*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.19 (Tue)

マスク・・・ 

急遽、記事を差し替えました。(汗)

新聞などで世間を騒がしている
新型インフルエンザで、
大阪府下の学校が休校となった。

息子も本来なら定期テストの予定であったが、
休校となり、自宅学習だ。

登校は来週からの予定で、
その際は、マスク着用とのこと。

昨日、ドラッグストアに行った時に、
山積みになっていたのだが、
他の買い物に気をとられていた為、
買わずに帰ったのだが、
急に必要となった今、
再びドラッグストアへ・・・

すると!
「マスクは完売しました」
の張り紙が!

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

そんなぁ・・・
仕方がない、別の店に行こう。

と、2軒、3軒・・・

気がつくと、もう7軒目だった。

どこの店も品切れで、
私はフラフラになって帰ってきた。

もう最後には、布マスクもない為、
自分でガーゼで縫うことも考え、
ガーゼを購入してしまった。


家には少しだけ在庫があるが、
これだけでは足りない・・・

そこで、インターネットで調べてみると・・・

これまた「品切れ」の文字が並んでいる。

しかし、諦めずに、かなりの時間を費やし、
ようやく25日に入荷するところに辿り着いた。

そして、注文を済ませた。
何とかこれで間に合うだろう。

マスク、
じつは私、
寝るときには必ずマスクをして寝ている。
かぜ用のやや小さめサイズを愛用だ。
花粉の時期であっても、
かぜ用を使用している。

なぜマスクかというと、
私は喉が弱く、
寝ている時、乾燥し、
朝、目を覚ますと、
喉が痛くなることが多いからだ。

そんな私の大好きなマスクが品薄だなんて・・・

こんなに必死になって、
マスクを求めて7軒もドラッグストアを
ハシゴしたことは初めてだ。

いったい今後どうなるのであろう・・・

私の愛用のマスク♪
IMG_4896.jpg
息子はコレの普通サイズを持っている。

その他のマスク♪
IMG_4897.jpg
左は、おもに掃除の時に使用。
かなり減ってしまっている。

右は、メガネ用。
こちらは、BJが必要かと思って、
以前買ったものだ。

今回注文したものは、50枚入りで、
3層になったものらしい。

早く届いて欲しいが、
それよりも、
マスクを必要としないような状態に
なっていてほしい。



そんなこんなで、
お返事が遅くなるかもしれないです。
お許しを・・・
<(_ _*)>

【編集】 |  00:05 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
