*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.21 (Sat)

届け!ジンジャーエール! 

夏休み、と言ったくせにすぐに更新です。(^_^i)
かなり気まぐれなピノコでございます。

ちょっと大急ぎでお届けしたいものがあります。
手作りのジンジャーエールです♪
レモンを薄い輪切りに♪
レモン

生姜も薄切りに♪
生姜

これらを交互に重ねていき、ハチミツをまわしかけます♪
レモンと生姜とハチミツ

これをしばらく置くと、レモン汁&生姜汁ができます。
それをグラスに入れ、炭酸水で割ります。
炭酸水

ハイ、出来上がり♪
ジンジャーエール

市販のジンジャーエールより、甘さ控えめです。

>pochiさん
すっきりしていて、飲みやすいですよ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

そうだ、もう一つ、今夜の夕食の一品を紹介しておきます。
夏は豚肉をとりましょう。
ということで、塩タンのようで塩タンでない♪ベンベン
ごま油、塩、レモン汁、玉ねぎのみじん切りを和えておきます。(塩ダレ)
豚バラ肉を大きめに切り、フライパンで炒めます。(味付けなしです)
火が通ったら、お皿に盛り、塩ダレを上にかけて、出来上がり♪
塩タンでない♪

ちょっと写真では伝わってこないかもしれませんが、かなり塩タンです。
こちらも、さっぱりして、食べやすいです。
やっぱり、夏休みもちょくちょく更新するかもかもかも?・・・(σ^O^)σ

【編集】 |  00:19 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
