*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.22 (Fri)

ややこしや~♪ 

息子の学校が休校のため、
担任の先生から電話がかかってきたりもする。

また、夫が禁煙用グッズをネットで代引き注文をし、
その電話がかかってくる。

マスクのことで頭がいっぱいの私。σ('、`)

そんな中、1本の電話がかかってきた。

ピノコ:はい、もしもし。

相手:もしもし、こちらトラックを
    下取りさせてもらっています○○です。

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   トラックの下取りですか?!

相手:はい、いかがでしょうか?

ピノコ:トラックは持っておりませんが・・・

相手:えっ!
   そうなんですか?

ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!
   あのぅ、通常、普通の家では
   トラックを持っていないかと思いますよ。

相手:えっ、△△さんでは?

ピノコ:全くもって違いますが。

相手:では、最近
    お電話番号が変わられたのでしょうか?

ピノコ:いいえ!
    ここ10年は変えてはおりませんよ。

相手:失礼しました。
    間違いのようです。

ピノコ:そのようですね。(汗)

相手:失礼しました。

ピノコ:・・・(全くもって失礼だ!)


このややこしい時期に、
またややこしい電話・・・

ややこしやぁ~♪
ややこしやぁ~♪

いやはや、疲れました。(汗)




マスク不足で困っている我が家に、
先程、

エクスプレス便が!!
IMG_4911.jpg

中身は、コレだ!

入手困難なマスクです!

第1便♪
IMG_4914.jpg
給食用抗菌マスク。
しかも布です♪
クマちゃんと坊やのイラストが、
心をなごましてくれます。

そして、第2便♪
IMG_4916.jpg
大人用布マスク!

友達が送ってくれました。
うれしいです♪
ありがたいです♪
第3便は、明日だそうで、
使い捨てマスクだそうです。

彼女とは、ネットオセロで知り合って、
もう7、8年くらいのお付き合いです。
愛知県もマスクが品薄だというのに、
我が家のために、
探して送ってくれたのです。
すごくありがたいです。

これで息子は月曜日からの登校に、
マスクを着用していけます。

それに、
外出を拒んでいた息子でしたが、
マスクを装備し、
先日から食べたがっていたちょっと遠くにある
おいしいたこ焼き屋さんまで、
先程、息子と一緒に車で
たこ焼きを買いに行ってきました。
ついでに、お菓子類も買いだめ♪

久しぶりの外出で、
息子のテンションもあがったようです。


5月23日、
第3便が到着しました!

使い捨てマスク 5枚入り♪
IMG_4920.jpg

もじゅさん、ありがとう♪

【編集】 |  12:02 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
