*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.23 (Mon)

夏は豚肉をジャンジャン食べましょう♪ 

今日のランチは、お気に入りのスパイシーなカレーをいただけるお店へ行きました。
もうすっかり常連です♪
BJはスパイシーカレスープー+ナン+飲み物セットです♪
スパイシーカレースープ+ナンセット

こちらのお店のナンは初めてでしたが、おいしかったです。(2枚ついていたら嬉しいな♪)
たらなかったので、ライスを追加注文していました。
薬味入れには、かぐや姫が描かれています。
セルフで入れます。
さすが、かぐや姫の街です。
さて、私は、いつものミニスパイシーカレー+サラダ+飲み物セットです♪
スパイシーカレー+サラダセット

飲み物は、ライムソーダー♪
ライムソーダー

さっぱりしてさわやかでした。

さて、今日の夕飯の夏の一品は、やはり豚肉をつかったものです。
その前に、珍しい、スウィーピーというパプリカを紹介します。
生で食べると、甘酸っぱいピーマンで、1個の大きさが苺くらいです。
スウィーピー

中身です。
スウィーピー2

これをフライパンでかるくソテーをする際、味付けに、私はこのドレッシングを使います。
ドレッシングの邪道な使い方ですが、これがさっぱりしてなかなかいけます。
キューピー・ノンオイル・レモンライム・ドレッシングです。
キューピー・ノンオイル・レモンライム

これを、炒めている最中の味付けに使用します。
Σ(・o・;) ドレッシングは、冷やしてサラダにかけるんだろうが?と思われがちですが、私はただの型破り主婦なので、これもアリです。フフ
セオリーどおりには、しません。(んまぁ!勝手な!)
でも、いろんなもので試しましたが、さっぱり仕上げるには、これがとてもマッチしていました。
カルパッチョにかけても、good!
重宝しますよ♪
さて、メインの豚テキ用の豚肉は、塩胡椒(あらびきがおすすめです。
分厚いので、焼く前に、トントンとたたいておきます。
そしてフライパンで、しっかり両面やきます。
この上に先程のスウィーピーを乗っけます。
さっぱりとした豚テキの出来上がりです。
今日、思いつきでできた料理ですが、おいしかったです。
スウィーピー以外でも、パイナップルのお好きな方はそれをチョイ焼きし、乗せてもいいかも。
トマトの好きな方は、少し分厚めの輪切りのトマトをチョイ焼きして乗っけるのもいいかと思います。
私の料理は、工夫次第で、なんとでもなります♪

さて、昨日、夫がケーキはいらないといったのですが、私が食べたくなり、近所のおいしいケーキ屋さんまで、夕方車で買いに行きました。
NYチーズケーキ、やチョコのなんだっけ・・・、とホワイトチョコとラズベリーのケーキとごまシュークリームを買いましたが、ケーキの写真、忘れてしまいました。(/_<。)ビェェン
黒ゴマのシュークリームだけでゴカンベンを・・・
黒ゴマのシュークリーム

この黒ごまのシュークリーム、シュー皮にも黒ゴマが、そして、中には黒ゴマのクリームが。
うま~い♪
ケーキ類は、あっさりとしていて、上品な味とデザインです。
次回買った時に、写真を撮りますね。


ワイズ・バッハ (ケーキ)
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-27
tel:0745-54-6160

ふーこもっく(カレー)
奈良県北葛城郡広陵町馬見南1-6-1
0745-55-2411
定休日:金曜 (祝日の場合は営業) 駐車場:あり


【編集】 |  00:39 |  未分類  | Top↑
 | BLOGTOP | 
