅子に座って待っていた。

ようやく、つんくがやってきた。
コレ、もって帰ってください。
器らしい。
3人家族だと言ったので、
皿3枚、サラダボール3枚を
紙袋に入れてくれていた。

フォトプリンタも何だかんだでお安く買えて、
気分も晴れた。

つんくはお店を出るまで見送ってくれた。
ありがとう、つんく。


バイバイありがとう さようなら♪
シャランQの「ずるい女」より

私はずるくないですヨ。


今回買った息子の部屋のエアコン♪
IMG_4886.jpg

コンパクトフォトプリンタ♪
IMG_4890.jpg
ピンク、イエロー、グレーの3色ありましたが、
私はグレーを選びました。

ふたを開けると♪
IMG_4889.jpg
なかなか使いやすいです。

【編集】 |  15:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
